ソウルコスモ被害者のための掲示板



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[39] Re: (無題)

投稿者: マウス 投稿日:2016年10月15日(土)10時17分14秒 softbank219199123156.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

もう遅いよ。
何でここまで放っておいたの?
みんな数年前から騒いでたのに。
進展のあった人はとっくに返金されてこんなページ見てないよ。

> コスモホールディングスに投資している者ですが、未だメールや電話をしても一向に返事がありません。
> 皆さんの現状も同じなのでしょうか?進展があった方がおられましたら教えていただけますでしょうか。




[38] Re: コスモホールディングスについて

投稿者: マウス 投稿日:2016年10月15日(土)10時15分45秒 softbank219199123156.bbtec.net  通報   返信・引用

どんなに綺麗事を並べても、投資なのだから投資している側がお金を場から引き上げたいと思ったら
その時がその投資会社とのお別れの時です。
「儲けさせてもらったのだから…」
それは関係ないと思います。
ソウルコスモだって、私達のお金で儲けさせてもらったのだから。

> 私も「真実かたる」さん同様コスモホールディングスに大口投資しているものです。
> 2013年中の投資の配当は何の滞りなく、行われていました。5年間、ていねい迅速な対応で、
> 投資の配当の明細及びメールもとどいておりました。私としては日本の低金利からも
> コスモホールディングスの配当金には本当に助かっておりました。
> 2014年の初めころから配当金はストップをかけられている状態です。
> コスモホールディングス本社や関連会社に問い合わせたところ・・・
> 「真実かたる」さんがコスモホールディングスの会長と会談された内容と合致するものがあります。
> インターネット上の投稿がきっかけとなり、投資家の方々が不安になり解約が殺到したと語られています。
> その内容をメールにて詳細を確認するなか、何か胸の痛む思いがしました。
> 5年間あれだけ誠意をもって対応しくれたコスモホールディングスがこんなことになるとは・・・?
> コスモホールディングス本社に連日訪れる数多くの投資家の方々に対応していたのが日本語に精通していた常務でした。
> 対応におわれ、多額の解約金を支払う結果になったようです。
> ストレスからか?・・・・コスモホールディングスの常務は病の床に臥すことに・・・。
> 私は投資家にもコスモホールディングスに投資をした責任があるかとおもいます。・・・
> 配当金をもらっているわけですから・・・彼らの営業能力の成果の恩恵をうけているとおもいます。
> 2014年ころからコスモホールディングスの投資家の方から訴えがあり、日本金融庁から調査、査察があり
> 営業もできない状態にあったようです。2015年はじめに、メールがありこの査察もようやく、何とかでき、
> 再スタートができますと・・・しかし、資金は底をついたままなので、資金繰りがつくまで時間をいただけないか?
> というものでした。・・・最悪の状況を決断する考えは全くありません。・・・とありました。
> コスモホールディングスという会社は金融業以外やっていないわけですから、・・・解約金により会社内の
> お金が多数でていけば、配当もできなくなるのは必然かとおもいます。
> こういった行動は「真実かたる」さんが語られているように、投資家の方々の自分のお金を守り、より
> 増やしたいという要求には逆効果になり、自分の首をしめているように思えてなりません。
> コスモホールディングスを責めるだけではなく、盛り立てていく姿勢も必要ではないか?・・・
> そういう姿勢が自分の投資にも良い結果をももたらすのではないか・・・・?とおもいます。
>



[37] (無題)

投稿者: yumi 投稿日:2016年 9月30日(金)19時53分41秒 36-2-246-151.aichi.otk.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

コスモホールディングスに投資している者ですが、未だメールや電話をしても一向に返事がありません。
皆さんの現状も同じなのでしょうか?進展があった方がおられましたら教えていただけますでしょうか。



[36] Re: (無題)

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 4月 8日(金)21時04分40秒 151.net059085028.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.35[元記事へ]

大変ご無沙汰です。

seyoさん>

> ほかのサイトのコメントですが、税務署等は実際に利子等の収入がないのに、見込み利子等とか言って、税金を払えとかのコメントがありました。私は、少々、税金のことはわかるので、税務署等がそういうふうに言っても、実際に利子等がないと税金をはらいませんが・・・。

契約が継続中で、書面上でも金利が発生していれば、税金はかかってしまいます。
課税されないためには、金利を放棄するなどして、金利が発生しないようにするしかなさそうです。
とりあえず解約手続きを取り、税務署から何か言われたら、「もうやめた」と言うのがいいかもしれません。



[35] (無題)

投稿者: seyo 投稿日:2016年 3月14日(月)16時59分5秒 80.213.128.101.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

Totomaruさんの情報が真実性があるのならば、ソウルはそれなりの経営努力はしているということなんですね。私もTotomaruさんの情報を信じて、気長に待つことにしましょうかね。しかし、日常の生活には困ってはいないのですが、金銭は沢山あれば、気持ち的に余裕が持てます。今、ソウルからの利子等がないから、毎日いらいらという状態ですかね。それから、ほかのサイトのコメントですが、税務署等は実際に利子等の収入がないのに、見込み利子等とか言って、税金を払えとかのコメントがありました。私は、少々、税金のことはわかるので、税務署等がそういうふうに言っても、実際に利子等がないと税金をはらいませんが・・・。



[34] コスモホールディングスについて

投稿者: Totomaru 投稿日:2016年 3月 9日(水)03時00分15秒 p88017-ipngn200201toyamahon.toyama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私も「真実かたる」さん同様コスモホールディングスに大口投資しているものです。
2013年中の投資の配当は何の滞りなく、行われていました。5年間、ていねい迅速な対応で、
投資の配当の明細及びメールもとどいておりました。私としては日本の低金利からも
コスモホールディングスの配当金には本当に助かっておりました。
2014年の初めころから配当金はストップをかけられている状態です。
コスモホールディングス本社や関連会社に問い合わせたところ・・・
「真実かたる」さんがコスモホールディングスの会長と会談された内容と合致するものがあります。
インターネット上の投稿がきっかけとなり、投資家の方々が不安になり解約が殺到したと語られています。
その内容をメールにて詳細を確認するなか、何か胸の痛む思いがしました。
5年間あれだけ誠意をもって対応しくれたコスモホールディングスがこんなことになるとは・・・?
コスモホールディングス本社に連日訪れる数多くの投資家の方々に対応していたのが日本語に精通していた常務でした。
対応におわれ、多額の解約金を支払う結果になったようです。
ストレスからか?・・・・コスモホールディングスの常務は病の床に臥すことに・・・。
私は投資家にもコスモホールディングスに投資をした責任があるかとおもいます。・・・
配当金をもらっているわけですから・・・彼らの営業能力の成果の恩恵をうけているとおもいます。
2014年ころからコスモホールディングスの投資家の方から訴えがあり、日本金融庁から調査、査察があり
営業もできない状態にあったようです。2015年はじめに、メールがありこの査察もようやく、何とかでき、
再スタートができますと・・・しかし、資金は底をついたままなので、資金繰りがつくまで時間をいただけないか?
というものでした。・・・最悪の状況を決断する考えは全くありません。・・・とありました。
コスモホールディングスという会社は金融業以外やっていないわけですから、・・・解約金により会社内の
お金が多数でていけば、配当もできなくなるのは必然かとおもいます。
こういった行動は「真実かたる」さんが語られているように、投資家の方々の自分のお金を守り、より
増やしたいという要求には逆効果になり、自分の首をしめているように思えてなりません。
コスモホールディングスを責めるだけではなく、盛り立てていく姿勢も必要ではないか?・・・
そういう姿勢が自分の投資にも良い結果をももたらすのではないか・・・・?とおもいます。



[33] (無題)

投稿者: 吉田 投稿日:2016年 2月15日(月)11時12分27秒 softbank219199123156.bbtec.net  通報   返信・引用

ここを見に来ている人達は返金されたのでしょうか?



[32] (無題)

投稿者: 着物屋 投稿日:2016年 1月 2日(土)18時44分25秒 KD111100090172.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

いつの間にかソウルコスモホールディングスのホームページから満足投資等の項目が消えてますね・・・
これもう完全にバックレるつもりなのでしょうか・・・



[31] 連絡をとるにはどうすればよいか

投稿者: TAKUMON 投稿日:2015年12月 7日(月)12時03分53秒 p316033-ipngn200404yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私もソウルコスモに3,4年前から、400万程投資しているのですが、近年仕事がすくなくなり、収入が減っていることもあり大変こまっています。
電子メールを何度か送っているのですが、連絡が取れません。
今後のことを相談したいのですが、どうすればよいのか分かりません。ご存知の方がおられましたら、教えていただけると幸いです。



[30] 利息が送金された

投稿者: 真実かたる 投稿日:2015年12月 5日(土)17時35分27秒 i118-20-201-154.s05.a019.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ソウル訪問から、約2週間経過して、実用投資の利息一か月分約37万円が
会長のメッセージと共に送金されました。
会長のメッセージ
「最後にメールをいただいた利子送金に対する話ですが、実用投資の利子一ヵ月分及び、
満足投資の満期金の1割送金は、現在の会社状況では、とても難しい内容です。
ですが、今のお客様の状況が少しでも変わればと思い、実用投資の利子一ヵ月分を送金いたしました。
会社に訪問された時にお話した通り、お客様の譲歩と時間が今本当に必要な状態です。
その為、満足投資の満期金については会社の状況が、送金が可能な状況になれば、
その状況に合わせて送金いたします。
○○さんの契約内容は、常に頭に入れていますので、ご安心して下さい。」
というものでした。このメッセージを信じていただける方は、コスモホールディングスに
「自分も待つので送金を約束してほしい」とメッセージを送ってください。きっと
「約束のメール」が届くと思います。今私たちができることは、コスモを潰すことではなく
送金ができる環境を生み出すことです。そのためにはコスモ社員が債権回収に意欲をわかすような
メッセージを送ってください。信じられない方は、今まで通り誹謗中傷を続けても仕方ないと思います。
信じられる方のみ、よろしくお願いします。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.