連句祭り



カテゴリ:[ 短歌/川柳/俳句 ]


1295件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1317] 掲示板の体裁が変わりました

投稿者: 芽笹 投稿日:2015年10月 9日(金)18時16分52秒 KD124211186253.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

運営会社の都合のようです。
左上の「投稿フォームを閉じる」というところを押すと、
入力画面が出ます。

また、いろいろと書き込んでください。




[1316] 残念!

投稿者: 西北 投稿日:2015年 8月 5日(水)12時18分25秒 42-145-212-114.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ギネスブックに乗り損ねましたね。
こうなったら、薄さまが
その歳まで頑張って踊っていただくしか
ありませんね。
♪老人よ体を鍛えておけ。



[1315] すいません

投稿者: 投稿日:2015年 7月31日(金)17時00分3秒 FL1-110-233-130-193.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

件のばあちゃんは、おせっかい爺の手が回って
踊らないと言って来ました。そうかいそうかい。



[1314] 薄健在!

投稿者: 西北 投稿日:2015年 7月24日(金)10時59分26秒 42-145-212-114.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

薄さま
お元気のご様子、うれしく存じます。
盆踊に向けての頑張り、いいですね。
薄さまはそれでなけりゃ!

106歳の盆踊、ぜひギネスブックにご登録を。

ただ、耳が……。弱ったね。
106歳の目の前で、薄さまが手拍子で
リズムを示す、というのは
いかがでしょう?
リズムさえ合えば……。
二人合計アラ190歳!
これもギネス!



[1313] お元気ですか皆様

投稿者: 投稿日:2015年 7月23日(木)10時58分0秒 FL1-110-233-130-193.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

私はひたすら盆をどりの稽古に励んでおります。
踊る阿呆に見る阿呆、・・

今年は106歳の婆を躍らせようと言う事になってます。
当人もその気ですが、耳がだめで補聴器きらいときてるので
音取れないはず???



[1311] 私ではござりません

投稿者: 松子 投稿日:2015年 6月17日(水)19時15分22秒 42-145-25-220.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

西北さまの身のことでございます。
私はぴよんぴよんです。



[1310] 外に出られぬ?

投稿者: 西北 投稿日:2015年 6月16日(火)15時14分21秒 42-145-212-114.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

松子さま
なんか悪いことをなさったのですか?
禁足? 閉門?
西北も2週間禁足。

巻きますか? 西北はいつでも受けて立ちますよ。
松子さまの号砲があり次第。



[1309] 芽笹さま

投稿者: 松子 投稿日:2015年 6月15日(月)13時54分37秒 42-145-25-220.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます。
あああああ、もう、夏じゃありませんか。

蓬莱山から戻ったばかりなのに。。。。
汗疹出来てます。外に出られぬ身なれば、巻きましょうか。
しかし、暑い。。。



[1308] ご苦労さまでした。

投稿者: 投稿日:2015年 6月15日(月)07時54分44秒 FL1-61-193-115-29.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

菜の花探しましたが、見当たりませんでした。



[1307] 遅くなりました

投稿者: 芽笹 投稿日:2015年 6月15日(月)00時36分24秒 KD124211186253.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ようやく「連句祭り(記録)」のページを更新しました。
下記からどうぞご覧になってください。
http://www.bekkoame.ne.jp/~meza/haiku/renku/renku_top

もう暑い季節になっていますが、春の連句なので、菜の花の写真になっています。
写真のどこかに薄さんが潜んでいるかもしれません。

また巻きましょう!


レンタル掲示板
1295件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.