teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 待遇の嘆き。警備員の嘆き。(0)
  2. 目安箱(47)
  3. 交通誘導警備 便利道具情報(2)
  4. 自宅療養中の常駐警備員(5)
  5. 警備員のつぶやき(11)
  6. 足あと帳(18)
  7. 検定資格・特別講習のスレッド(55)
  8. 交通警備(駐車場)(6)
  9. 新米警備員です(13)
  10. プール監視業務(1)
  11. T遊快グループ(0)
  12. 苦情処理簿の活用方法(1)
  13. 機械警備センサーの設置と取扱(6)
  14. 自動火災報知設備(5)
  15. 現任教育(4)
  16. 警備員の大量スト(1)
  17. 掲示板のご利用にあたって(6)
  18. 警備の相互リンク募集(5)
スレッド一覧(全18)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


問題児の対応は・・・

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 7月14日(土)15時47分32秒
   DSほしい。DSほしい。大事なことなので二回言いました。 ぱぴよん参上!

 どこの会社にも問題児はいる! パピヨンのところにも問題児がいました。
(今はいないが) 遅刻もするし、周りの警備員ともめるしどうしようもない。
その問題児は他の契約先でもめごとおこして、さようならってことで。
問題児は注意しても反発するだけ。注意するだけ無駄です。そもそも注意しても素直に
聞いてくれないから問題児なのである。一番良い方法はみんなで無視しまくって、
自滅するまで放っておくのが良いと思う。間違えても手を出すのは、やめましょう。

パピヨンのところにいた問題児も他の警備員と取っ組み合いみたいなことをして会社を
辞めたのですから。でも良かった。あの問題児が万が一パピヨンに手を出したら・・・
5分後には99.9パーセントこの世から消え去ることになるのだから。
あの世のハローワークで就活することになる。

パピヨンからアドバイス! 問題児は、自滅するまで放っておけ!!


 
 

Re: どうしたら・・・・

 投稿者:mars  投稿日:2012年 7月13日(金)23時30分13秒
  新人さんへのお返事です。

新人のあなたとは立場が違いすぎるので・・・何とも言えませんが・・・
家庭の事情で2年前の8月に地方から実家(埼玉県南部)へ戻って来て、現在の警備会社が2社目と成りました。
 最初は地方に住んでいた頃に7ヶ月ほど交通誘導をしていました。入った頃は年末に近かったので、仕事はある程度は有りましたが、年度が替わると古株重視だったので激減しました。
2年前の4月は8日ほどしか仕事が有りませんでした。
 実家へ戻ることが決まるとピタリと仕事がない状態でした。
 実家へ戻ってから(8月)下旬には引越の片付けなどが落ち着いたので、今の警備会社の面接を受けて、採用され仕事に就きました。
 下記の方にも書いて有りますが「当方は夜勤OK、条件によっては日曜もOK、運転OK」なので、重宝されたのもあり、9月に入ると半月以上夜勤&車での移動でした。
 経験者でも有ったので良かったのかも知れません。11月には2級の特別講習を受けました。

 所属する警備会社では、都合の良い人材には仕事を与えてると思います。
 多少、レベルが落ちる人でもこちらの都合に合わせて動ける人材は仕事を選ばないので、限られた条件(夜勤、土曜休日可、車の運転や車を出せる)の仕事が有ると仕事にあぶれることは少ないです。現状としては条件に該当する仕事が多いのが今の現状の様です。
 現状でも人材が足らないので募集を掛けている状況です。

 私の場合、条件付きですが殆どの場所に出せるので、仕事にあぶれることは有りません。先月は雨で2日なかったのと続き現場の関係で、日曜日を除くと1日空いたくらいでしたね。特に先月は警備員指導教育責任者講習(無事に修了)で6日間は仕事に出られませんでしたが、それでも19日は有りましたよ。
 今月は夜勤明けの1日と日曜日が休みですが、雨での中止は有りませんでしたね。
確かに7日は雨で多数の現場が中止に成った様ですがね。
 仕事を増やすには嫌がらずにやること、先輩の良いところを学び&吸収して、仕事に活かして下さい。
 そして「使える警備員」に成ることです。 駄目出しをされると行ける現場が少なくなるのでその様に成らないことです。 交通誘導はセンスと力量です。経験年数では計れません。
 こんな私でも交通誘導を初めて、2年8ヶ月で交通誘導2級と2号の警備員指導教育責任者有資格者に成れたのです。あなたもこれからです。
 

心中お察しします

 投稿者:警太朗  投稿日:2012年 7月13日(金)22時34分53秒
  ジョグさん、大変ですね。
ジョグさんが隊長もしくはそれに相当する立場でいらっしゃるなら、
当該の隊員を外すように会社にかけあってはいかがでしょうか。
文面からは1号とお察ししますが、
施設系では隊員の言動にうるさいクライアントが多いですよね。
このままではクライアントの信用を失う旨、うったえてみましょう。
それで契約を落とすとなれば、会社も考えてくれると思います。

警備員歴1ヶ月の新人さん……それは死活問題ですね。
しかし残念ながら雨天には勝てないのが、2号警備の特性です。
電力会社やネット系など雨天でも作業決行の業者がありますので
そういった方面の仕事を紹介してもらうか、
東京でしたら1号の仕事も多くあるのではないかと思います。
1号というと、防災詰めの24時間勤務のイメージで
2号とはまるで畑違いのように思われるかもしれませんが、
たとえば施設付帯の交通誘導(駐車場警備)などは
施設そのものが閉鎖になる悪天候でない限り仕事がありますので、
収入的には安定しますよ。
 

どうしたら・・・・

 投稿者:新人  投稿日:2012年 7月13日(金)08時42分21秒
  警備員歴1ヶ月の新人です。主に2号警備です、
当方、東京住みですが台風、長引く梅雨の影響で休みたくもないのにずっと休まされてます
7月にはいって3日しか出社してません、本当に困っています皆さんの地域はどうですか?
今日も休みです、
 

年上部下

 投稿者:ジョグ  投稿日:2012年 7月 8日(日)23時43分29秒
  我が社のある物件の中で一緒に働いている問題児が1人います。
新人研修の早朝出勤を初日から遅刻…そこから約一年で十回以上遅刻…その間、物件の信用を無くすような遅刻→三回汗
そして、年上のせいか、私の制止を振り切り物件の従業員へ横柄な振る舞い…汗
緊急対応時には何もできない…汗
従業員不正入店について、俺がやっててなんで上の人間がやらないんだと他の隊員に文句を言う始末…(私本人には言ってきません…)汗どうすればいいでしょうか汗もう手が出そうです汗我慢できません汗
基本業務もマトモにできない、態度がデカいだけのビックマウスな部下をどうしたらいいか思案中です汗
 

Re: 交通誘導から施設警備へ

 投稿者:相模  投稿日:2012年 6月28日(木)12時36分46秒
  > No.743[元記事へ]

網野さんへ   はじめまして

 最初に、私も交通誘導の経験はあります。
あと どちらにお住まいか分かりませんが、一応関東地方の状況で・・・・・
 私の勤めている小さい会社でも、施設未経験者は55歳位までしか採用しません。
実際に働いている人は75歳の方もいますが、20年やっている様な方ばかりです。
理由として考えられるのは・・・・ ①覚えることが多すぎる
               ②出来なければならない事が多すぎる
           交通誘導と比べての私見ですが。
 ですので、会社を変わられることをお勧めします。
街中などでよく見る制服の会社ならば、仕事はそこそこある筈です。
電力、ガス、水道、ケーブルテレビ、電話などの工事会社に入っている警備会社なら
雨で中止は、あまりない筈です。(ガス、水道は除く)
 

Re: こんばんは

 投稿者:相模  投稿日:2012年 6月28日(木)11時58分7秒
  > No.742[元記事へ]

1号警備さんへ     はじめまして

> 月間22日勤務、基本給195,000円+時間外勤務(平均月間30時間)手当+交通費ですが、こんなものでしょうか?

 いいなぁ~ 大手の会社(警備業者は、大手数社と 後は中小ですから)でないなら、
良いほうではないかしら。
 シフト制の隊にいらっしゃる様ですが、なかなかキツイですよね。
自分も前の現場は、シフト制でした。慣れると当務の方が楽かも・・・・?
  季節の変わり目ですので、体調管理はしっかりと(自己責任)
がんばってくださ~い!!
 

交通誘導から施設警備へ

 投稿者:網野  投稿日:2012年 6月28日(木)00時56分10秒
  はじめまして。主人が3年前から交通誘導警備の職に就いてます。不安定な交通誘導警備より施設警備に転職してほしいって頼んでるのに言う事聞いてくれません。私が施設警備に転職してほしいって言うと、24時間も何するんだと言います。今月なんか台風や雨の影響で数える位しか仕事してません。会社に休む様に言われる事も多々あります。そうすると主人は「仕事が無いから仕方ないだろ」と言って平気な顔して休みます。自分の車を通勤と移動に使ってますが、ガソリン代(立替)は払ってくれるけど交通費は出してくれません。日当は6500円です。日勤だけで夜勤はほとんどありません。こんな最悪な待遇なのに主人は職を変わろうとしてくれません。せめて給料が安定してる施設警備に変わってほしいのですが、それを言うと怒り出します。私は自分の車を移動に使わされてる事や、会社が通勤交通費を出してくれない事に怒りを覚えます。どうしたら主人は交通誘導から施設警備に転職してくれますか?給料が6万円とかでも主人は「先月は仕事がなかったからな・・・」としか言わず、私が「こんな少ない給料じゃ生活できない」って言うと「じゃお前が会社に言えよ!」と言って大声で怒り出します。会社の言いなりになってる主人にも腹が立ちます。主人は会社に文句を言って仕事を回して貰えないとかの嫌がらせに遭う事を恐れている面があります。私なら最悪な待遇の会社なんかさっさと見切りををつけて辞めますが、主人は辞めてくれません。かといって交通誘導は恥ずかしいと言っています。どうしたらいいでしょうか。主人は今年64歳になります。  

こんばんは

 投稿者:1号警備  投稿日:2012年 6月27日(水)18時14分10秒
  お久しぶりです。前に1号警備希望者のHNでカキコした者です。
5月末に入社して30時間の新任教育を受け、現在1号業務に従事しています。企業での出入管理、来客対応、電話対応、開閉錠、巡回がメインです。月間22日勤務、基本給195,000円+時間外勤務(平均月間30時間)手当+交通費ですが、こんなものでしょうか?昇給とボーナスは一応支給となっていますが、同僚に聞いてみるとここ数年は支給されていないとか。
徐々に仕事を覚えていってる段階ですが、夜勤明けで帰宅し、2~3時間しか寝れない日が続いてます。
 

Re: はじめまして

 投稿者:とある警備員指導教育責任者  投稿日:2012年 6月27日(水)12時53分48秒
  相模さん、はじめまして。管理人です。

現職のご同業。心より歓迎致します。同業の交流をはかるため、今度ともよろしくお願いします。

http://keibinn.blog.fc2.com/

 

はじめまして

 投稿者:相模  投稿日:2012年 6月25日(月)20時08分11秒
   皆さん、はじめまして。
この掲示板は、今日はじめて知りました。(^^;)
当方、1号警備、1人当務 ビルメン無し(巡回のみ)という現場勤務です。
ちょくちょく寄らせてもらいますので、どうぞよろしく
 

みなさんこんにちわ 2

 投稿者:とある警備員指導教育責任者  投稿日:2012年 6月21日(木)19時54分40秒
   marsさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
 心より歓迎致します。
 警備員指導教育責任者講習を受講中とのこと、長い講習かと思いますががんばってください。

 59歳さん、警太朗さん、こんにちわ。
 59歳さんの業務実態、2号警備で特に閑散期にあたるこの時期、状況としてはかなり苦しいですからね。
 警太朗のご指摘の通りかもしれませんね。
 おそらくただでさえ業務が少ないうえ、更に資格者や社歴の長いベテランに業務が流れた結果、特に酷い状況なのかもしれませんね。
 説明された求人条件との差異が大きいだけに問題は深刻です。
 しかしながら、当初の説明ないよう事態に無理がある気がします。59歳で初めてというのであれば、その説明内容に到達することはかなり難しいでしょう。
 それにしても150人という規模を考えると酷い状況ですね。
 さらに地域差も大きい(地域全体の雇用状況が悪い)のかもしれませんね。
 ご不満も大きい事と思いますが、待っていても何も解決しないのも事実。なにかしら改善がはかられるといいですね。

 和歌山さん、こんにちわ。
 59歳さんと似たかよったかですね。
 求人掲載の時点で明らかに違法となる内容。
 本来であればハローワークにも掲載できない内容なのですがね。ハロワークの担当が余程適当か、ハローワーク以外の求人内容なのでしょう。
 公然と掲載するような会社では、どうも考えていないのでしょうね。
 とは言え、無責任に求人する側の行動は問題ですが、閑散期でどうにもならない。という本音も見えくるため、苦しい状況です。

 今後の経済の低迷が加速すれば、数年後は今より酷いかも知れないだけに、先行きの不安だけが積もりますね。

 ぱぴよんさん、御機嫌よう。
 元ネタが業界のイメージ低下させるものだけに本来笑えないのですが、「カメラ様が見てる・・・」なかなか、面白かったです。
 途中、吹き出してしまいました(笑)

 光さん、こんにちわ。
 悲しいかな男の性。お気持ちわかります。ただ、昨今はすぐ変態扱いされる面倒なご時世です。
 そのつもりがなくても何時難癖言われるかもわかりません。十分にお気をつけ下さい。

 その他のみなさんも、掲示板の書き込みありがとうございます。
 相互に高め合うために役立てはベストですが、現実はいろいろあり何も理想どうりにはなりません。
 その中でも、気軽な交流がはかれるようこれからもよろしくお願いします。
 あまり管理人が出しゃばらなくても皆さんの書き込みが多く嬉しい限りです。

http://keibinn.blog.fc2.com/

 

警備英霊!

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月21日(木)19時29分50秒
   警備英霊!パピヨン降臨! 厨二病 全開で行くぜ!!

これだけ警備会社の問題が出まくり掲示板がヒートアップするとは思わなかった。
想定外でしたよ。

過労で亡くなっていまでは、警備員の英霊になった人やワンセグでプリキュア!
伝説の宝具!?約束された勝利の小剣?を隠し持っていたり、何でもあり!
これが警備業界!ぱぴもこの業界に来てびっくりしたよ。

そろそろ行くか! 仕事帰りにパピヨンの「げーと・おぶ・ぱぴよん」から優待券を
出してタダでメシでも食って帰るかな。

 ぱ ぴ よ ん 皆さん掲示板を毎日チェックしてね。

 

和歌山さんへ

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月21日(木)18時59分40秒
  和歌山さんはじめまして、 この掲示板の暴走機関車ぱぴよん!です。

 警備会社は労働者のことなんか何も考えていません。99.9パーセント!
警備会社は警察、消防、自衛隊の天下りとかを雇うための場所(いい待遇で)
われわれは、事業主と天下りのために汗水をたらしています。これが現実!
だから、仕事は適当でいいのですよ。この業界、まじめな人ほどバカを見るだけです。

警備員の過労死!も新聞に載りましたよね、労働者(警備員)のことを考えていたら、
こんなことにはなっていない!!
最近パピヨンの会社でも亡くなった方がいる労災ではないが・・・寿命で・・・。
いくら労災ではなくても、高い年齢の方なら負担の少ない勤務体制にするべきだと思う。

 和歌山さんも会社に使われているだけではなく、会社を使ってください。
会社でイライラすることがあればガンガン書き込みしてください。
ここは警備員の交流するための掲示板なのですから。
 

59歳さんへ

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月21日(木)18時36分57秒
   警備革命☆ぱぴよん!参上!!

 59歳さんに提案ですが、これだけ休日が多いなら有給休暇を使って給料の足しに
してみてはいかがでしょうか?あとは会社に収入が少ないから副業を認めてもらえないか
聞いてみてはどうでしょうか?社会保険も何もないのだから。

あとは休みが多いいのだからハローワークで仕事さがしをしてください。 
 

交雑2級さんへ

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月21日(木)18時25分32秒
  ぱぴよんです。社会保険(厚生年金・健康保険)から国民健康保険に変更されたときに
市町村の年金課や日本年金機構(旧・社会保険事務所)に年金手帳をもっていって確認
しておかないと年金の未納になるおそれがあります。年金の制度は面倒です。
1号、2号、3号被保険者のいずれかにに自動的に変更になってると思わずに・・・
(日本の制度の問題!申請主義!!なので)年金課や日本年金機構に確認と変更の手続きを
おわすれなく。 年金を払い漏れがあるときは2年前までさかのぼって納付できる制度も
あります。 年金のことなら警備妖精ぱぴよん!まで。


       by警備妖精ぱぴよん
 

会社を替える

 投稿者:警太朗  投稿日:2012年 6月21日(木)05時40分27秒
  交通誘導専門の会社はこの時季とくに仕事量が減りがちです。
これは業務の性質上、やむを得ない部分があると思います。

ただ明らかに現場数が少なく仕事が回ってこないような場合は、
ぶっちゃけた話、会社を替えるか掛け持ちするのが一番です。
警備では諸々の書類を揃える必要があるため面倒ではありますが、
現場のない会社にかけあったところで状況は改善されません。

現社が転職や掛け持ちで制裁等を課してくるような社風であれば、
黙って掛け持ち可をうたう社に応募すればいいでしょう。
今のタイミングなら雑踏方面での求人も多いです。
掛け持ちしつつ機をうかがうには最適かと思います。
 

Re: 2号業務の給料と勤務数

 投稿者:mars  投稿日:2012年 6月20日(水)20時55分7秒
編集済
  > No.730[元記事へ]

初投稿に成ります。

かなり、酷い状況ですね。今月上旬までは忙しくて、警備員が足らないくらいでした。
チャンスが有れば、移った方が良いかと思います。

 当方が所属している会社(交通誘導メイン)では上番(勤務開始)時間がまちまちですが、日勤では4時間までは半日分ですが、4時間半を越えれば、1日分は頂けます。夜勤は終了時間が早くても1日分に成ります。
 契約内容を把握している業者さんもいるので、1日分に成るように下番(終了)時刻を記載して頂ける場合も有ります。ときには相殺する場合もあります。
 所属している警備員(約80名?)に対して、スタッフ(事務系がメイン・4名)を除くと当方も含めて交通誘導2級は3名ほどなので、忙しくしています。 しかも当方は夜勤OK、条件によっては日曜もOK、運転OKなので、忙しいです。 2級の人数が限られているので、常駐現場(業者)に付くことは殆ど有りません。
 今日からは警備員指導教育責任者講習なのですが講習のない土曜日は仕事が入っています。
 

みなさんこんにちわ。

 投稿者:とある警備員指導教育責任者  投稿日:2012年 6月20日(水)20時21分40秒
   管理人です。なかなか時間が取れないため掲示板をご無沙汰していて申し訳ない。
 交雑2級者さんが、不安を抱えているであろうと(自分なり)取り急ぎ書き込みしました。いろいろと皆さんの書き込みを拾いコメントしたいのですが、ご了承下さい。

 交雑2級者さん、ご心配なく。
 先に断っておきますが自分は専門ではないため、正確にお答えすることは難しく、若干解釈の違いが含まれる可能性がある上で参考にして下さい。
 >社会保険(厚生・健康)では退職した事になっている
 これは会社加入の社保について喪失手続きをする場合、なぜか手続き上退職となることが一般的です。
 おそらく制度と手続き上の利便性の問題かと思われますが、当人に実害がないためそのようにしているだけだけかと思います。
 この問題は定年後の再雇用による継続の場合でも一旦退職という手続きなり、さほど気にする必要はないかと思います。
 実際、労働時間の短縮を理由に喪失することは可能でしょう。しかし、手続が煩雑になるためにそうしただけかと思います。

 これが雇用保険であれば給付内容に関わることでもあり、場合によっては本人に不利益となる可能性があるため、喪失手続きについての理由が重要となり厳格に扱われるため、同じようなことにはならないかと思います。

 参考になれば幸いです。

http://keibinn.blog.fc2.com/

 

2号業務の給料と勤務数

 投稿者:59歳  投稿日:2012年 6月20日(水)19時10分23秒
  5月16日~6月15日のシフト

5月16日 9:00~17:00
5月17日 休
5月18日 休
5月19日 9:00~13:30
5月20日 9:00~16:00
5月21日 休
5月22日 休
5月23日 休
5月24日 休
5月25日 9:00~17:00
5月26日 9:00~17:00
5月27日 休
5月28日 休
5月29日 9:00~12:45
5月30日 休
5月31日 8:00~16:00
6月1日 9:00~17:00
6月2日 休
6月3日 休
6月4日 9:00~19:00
6月5日 休
6月6日 休
6月7日 9:00~11:10
6月8日 9:00~14:30
6月9日 9:00~14:30
6月10日 休
6月11日 休
6月12日 休
6月13日 休
6月14日 9:00~17:00
6月15日 休

2号警備ですが、この有様です。
日給6,300円×8日勤務(16:00~に終了した場合、日給全額)=50,400円
日給3,150×5日勤務(~16:00までに終わった場合はハーフ)=15,750円
通勤交通費 出ない、資格なし
合計66,140円


形式は正社員です。保険は何もありません。こんな勤務数がまかり通るんですか?従業員150名ほどの会社ですが、現在、半数以上の人間が自宅待機させられてます。その間の給料の保証はしないって言われました。求人広告を見て応募したんですが、面接では仕事は沢山あって月に26日~27日位の勤務数で残業も60時間位有るって言ってました。月収25万円以上稼げるって言ってたのに、いざ入社してみたらこの有様です。これじゃ家族を養うどころか自分一人も生きていけません。これどうしたらいいですか?現在59歳です。
 

退職?

 投稿者:交雑2級者  投稿日:2012年 6月18日(月)11時32分38秒
  ????以前に社保から国保変更の事を投稿しましたが、最近用事があって社会保険事務所に行った時に偶然知った自分の記録に愕然としました。その変更日を境目として私は退職した事になっているのでした。その日以前・以後同様に勤務しています。私は籍の無い幽霊警備員なのでしょうか?  

(無題)

 投稿者:カキツバタ  投稿日:2012年 6月15日(金)20時14分3秒
  久しぶりにカキコします。
労働条件はピンキリですが、地方と都会ではかなり隔たりがある様ですね。
まず、会社に体力がありそうかどうかを見極めるのも大事です、わたしも一部上場に最近入れましたが、その前は一つの現場しかない小さな会社でした。そこで、なにを目標に頑張り次に繋げるかが重要です。
警備でたべて行くのか他の職種の準備をするかです。あと、御自身のおかれている状況によっても変わってきます、病人を抱えていたりとか、リストラされて仕方なくけいびをやっている、または逆に独り身で若く先を見据えている或いは甘んじて今の状況を受け入れ小さく安定を望むなどです。
ライフスタイルは変えられない状況でなければ上を向いて頑張るべきですし、どうしても変えられないときは今の状況をどうにもできないのであれば、差し支えない程度で構わないので、ここで相談するべきだと思います。
生きるための努力をできるのにやらないのは、死んでいるようなものです。
この状況を打破できるのは情報と知識しかないです、死ぬ気で勉強したり探してみれば必ず活路は見出せるはずです。
わたしも最初の警備会社から数えてようやく、5社目で上場企業に転職できたんですから、頑張ればなんとかなるはずでず、待遇に嘆くのもありですが、今一度自分の雇用条件や募集状況など、いまの状態でなにが足りないのか何になりたいのかをじっくり考えることも大事だとわたしは思います。
 

(無題)

 投稿者:和歌山  投稿日:2012年 6月15日(金)19時02分30秒
  すみません、和歌山の求人を書いた者です。自分の会社に対してイライラしてます。なんで仕事がないんですか。会社は従業員の生活のことをどう考えているんでしょうか。今週は木曜だけ出勤であとは休まされてます。明日から雨やから5日間休んで下さいって電話がさっきありました。はあ?って感じです(怒)そんなんが許されるんですか?雨やから休めって何それ?従業員の生活を考えるんやったら雨でも行ける現場作らない会社が悪いんじゃないんですか?このままやと今月3万あるかないかですよ。これ完全に会社が悪いですよね?俺は25日働く契約で入ってます。労働基準監督署に言ったら最低保障してもらえますかね?うちの会社は最低な会社ですよね?25日勤務で入ってるのに今月6日出勤しかないって?  

ここは警備員による警備員のための警備員交流掲示板

 投稿者:KBC  投稿日:2012年 6月14日(木)10時10分37秒
  久しぶりにのぞいてみれば、求人雑誌の様。
これでは、書き込みも続く訳はなし。

「警備員同士の交流のため に気軽に利用してください。広告目的の投稿は禁止です。」

進展的、建設的な話題を盛り込まなくては、この業界に発展なし。

このままでは、いずれ閉鎖でしょう。



敢えて厳しくカキコしました。
これを見て奮起する方もいないでしょうが。
 

求人

 投稿者:和歌山  投稿日:2012年 6月13日(水)20時48分54秒
  和歌山県下の求人です。
<給与形態>
日給制
a.基本給
5,700円~6,500円(雨天は原則として休み)
日給×20日で算定

b.定額的に支払われる手当
なし

【a+b 114,000円~130,000円】

<通勤手当>なし
<昇給>なし
<賞与>なし
<退職金>なし
<保険>労災・雇用
 

悟りを開きたい。

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月10日(日)11時30分7秒
   警備☆戦隊! ぱぴレンジャー参上! 早くスーパー戦隊の仲間入りしたい。

光さん:立哨の目的をわかってらしゃる。

12345さん:前回の交通誘導よりは、いいのでは?

さて、アベイル(しまむらグループ)をご存知ですか?
アベイルさんが画期的な商品を販売しています。な、なんと「けいおん!」の商品を
出しました。サンダル、靴下、下着など・・・。ここで問題なのは、熱狂的なファンが
いるため、男性客でも女性用下着を手当たり次第に買い捲る方もいる。
まるで地獄絵図だ。(よい子は見ちゃダメ!)まぁ~いいか消費が増えれば景気もよくなる?
我々警備員も、けいおん!のボクサーパンツ(男性用)を買ってこの暑い夏をのりきりましょう。?

そろそろ本題に入るか。新人かパピの勤務先に来るはずだったが、他の勤務先にいくらしい。
まぁ来てもすぐに逆戻りにはなるが。パピも早く他の勤務先に行きたいよー。
もう~プリキュアをワンセグで見てたやつとは、勤務したくねー。
あの野郎、モーニング娘が全盛期だったころ都内までポスター買いに行きやがって。
お前に仕事で注意されるたびに、「お前だって勤務中にプリキュア見てたじゃねーか!」と
言いたくなるときがよくある。しかし警備員はいつも冷静沈着でなければならない。

ぱ ぴ よ ん ここは警備員が交流する場所。悩みや不安、不満、グチ何でも結構です。
書き込みまくってストレスを発散し明日、気持ちよく警備(勤務)ができるようにしましょう。
「健全なる精神は健全なる肉体に宿る。」




 

どうですか

 投稿者:12345  投稿日:2012年 6月 9日(土)23時37分11秒
  これってどうですか?
兵庫県下のある常駐求人

月給165,000円~250,000円
宿直手当 1回あたり\7,000円(月間15当務)
時間外手当
昇給 有
賞与 有
退職金 有(1年以上)
 

立哨中

 投稿者:  投稿日:2012年 6月 7日(木)10時19分40秒
  立哨中は女の子の事 通る女性の後ろ姿を見ては
この人パンツが食い込んでるとか ラインが見えるって良し悪し
薄着の時期になってきたから ブラがウッウッ だめだ
しっかりしろ光 独り言の光でした
 

いろいろと・・・

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月 2日(土)16時07分4秒
   勤務時間中に書いた懸賞が当たりました!! 懸賞GETだぜ!

懸賞品はアイスの詰め合わせと防災グッズだぜ!! やったー! パピついてるぜ!
みんなも時間を有効利用してください。

さて、パピの勤務先にまた新人が来ます。前回パピが教えた人は、もういない。
あの勤務先は来た人間すべてが離れていく。また、すぐにいなくなるのだろう。
早くパピも楽な勤務先に行きたいよう。

パピヨンから皆さんに質問?

皆さんは立哨中に何を考えていますか? 1.周囲を確認している。2.何も考えていない。
3.だるい。4.鼻歌を歌う。5.瞑想または妄想(早く悟りを開きたい)。6.その他。

誰か答えてください。ちなみにパピヨンは1以外すべて。




 

1234567890さんへ

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年 6月 2日(土)15時37分17秒
  はじめまして、1234567890さん パピヨンです。

書き込みにある交通誘導の求人に人が集まるのかな?
ハローワークの求人だったらこの交通誘導の求人に何人ぐらい募集があったか窓口の
職員に聞けば教えてくれますよ。まぁ~募集は0人だと思いますが。

また、警備の面白い求人情報があったら載せてくださいね。
できれば、もっとくわしく・・・。
 

レンタル掲示板
/23