teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 待遇の嘆き。警備員の嘆き。(0)
  2. 目安箱(47)
  3. 交通誘導警備 便利道具情報(2)
  4. 自宅療養中の常駐警備員(5)
  5. 警備員のつぶやき(11)
  6. 足あと帳(18)
  7. 検定資格・特別講習のスレッド(55)
  8. 交通警備(駐車場)(6)
  9. 新米警備員です(13)
  10. プール監視業務(1)
  11. T遊快グループ(0)
  12. 苦情処理簿の活用方法(1)
  13. 機械警備センサーの設置と取扱(6)
  14. 自動火災報知設備(5)
  15. 現任教育(4)
  16. 警備員の大量スト(1)
  17. 掲示板のご利用にあたって(6)
  18. 警備の相互リンク募集(5)
スレッド一覧(全18)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: (無題)

 投稿者:三冠王  投稿日:2012年10月17日(水)11時01分43秒
  > No.903[元記事へ]

俵孝太郎検定2級所持者さんへのお返事です。
俺はヤル気の無い馬鹿は嫌いだけど他の人は最初は擁護したり反省を促したレスしていたろ?
一向に聞く耳持たないから攻撃されてんじゃんか(笑)
警備員しか仕事がないのに警備員の仕事を選り好みできる身分なんかアイツは?
 
 

(無題)

 投稿者:俵孝太郎検定2級所持者  投稿日:2012年10月17日(水)10時38分20秒
  >>三冠王さん
簡単に他人に暴言と取れる発言をされてる時点であなたは子供ですよ
おそらくここを見ているほとんどの人がそう考えています
あなたのような子供に教育されている現場の方々が本当に可哀想です
私が見ている感じでは警備員3ヶ月さんとなんら変わらないですよあなた
それとここの管理者さんに言いたいのですが何故この状態を放置してるのでしょうか?
管理者として責任があると思うのですが とある指導教育責任者という方だったでしょうか?ここのHPを運営しているのは

最後にもうひとつ言いたいです
警備員3ヶ月さんの書き込みは確かに問題があるし、2号の方々にきちんと謝るべきです
あなたが頭で何を考えようが自由ですが場所や雰囲気、周りへの影響を考えて発言するというのは最低限のルールだと思いますし、言葉使いもなっていません(これは三冠王さんにも言えます)
それとこれが一番言いたい事だったのですが大勢で一人を責めるような事が見ていて一番不快でした 警備員3ヶ月さんの言い分は確かに酷いものでしたが、同じ警備業に従事している方、これから従事しようと考えている方が集まってみんなで楽しく情報交換、業界の雑談などをする場を運営者の方が提供してくれているのではないでしょうか? かばってあげるというのもおかしいかもしれませんが、まあまあ・・というような書き込みも一切なく全員で一斉に一人を攻撃しているように私には見えました

長文・駄文失礼しました
 

Re: 1号警備なら

 投稿者:三冠王  投稿日:2012年10月17日(水)08時15分59秒
  > No.900[元記事へ]

夜警さんへのお返事です。
アンタ馬鹿?
1号の配置基準云々は数年前から言われてるが結局はプール監視員しか現状でてないだろ(笑)
警視庁のGOサイン待ちは確かだがまずは駅や金融関係。ビル警備なんかは基準作ると対応が出来なくて混乱するからまだ数年は先。
金融にしろ業法改正の後になる。多分大手以外もサラ金から借りてる警備員は銀行や金融関係は就けなくなる。
スムーズに施行出来ると思うか?
後な、俺は教育もしてるが基本は現場
 

(無題)

 投稿者:カキツバタ  投稿日:2012年10月17日(水)07時36分33秒
  いままでの記事を読んで一言。
一号警備もいろいろあります。
大型病院は夜中じゅう救急車来て、生きるだ死ぬだで家族やらドクター看護師は殺気立ってるし、そこで普通に対応してても怒鳴られたり、理不尽な言いがかりつけられるの当たり前です。患者やアル中薬中来て暴れたら体当たりで止めるし、警察なんかもしょっ中です。
大型商業施設なんかだって、万引き対応やら、盗撮、けんか、救急対応、迷子捜索など、これらのことが複数一日であるんです。
これらの現場を新卒だろうが、未経験だろうが同じ質を客から要求されるのが一号にもあるのは忘れないでください。
その位の気持ちだと一号もこんなはずではなかったとやめれはめになりますよ。
どの仕事も甘くはないです、会社もダメだと判断したら、キツイ現場に廻すなりパワハラに露骨に出てリストラしにきます。
もう少し、警備の仕事をよく理解してからやられたほうがよろしいのではないでしょうか?
 

Re: 1号警備なら

 投稿者:夜警  投稿日:2012年10月17日(水)03時07分51秒
  > No.871[元記事へ]

三冠王さんへのお返事です。

> 警備員3ヶ月さんへのお返事です。
>
> > 私は1号警備を極めるためなら努力はします。施設警備業務検定の取得にも励むつもりです。
>
> 大丈夫だよ
> お前のような考えの人間に資格の枠なんて回って来ないからww
> そもそも配置基準もロクにない1号2級なんて掃いて捨てる程いるからさ(笑)
> 資格の必要もない通用口で10年でも20年でも勉強に励んでくれよ(笑)
> お前の2号を馬鹿にした言い方聞いてると多分現場でも殆ど相手にされなかったろ?

たわけが。1号2級はこれから配置基準ができそうなので、警備業界は戦々恐々なんだわ。
それだから求人募集で条件になっていることも多い。生半可な知識で業界を断じてはいけないよ。
おまえ、何が望みなんだ? こんなとこで威張っても何も始まらないぞ。

あと、内勤ということで配下の2号警備員をバカにしていたのはオマエではなかったのか?
私の記憶違いというなら、改めて過去記事を漁るが?

関係ないが、一号警備希望のヒトにアドバイスするなら、施設警備検定2級は有用です。他に、消防設備士甲種4級、電気工事士2級などが求職の要件になることが多いですね。
三冠王さんみたいに会社イコール私みたいなひとは別ですが、求職のために個人で取りにいくケースもあります。
 

(無題)

 投稿者:から  投稿日:2012年10月17日(水)00時30分44秒
  誰が前の会社に通報するのさ
するなら新しい会社でしょ
大阪で1号3号だけやってる大手なんて
ここ見る人間なら誰でも見当つく
調子のってあれこれ書き過ぎたね
嘘履歴ばれないといいね
ばれなくても1号不適格で3号飛ばされて
やめると見てるけどね


 

(無題)

 投稿者:から  投稿日:2012年10月17日(水)00時15分28秒
  守衛を貶めたら同じ穴のムジナ
どっちにしろコミュ障にはつとまらないし
守衛やってる人に失礼
三冠王て人もなにげに現場バカにしてるし
自覚ないのか内勤エライの人かしらないけど
1人基地外わくだけで板ダメになるんだね
管理人さん的にはどうなのかな
これも交流ですか
 

Re: これで終わりです。

 投稿者:mars  投稿日:2012年10月16日(火)23時11分28秒
  > No.896[元記事へ]

警備員3ヶ月さんへのお返事です。

最後に・・・・

> 確かに2号を否定したのは悪いと思います。それに関しては謝りますが、
 私の発言から2日も経って、ここまで批判が殺到したからなのでしょう。
 確かに交通誘導を行う人の中にはどうしようもない輩が居ることは否めませんが・・・
 偏見や先入観で見るので、出来る交通誘導警備員にも「なかなかやるじゃん」と言う気持ちは少しもないのでしょうね。
 早い対応や個人への意見対応がここまで出来ないことが物語っています。今更、何を言っても・・・です。

> 上司には土下座して謝ってもらいたい位です。あちこちの2号雑踏の現場引っ張り回して済みませんでした、無理やりお願いして行って貰ってて実際ドッキングポイントへ走る事ないと言っておきながらポイントまで走らせて済みませんでした、ポイントが分からないだけで大声で怒鳴り散らして済みませんでしたと・・・。前の会社のせいで2号に対する印象が悪くなったのは事実です!

 「井の中の蛙大海を知らず」、あなたにぴったりです。 理不尽なことは多々あります。

>関係ない奴にガタガタ言われた事に怒りを覚えるんだ!!

 あなたが理想とする守衛ならないでしょうが、施設ならあり得るでしょう。
 その為の対処方法や護身術は基本教育で習いますからね。

> 前の会社が、会社がこれから雑踏要員として働いて欲しいって頼んでるのに、業務命令に反して退職したから9月の給料は払わないって電話かけてきやがった!!まぁそんな事がまかり通るとは思わんが。雑踏でさんざん人をコキ使っておいて給料払わんとは何事だ!!

 労働基準法を勉強して、対処してください。
 あなたがバカにする2号業務をしている私ですがしっかりと対処方法は熟知しております。

 家族のことを考えれば、収入面は大事だと思って、発言をしましたが、そのことには一切触れないのは、やはり、2号業務従事者の発言だからなのでしょうね。 情けない限りです。
 良い警備員や指導者には成れないでしょうね。 守衛がお似合いです。
 

どこまで人をナメるんだ!!

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月16日(火)22時21分23秒
  前の会社が、会社がこれから雑踏要員として働いて欲しいって頼んでるのに、業務命令に反して退職したから9月の給料は払わないって電話かけてきやがった!!まぁそんな事がまかり通るとは思わんが。雑踏でさんざん人をコキ使っておいて給料払わんとは何事だ!!  

(無題)

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月16日(火)22時13分30秒
  俺は自分が雑踏させられた事に怒りを覚えるんだ!!関係ない奴にガタガタ言われた事に怒りを覚えるんだ!!会社が俺を雑踏に行かせなかったら俺が不愉快な思いをする事はなかったんだからな!!俺は1号で入ってるのに2号に行かせた事で俺が不快な思いをする結果になtってしまった。  

(無題)

 投稿者:2号指導教  投稿日:2012年10月16日(火)21時40分14秒
  皆さん。
もうキチガイにレスをしないで下さい
私は釣りだと思っていますが仮にマジレスだとしても結局はキチガイですので…
アノ人は守衛で満足なんですから以後スルーですよ
 

(無題)

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月16日(火)21時15分5秒
  私は職歴に嘘なんか書いてませんが。何を根拠にそんな事言ってるのですか。
新しく内定が決まった会社は待遇が良過ぎです、そんな会社を簡単に辞めると思いますか。
10当務で232,000円もくれる会社なんてなかなかないですからね。
確かに2号を否定したのは悪いと思います。それに関しては謝りますが、前の会社で1号メイン+時々2号って言っておきながら、2号メインでやらされた事に怒りを感じてなりません。
上司には土下座して謝ってもらいたい位です。あちこちの2号雑踏の現場引っ張り回して済みませんでした、無理やりお願いして行って貰ってて実際ドッキングポイントへ走る事ないと言っておきながらポイントまで走らせて済みませんでした、ポイントが分からないだけで大声で怒鳴り散らして済みませんでしたと・・・。前の会社のせいで2号に対する印象が悪くなったのは事実です!1号の現場から2号へ行かされ、給料下がるし。給料下がってまでやりたくないですね!何でこの俺が雑踏現場で関係ない奴にガタガタ文句言われなきゃいけない訳?物を投げつけられなきゃいけない訳?雑踏に行かされなきゃこんな悔しい思いする事なかったのに。こっちは散々嫌だ嫌だと断ってるんだから無理やり行かせる会社が悪いんだろ。
あと会社に通報するとか言ってる人いるけど、特定できるの?まぁもう辞めてるから関係ないけどね。
 

(無題)

 投稿者:駆け出し警備員  投稿日:2012年10月16日(火)10時43分43秒
  初めまして。警備員2年目の駆け出し警備員です。

今年は会社からの応援もあり、1号と2号の2級検定を取らせて頂きました。
仕事も1号と2号の兼務です。

過去のレス見てると2号馬鹿にした様なのがありますが正直気分悪いですね。
先入観でしか考えれないなら1号やっても無理じゃないですかね。
 

(無題)

 投稿者:三冠王  投稿日:2012年10月16日(火)07時58分4秒
  もうアホな馬鹿野郎はトンズラしたし気分悪いからやめようや  

(無題)

 投稿者:から  投稿日:2012年10月16日(火)04時44分1秒
  警備員3ヶ月って嘘の履歴で1号なった人でしょ
自分の不正は悪くない、だって他人のせいだから
そういう屁理屈がみんないっしょ
自分だけが正義で絶対、正論説くのは時間の無駄
どうせ次もすぐやめることになるよ、スルースルー
ハロワのコピペも勘弁して
会社に通報するのは止めないけどwww
 

Re: (無題)

 投稿者:mars  投稿日:2012年10月15日(月)23時28分10秒
  > No.888[元記事へ]

唖然さんへのお返事です。

> marsさん、この人が2号を見下すのは給料の問題なんかじゃない。
> 給料の話は自己弁護と2号を見下すための材料に過ぎない。
> プロセスとか関係ない。そんな言葉かけたって増長させるだけです。

 確かに大人の対応としては不合格です。私の発言も「2号をしている奴のことなんか・・・」なんでしょう。
 それだけ見下しているのだから、返答がないことで明白です。
 「○○をしている人にもこういう人も居るんだ」と言う、気持ちを持てないんでしょう。
 偏見を持っていれば、皆から信頼される警備員や指導者(指導教資格者)にも成れないでしょう。

 彼は自分の理想とする施設で警備をしたいのです。ですから「守衛」で十分なんです。
 

(無題)

 投稿者:唖然  投稿日:2012年10月15日(月)20時25分0秒
  都合のいいところだけ反論するんだな。とことん甘えた人だ。
仕事には泣き言なんて通じないんだよ。
やりたくないから事前調査しません。できないからしませんは通じない。
もし本当にできないにしたって、最大限努力する必要がある。
馬鹿馬鹿しいぐらいの薄給でも、それでお金を貰う以上はね。
訓練したって理屈つけて手を抜くのが目に見えてる。
2号はしたくないってのが理由になってるんだから。

そんな最低限のプロ意識も持てないくせに、2号をけなすのは一人前。
理由はつまらない偏見と先入観だけ。2号の存在意義すらわかってない。
自分はつらいことできないことから逃げてるくせに
辛い誘導でも黙々とこなす人のことはバカにする。
俺が許せない同業にいて欲しくないのはそういうところ。
完全に社会経験のない学生や無職のネット廃人と同じじゃないか。
本当に40代なの?警備員じゃなく自宅警備員なら納得だけど。

汚い格好で立ちションしてる誘導員がいるから2号はダメ?
そんなもの個人の問題だろう。それを2号でくくってとやかく言うなら、
世間から見れば同じ警備員であるあなたもダメってことになるね。
その程度のこともわからず同業批判とか、もう笑うしかない。

marsさん、この人が2号を見下すのは給料の問題なんかじゃない。
給料の話は自己弁護と2号を見下すための材料に過ぎない。
プロセスとか関係ない。そんな言葉かけたって増長させるだけです。
あと東京のことは知らないけど、地方では怪しいもなにも
あの程度の待遇は普通にあります。日勤手取り6千円未満がね。
 

警備員は警備員

 投稿者:反逆の人生  投稿日:2012年10月15日(月)15時35分51秒
  1号、2号、3号、4号・・・。どれをとっても警備会社勤務には変わりのないことですよ。ちなみに私は20歳で4号の世界に飛び込みましたが遊びたい盛りの年齢にできるものではありませんでしたし、給料が高い代わりにお金を使う時間がない。映画のような華やかさのかけらもありませんでしたし・・。

諦めて今の会社に就職しましたが・・・。

私は指導教育責任者もとりましたし、時間をかけて交通1級、雑踏2級もとりました。資格をとったからといって給料もたいして変わりもしませんでしたが・・・。(泣)給料で比較するだけでしたら、警備の仕事は基本的にどんな警備会社でも割に合うものではないですよ。違う業種を考えた方がよろしいと思います。

小さなことに大騒ぎして会社を辞めるくらいなら、警備とは何たるものかなんて考えた事もないでしょう。元の給料が安かろうが説明受けてなかろうが頑張っていれば結果はついてくるものですよ。まして、警備員になってたかが3ヶ月。・・・私の会社なら「仕事なめてんのか?それとも俺をなめてんのか?」って仁王立ちして言っちゃうかも(笑)

頑張ってる姿って誘導(警備)が上手い下手にかかわらず、いいものですよ。

子供がお小遣い無駄に使わなければ、ついつい何か買ってあげたくなるような心境?(違うかな(^^;?)管制としては、何とかして給料上げたくなりますよ。・・・それが可能不可能に関わらず・・・。給料あげる前提は、請負単価に近いか同等くらいの金額を払っても損はないと思われる警備員になるか(会社のセールスポイント・うちにはこんな警備員がいると胸を張れる等)、単純に、景気が回復して単価が上がるか・・・。このどちらかしか考えられませんね。

私は、何とか昇給制度を作ろうと闘ってますけどね・・・。(うちの会社は最低賃金)

失礼な文章・・・誠に失礼しました。
 

Re: 私が応募した時は

 投稿者:mars  投稿日:2012年10月14日(日)23時55分38秒
  警備員3ヶ月さんへのお返事です。

> 最初1号だけの時は22万あった給料が、2号雑踏やらされるようになってから給料14万に激減。見知らぬ奴にガタガタわめかれ、上司に大声で吠えられ、その上、給料が大幅に下がる。やってられるかい!!
> 施設の日勤は8,050円あるのに、雑踏と交通誘導の日勤は6,700円に下がるんだからな。

 今更だけど、あなたは「施設の日勤は8,050円あるのに、雑踏と交通誘導の日勤は6,700円に下がる」などと
言う趣旨の発言をせずに「施設で希望したのに雑踏と交通誘導に回されて話しが違う」と言うことを言っていま
したね。そもそもそのことが非難を浴びる要因だった思います。
 「施設ににしても雑踏や交通誘導にしても日当は同じなんでしょ」と思われても仕方がないです。
 現に私もそう思いました。
 最初のプロセスに問題が有るのではないですか? 日当でこれだけの差額が生じれば、どんな仕事だって、い
やに成るのは当たり前です。 やりたくない仕事ならなおさらです。
「転職した方がいい」と言うアドバイスが容易に得られてと思います。私もそう思います。

 警備会社によっては交通費込みで日当を支払うところも有ります。
 例えば、交通費込みの日当が8,000円で、Aさんは近場で交通費は往復で500円、Bさんは遠い上に交通費は
2,000円と成れば、当然、Bさんは不満に思うでしょう。
 それが1ヶ月も続けば、実際の金額にかなりの差が生じます。 そのことを発言せずに掲示板に書き込めば、
 非難を浴びる要因に成るでしょう。 しっかりと金額の生じることとかを書き込めば、容易に解決出来ると思
います。

 所属している警備会社は交通費は別です。公共交通を使い、その分を申請すれば、給料日に交通費として支払
ってくれます。 車やバイク場合は独自の計算方法が有ります。 警備員の中には自家用車を使用して、現場へ
行くことも有ります。 自家用車で出向く場合は持ち出しに成ることが多いです。

 はっきり言えることはあなたの説明不足です。そのことは素直に認めるべきです。
 「2号をしている奴に言われたくない」と思うか。他の意味合いで感じてくれるかははあなたの自由です。
 「2号だから駄目」などと言うことを職業で人を判断することは改めた方が良いです。
 「2級を持っている」と言う肩書きで判断はしません。持っていなくても「仕事なんだから、出来てなんぼ」
です。「文句を言うなら、俺と渡り合ってみろ」と思います。 人なのだからミスもしますが仕事には自信を
持って臨んでいます。
 

Re: 1?????

 投稿者:??????  投稿日:2012年10月14日(日)20時54分50秒
  ???3????????????

1????????????????????????

?????????????????????????
???????????????????????????????????????

?????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????


?????????????????????????????????????????????????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
 

Re: 二号警備

 投稿者:マンホール  投稿日:2012年10月14日(日)19時56分49秒
  > No.881[元記事へ]

☆さんへのお返事です。

新任や現任はかなりの業者がいい加減な所はあるけど警備員が認定受けてないのは一発でアウトだよ
いつ倒産してもおかしくないから退社した方がいいよ
 

新しく決まった先は

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月14日(日)18時38分52秒
  職  種:施設警備員
就業場所:
仕事内容:大手企業のおける出入管理、巡回業務、立哨
雇用形態:準社員
給  与:月給制 基本給(a)185,000円~200,000円
                  手  当(b)職務手当15,000円 職能手当12,000円 休日出勤手当10,000円 交替勤務手当5,000円 食事手当5,000円
                  手 当(c)皆勤手当10,000円 資格手当10,000円
         【a+b  232,000円~247,000円】
通勤手当:実費(上限なし)
勤務時間:(1)10:00~09:59(実働16時間 仮眠4時間 休憩4時間)月間10日勤務
学  歴:大卒以上
経  験:不問
資  格:不問
昇  給:有り 5,000円~10,000円
賞  与:有り 年2回 2.0ヶ月分
退 職 金:あり(勤続 1年 以上)
加入保険:雇用、労災、健康、厚生年金
 

私が応募した時は

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月14日(日)18時25分5秒
  警務課さんが掲載してる求人は、前の会社がつい最近出した求人で、私が応募した求人は以下です。それに私は釣りでもなんでもないですよ。

職  種:施設警備員
就業場所:大阪市内の弊社契約先
仕事内容:受付、巡回、開閉業務、緊急時の連絡対応等
     ベースは施設警備となりますが、年に数回程度イベント警備をお手伝いいただく事もあるため、入社時に1号、2号両方の教育を受けていただきます
雇用形態:契約社員
給  与:日給制(1)9,850円(深夜割増含) (2)16,500円(深夜割増含) (3)8,050円
     平均(1)の勤務が13日、(2)の勤務が5日、(3)の勤務が1日
         【218,600円~218,600円】
手  当:
通勤手当:実費(上限なし)
勤務時間:(1)17:30~08:00(実働11時間 仮眠4時間)
    (2)08:00~07:59(実働18時間 仮眠4時間 休憩2時間)
     (3)08:00~17:30(実働8時間 休憩1時間)
学  歴:高卒以上
経  験:不問
資  格:不問
昇  給:無し
賞  与:無し
退 職 金:あり(勤続 3年 以上)
加入保険:雇用、労災、健康、厚生年金

こういう求人だったんです。ベースは1号、年に数回イベントって書いてあります。どうみたって1号メインの求人でしょ!?面接でも1号メインで、2号は時々やって貰いますっていう話だった。それが2号雑踏専門でやれだなんて人をナメてるだろ!!約束違うだろが!!
最初1号だけの時は22万あった給料が、2号雑踏やらされるようになってから給料14万に激減。見知らぬ奴にガタガタわめかれ、上司に大声で吠えられ、その上、給料が大幅に下がる。やってられるかい!!
施設の日勤は8,050円あるのに、雑踏と交通誘導の日勤は6,700円に下がるんだからな。
 

二号警備

 投稿者:  投稿日:2012年10月14日(日)15時40分12秒
  随分前に一度書き込みさせていただいた☆です。こんにちわ。朝晩の気温が下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。
今回は身内で二号警備員として働く者の事で相談があり、お邪魔しました。身内は九月中旬に半年間勤めた前の会社をやめて(勤務数、待遇の不満)、九月下旬新たに別の警備会社に変わりました。そこでは現場に出る前の座学の新任教育30時間というものはなく、いきなり現場で仕事だったとの事(指導者に付いてもらって)ですが、これは警備業法違反ですよね?また、本籍記載入りの住民票、身分証明書、医師の診断書など必要書類の提出もないまま仕事をしている状況らしいのです。当人は、本当にこれで大丈夫かと困惑している状態です。当人が会社に座学研修は無いのかと確認したところ、これ(実地)が研修だからと言われたそうです。
 

Re: 警備職再就職が早速決まりました

 投稿者:野良猫  投稿日:2012年10月14日(日)05時17分2秒
  > No.875[元記事へ]

警備員3ヶ月さんへのお返事です。

> 因みに私が昨日辞退した会社は「警務課さん」が書かれている会社で間違いないです。

お前こんな事書いていいの?会社特定したから電話してやろうか?
つーか釣られてやるけど…お前さんの前の会社1号なんて書いてあるか?あれだけ雑踏メインを唄ってる会社に入社しといて2号は嫌とか死ねよ
1~3兼務できる方としっかり書いてあるじゃん

あと交通費実費のその時給じゃナマポの方が収入多いだろ
 

(無題)

 投稿者:野良猫  投稿日:2012年10月14日(日)04時50分12秒
  とりあえずアホな新米警備員がいるけどスルーしようなww
100%釣りだと今気がついたよww

いいか、相手にするなよ(笑)
 

多分そうだと思います

 投稿者:警務課  投稿日:2012年10月13日(土)22時48分0秒
  1  求人事業所名
『○○株式会社』
<所在地>

<就業場所>
近畿圏一円

2  仕事の内容等
<職種>
雑踏専任警備員
<仕事内容>
寺社、祭礼会場等での警備業務
大型イベント会場での警備業務
入社後に雑踏警備業務検定を取得していただきます
当社は雑踏警備専任部門を立ち上げました。雑踏会場において、来場者の安全を確保するやりがいと社会貢献度の高い仕事です。雑踏の現場は時に厳しい事もありますが、不特定多数の人々を捌く雑踏技術を身に付け、我々と一緒に人間的成長を目指してみませんか。
永続性のある方
体力、忍耐力が必要なため40歳までの方
雑踏会場で使用する資器材等の運搬、搬入、搬出業務、終了時間が深夜になる事もあるためマイカー所持者、普通自動車免許所持者歓迎(資機材の運搬、搬入、搬出業務は勤務時間に含みません)
<雇用形態>
契約社員(雑踏警備検定取得時、正社員登用予定)
<雇用期間>
雇用期間の定めなし
<学歴>
不問
<必要な経験等>
不問(雑踏警備の経験あれば尚可)
<必要な免許・資格>
不問(雑踏警備検定あれば優遇)
<年齢>
18歳~40歳
年齢制限の理由  労働基準法による年齢制限(省令2号)

3  労働条件等
【a+b  125,760円~159,300円】
<a 基本給>
786円~900円
月間160時間~177時間で試算
<b 定額的に支払われる手当>

<c その他の手当等付記事項>
深夜手当25% 時間外手当25%
<賃金形態>
時間給制
<賃金締切日>
毎月 15日
<賃金支払日>
毎月 末日(当月払い)
<通勤手当>
実費(上限なし)
<昇給>
無し(ベースアップ込みの前年度実績)
<賞与>
無し(前年度実績)
<加入保険等>
雇用  労災  健康  厚生年金  財形
<退職金制度>
あり(勤続 5年以上)
<就業時間>
イベント会場、現場ににより異なるため明記できません
<月平均労働日数>
22.0日
<時間外勤務>
あり  月平均 10時間
<休日等>
週休二日制  その他

4  会社の情報
<従業員数>
企業全体      人
就業場所       人
(うち女性)     人
(うちパート)
<創業>
昭和○年
<資本金>
1,000円
<労働組合>
なし
<事業内容>
施設、機械、雑踏、交通
<会社の特長>

<定年制>
あり  一律  60歳
勤務延長 あり 65歳まで
再雇用   なし

5  選考等
<採用人数>
25名
<選考方法>
書類選考後、面接
<日時>
後日連絡
<応募書類>
ハローワーク紹介状
履歴書(写真貼付)
職務経歴書
<選考結果>
3日後
<通知方法>
郵送  電話
<試用期間>
あり  2ヶ月  労働条件変更なし
<備考>
【年齢制限例外事由】
定年年齢を上限
 

Re: 警備職再就職が早速決まりました

 投稿者:mars  投稿日:2012年10月13日(土)22時20分33秒
  > No.875[元記事へ]

警備員3ヶ月さんへのお返事です。

> 職  種:フリー警備員
> 就業場所:大阪・神戸の現場
> 仕事内容:(1)不法駐車対策(ドライバーとのやり取り、クレーム対応あり)
>      (2)各種イベント警備(寺社、コンサート会場等でのイベント)
>      (3)交通警備(単発での交通誘導)
>      *(1)~(3)のいずれも兼務できる方
>      未経験の方でも雑踏警備、交通警備のリーダシップとして発揮できるように育成します
> 雇用形態:契約社員
> 給  与:時給制 790円~850円×160時間~173時間で計算
>      【126,400円~147,050円】
> 手  当:時間外手当25%増 深夜手当25%増 資格手当3,500円
> 通勤手当:実費(上限なし)
> 勤務時間:(1)08:00~07:59(不法駐車対策 実働18H 仮眠4H 休憩2H)
>      (2)09:00~22:00(イベント警備 時間変更あり 休憩120分)
>      (3)09:00~18:00(交通警備 休憩60分)
> 学  歴:高卒以上
> 経  験:不問(但し、雑踏警備経験者、交通誘導警備経験者は優遇)
> 資  格:不問(但し、雑踏警備・交通警備検定合格者は優遇)
> 昇  給:無し
> 賞  与:無し
> 退 職 金:無し
> 加入保険:雇用、労災、健康、厚生年金

 これなら、見た時点で怪しいです。「深夜手当25%増」何てあり得ません。50%のはずですしね。
 時給も安すぎ、首都圏では有りえない額です。
 

やはり

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月13日(土)21時39分40秒
  私が今でも2号業務に対して否定的な考えを持っている事に変わりはありません。前の会社のおかげで余計に2号業務の事を悪く言いたくなりました。1号、3号、4号なら堂々知人に話せるけれども、2号業務は話せないという事も。実際にこの夏、大阪市内某所で2号業務に従事されてる方で、この人ホームレス?と思わせる風貌と匂いの方が制服を着用し、会社の腕章を付けて電柱に小便してましたよ。そういう非常識な行動を平気でする人がいるから、ただでさえ低い2号業務の社会的評価が、さらに低くなるのではないですか?  

警備職再就職が早速決まりました

 投稿者:警備員3ヶ月  投稿日:2012年10月13日(土)21時27分6秒
  昨日某大手警備会社が募集していた1号警備業務の求人に応募した所、早速内定を頂戴しました。
私は面接で「2号警備業務に従事させられる事はないですね?」と念入りに確認した所、
面接官が「弊社は施設と機械と貴重品運搬しかやってないから大丈夫ですよ」と答えてくれました。実際その会社のHPを見ても事業内容に1号業務と3号業務の案内しか載ってないから安心です。
私は面接官に「前社では1号業務で応募し、面接時に上司から1号業務主体で、忙しい時だけ2号業務を手伝って貰うと言われ入社しました。最初の1ヶ月半は施設の現場でしたが、8月半ば位から1号の夜勤明けで2号の現場に行かされる事が出てきました。最初のうちは採用してくれた会社のためだと思い、協力させて貰ってましたが、9月から1号の現場を完全に外され、2号の雑踏業務ばかりやらされる様になりました。そして遂に先日、上司から雑踏の専任要員として勤務して貰うと告げられた為、退社を決めました」と言いました。
そしたら面接官は「それは酷ずぎますね、1号主体なら1号主体にしないと。前社は、始めからそういう風にするつもりだったのかも知れませんね、でも、もし貴方にうちの会社に来ていただく場合、絶対にそんな事しませんので安心して下さい」と言っていただき、そして本日の夕方、採用の連絡を頂きました。
因みに私が昨日辞退した会社は「警務課さん」が書かれている会社で間違いないです。ハローワークに前の会社が昨日付でフリー警備員として募集を出しています。私と同様に雑踏警備の時に招集されていた方2人も退社された様です。

>無理やり押し付けられたから事前調査しませんとか開き直ってどうすんの。
地図渡されたのにポイントわからんとか能力的にどうなの。

どうして事前調査する必要があるのですか。こっちは事前に散々行きたくないって断ってるし、上司も「そのイベントで自分を走らせるような事はしないから心配するな」って言ったんですよ。地図渡されたって行った事もない場所且つ方向音痴な自分が地図見て分かるわけないでしょ?私は能力ないだろうけど、行きたくないって何度も断ってる人間に、無理やり行けって押し付けて、こっちは「行ったって何もできないし、土地勘もないから分からない」って最初に言ってあるにも関わらず「それでもいいから行って」って言って連れて行き、いざポイントの場所が分からないからってなったら大声で吠える・・・・。そっちの方がおかしいのでは?
それなら始めから自分を連れてかなけりゃ良かっただけの事ではないですか?会社の人数合わせの為に無理矢理行かされた挙げ句、大声でわめかれて、理不尽だし、最悪でしたよ(怒)
それならそれで、実地の事前訓練でもして当日に備えるべきじゃないですか?私なんかにポイントに走れって言う方がおかしいですよ。

 

レンタル掲示板
/23