teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 待遇の嘆き。警備員の嘆き。(0)
  2. 目安箱(47)
  3. 交通誘導警備 便利道具情報(2)
  4. 自宅療養中の常駐警備員(5)
  5. 警備員のつぶやき(11)
  6. 足あと帳(18)
  7. 検定資格・特別講習のスレッド(55)
  8. 交通警備(駐車場)(6)
  9. 新米警備員です(13)
  10. プール監視業務(1)
  11. T遊快グループ(0)
  12. 苦情処理簿の活用方法(1)
  13. 機械警備センサーの設置と取扱(6)
  14. 自動火災報知設備(5)
  15. 現任教育(4)
  16. 警備員の大量スト(1)
  17. 掲示板のご利用にあたって(6)
  18. 警備の相互リンク募集(5)
スレッド一覧(全18)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: (無題)

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月14日(水)18時24分12秒
  > No.971[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

あとお前、指教なんか使えないとか発言してたけど枠が回って来なくてカリカリしてんのか?
指教なんて裏ビデオ屋の雇われ店長と同じで問題が起きたら罰せられるのは会社じゃなくて選任指教だからな。
その辺考えて発言しろよ
 
 

Re: (無題)

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月14日(水)17時50分24秒
  > No.971[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

> 資格試験の勉強は合格するための知識が殆どで現場では役に立たない事を覚えておいてねwww
> この煽りが発端だと感じました
> 客観的に見て、感じ悪いですよコレ

事実だろ?交通誘導2級業務を行うにあたって基本的人権や刑法が業務で役に立つかな? 業法15条だけで充分だろ?
実技試験の大旗や誘導を現場でやっているか? あの護身術が役に立つか?
言われた事を実行する能力があるかを確認するのがこの試験
 

個人的には……

 投稿者:警太朗  投稿日:2012年11月14日(水)15時32分21秒
  いまさら誰が悪いとかいう話は、火に油と思いますが……。
言葉の良し悪しはネット上でのことですし、詮ないこととしか言えません。
ここは管理人さんに協力して建設的な話に転換すべきではないでしょうか。

今回の件は、受験と同じだと思います。
試験に関係なく勉強して知識を身につけるのが本道ではあっても、
学歴をつけるだけが目的なら試験に出ない部分は蛇足というのもまた事実。
学歴派には知識派は要領が悪く見えるでしょうし、
知識派には学歴派は手段と目的が入れ替わっていると思えるでしょう。

警備の場合、いくら知識があっても現場の経験がなければ絵に描いた餅で、
ゆえに試験に出ない知識は軽視される傾向にあると考えますが、
絵に描いた餅の姿しか知らないより、餅の味だけしか分からないより、
餅の形と味の両方を知っているに越したことはないと個人的には思います。

ただ発想の土台が違うだけに、分かり合うのは容易ではないことです。
警備を単なる仕事と考える人には検定は飯の種でしかないでしょうし、
よりよい警備員であることを目指している人には検定は能力の確認行為で、
知らないところは少ないほうがいいに決まっています。
そこは多様性として、互いに容認しあうしかないでしょう。
 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月14日(水)13時31分3秒
  ちなみに私は

資格試験の勉強は合格するための知識が殆どで現場では役に立たない事を覚えておいてねwww

この煽りが発端だと感じました
客観的に見て、感じ悪いですよコレ
 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月14日(水)13時27分15秒
  私も書き込み時に相手を煽るような書き方をしたので反省してますが、一番最初に相手を煽るような書き方をしていたのはガンダムシールドさんでしたよね
管理人としてはそこを注意するべきでは?TA☆WA☆RAさんも煽られなければああいう書き方はしなかったのでは?と思いますし売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしてましたし
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月13日(火)21時42分37秒
   みなさん、こんにちは
 管理人のとあるです。掲示板の良いところは全国どこからでも、どなたでも気軽に参加できる点です。
 しかし、それ故にそれぞれの方の地域性や勤める事業規模等の背景を知ることは出来ず、不必要に考えの相違と埋まらぬ溝をつくってしまいますね。

 掲示板に書き込むことで解りあえる問題もあれば、解りあえない問題もあります。こと教育や指導という分野では、現実にどこの会社でも相違が絶えない問題かと思います。
 それを含めて思うと、のほほんと15さんのところはうまくやっているようですね。すばらしい。

 何にせよ、せっかく書き込んでいるのですから相互に売り言葉に買い言葉とならないよう、ご協力お願いします。

 ガンダムシールドさんの
 >特講の枠も警備会社は基本断れない現実
 地域によってはそういうところもあるのでしょう。特別講習は受講人数が集まらない場合は講習自体が中止されます。
 希望者の少ない地域では、その受講者の捻出する仕事もさぞ大変なことであろうと推察します。おそらく割り当てられた受講者数を合格見込の少ない場合でも説得し、それでもなんとか合格させようと苦労されているのではないでしょうか?
 現在の検定合格警備員の配置義務化になるまで、私も受講者が集まらずそんな苦労をした覚えがあります。今でも地域の警備の産業規模によっては同じ状況が継続しているのですね・・・気苦労お察しします。

 TA★WA★RAさん、こんにちは。
 勉強熱心な姿勢、感服致します。ご指摘の通り不要な知識というものはたしかにありません。
 しかし、その得る知識とは個々の業務内容や基礎となる知識レベルによって大きく差がある分野です。大切なのは、現状に対して取得可能な範囲と得る知識のバランスではないかと思います。
 その中には、覚えることが出来ないという人を安易に切り捨ててはならない。という考えもあります。
 結果、同じ検定合格警備員でも個々の能力差が生まれるわけですが、それはそれぞれが能力と努力により得るものであり、元来資格という一つの評価では図れない分野ですのでそれで良いのではないか?と思います。

 アラミスさん、こんにちは。
 >指導教育責任者より検定所持者の方が優秀
 現場や社内でいろいろあるのかとお察します。アラミスさんがおっしゃっていることもわかりますが、そおいった問題は何年もかけて解消するより他ない歯がゆい問題ですね。私も覚えがあります。


 珍しく書き込みをひろったため(全部は拾えませんでしたが)長文となりました。
 追伸、私は基本静観姿勢ですが今回は表現の問題が気になったためイレギュラーに書き込みを行っており、参加者による冷静な議論になることを期待しています。よろしくお願いします。
 追伸の追伸、ぱぴおんさん、3DSおめでとうございます。
 

Re: いい歳してガンダムシールドてwww

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月13日(火)07時22分7秒
  > No.961[元記事へ]

TA★WA★RAさんへのお返事です。

お前も教育担当してみればわかるよ。
教本を丸暗記出来ない隊員だって結構いるんだよ…お前の言うとうり全員が暗記出来るなら合格率は100%だし事前講習なんか要らねえじゃん
確かに問題は原チャリレベルだけどな
最近合格率が落ちてるのは何故かお前には理解出来ないよ
 

検定合格者と指導教資格者

 投稿者:mars  投稿日:2012年11月12日(月)22時50分47秒
  所属する会社では、社長は(不明なので)別として、指導教資格者は2級又は1級の合格者です。
確かに検定と指導教は別資格ですが、教えることは出来るが現場での実績や立ち振る舞いが出来ない、検定合格者や指導教資格者の言うことを聞こうとはしないでしょう。
そう言う人もかつては所属していたそうです。

交通誘導2級に関しては事前講習で、学科に関しては重要箇所を教えて頂きました。
出題範囲も「○○からは○~○問」とか具体的でしたよ。

指導教講習では講習時間は割り振ってあるが出題されない箇所も所々有ります。
その情報に関しては警察庁のサイトにpdfファイルで情報が有ります。

http://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/seianki/seianki20070710-2.pdf

 

臨警の時の歌

 投稿者:二冠王  投稿日:2012年11月12日(月)22時20分32秒
  ピーピピ、ピーピピ、ピッピッピ あらヨイショ~
ピーピピ、ピーピピ、ピッピッピ あらヨイショ~
うちの父ちゃん日本一
 

メアドもらったら?

 投稿者:ライジンガー  投稿日:2012年11月12日(月)17時10分16秒
   はじめましてライジンガーともうします。よろしくです。
少し前の話ですが、自分が立哨中に若い女性からメアドを渡されて「後で連絡してください。」と言われました。はじめてのことだったのでなんで自分に?と思いました。
連絡を入れるべきか?入れない方がいいのか?よくわからない。どうすればいいのか?
 

アイスの実×けいおん!

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年11月12日(月)16時15分34秒
   「認めたくないものだなぁ 若さ故の過ちというものを」
痛い!痛すぎる!警備員!!ぱぴ☆よん降臨。立哨中は毎日、年末ジャンボ宝くじが
高額当選した時のシュミレーション(妄想)?をしながら立っている。早く当てたい!

さて、今回はグリコさんのアイスの実+対象商品のバーコードを送ると「けいおん!」
グッズが当たります。「けいおん!×アイスの実 放課後アイスタイムきゃんぺーん」が
やっております。懸賞大好きなパピヨンは、もちろん応募するが・・・。

警備員(ぱぴよん)は収入が少ないので、物の豊かさより、心の豊かさが必要です。
いろいろな趣味を持って快適な警備ライフにしたい。

ぱ・ぴ・よ・ん! 蝶快適な警備ライフまであと一歩!!

 

今度こそは!

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年11月12日(月)15時27分5秒
   懸賞で3DS当たったぜ~!奇跡だ!! ぱぴよん参上!

さて、勤務先に新人が入り過重労働の軽減がはかられてラッキー!!だが、近いうちに
他の勤務先にいくらしい。「ちょっと待て!!」次に移動し、あの警備の神がいる勤務先は
次は俺の番だろう。あのストレスが溜まる勤務先とは、おさらばだぜ!!後で会社の上司に
言っておこう。前に上司に言ったら考えておくと言ってたのに何故!他の奴が勤務するのだ
新人がまたいなくなったら、また俺が教育係(雑用係り)かよ。

ぱ ぴ よ ん! 書き込みが増えて ウ・レ・シ・イ・ぞ
 

追記

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月12日(月)15時08分49秒
  > No.960[元記事へ]

私があなたがちょっとアレな人だなと確信したのは(クレームが来てないからいいんだ)っていう発言をしたのと、きちんと質問に回答せずに逃げている所です

いい加減知能レベルの低すぎる人との会話に疲れたので、失礼しますね
管理人さんやここのほかの皆様に迷惑なので
おそらく私が去ったのをいいことに好き放題書くでしょうが、お好きなようにどうぞ
あなた以外のほとんどの人達はどっちがおかしい事を書いているのか理解していますから

 

Re: いい歳してガンダムシールドてwww

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月12日(月)15時00分0秒
  > No.960[元記事へ]

ガンダムシールドさんへのお返事です。

> アラミスさんへのお返事です。
>
> 非金属製の盾の出題が今までにあったのか?無いだろ?
> 間違いの指摘の前に間違いじゃないだろww そして今後も出題される事は無い。
> 覚えておいて損はないが試験には出ないし現場で使える実技じゃないから得にもならない。
> これが全て
> 受験者が教本すべて記憶できるレベルかはお前の会社見渡せばわかるよな?合格させる為に覚える範囲は少しでも小さくしてるのが理解出来ないおバカさんwww
> お前も教育を担当してみればわかるよwwww

??? バカは確実にあなたですよ
顔真っ赤で焦って返信したばっかりに間違えてアラミスって方に返信してますね わかりますよ必死なのは
で、私の方に振って来てますけど、あなたの会社の人達が頭の弱い方達なんでしょ?(指導者を見ていれば良く分かります)
確かにあなたが指導者で教わる人達もアレな集団であればその指導方法は有意義なんでしょうね 私には到底理解出来ませんが
範囲を狭くって・・・司法試験でも受けてるつもりなんでしょうか? あなた書けば書くほど頭の弱さを露呈しているって事に気付かないんですか? なぜ私が毎回あえて返信にあなたの書いた文章をそっくりそのまま掲載してるか理解してます? ここを見てる人達にあなたのこの知能の低さ丸出しの文章を毎回見て笑ってもらいたいからですよ

検定2級の教本程度、丸暗記出来ないんですかね 教わる人達はともかく、指導者()であるあなたは丸暗記していないのにどうやって指導()してるの? 自分の知らない・覚えてない事は全て重要じゃない事だから覚えなくていいって指導してるんでしょうね
終わってますよあなた
 

Re: いい歳してガンダムシールドてwww

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月12日(月)14時05分9秒
  > No.959[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

非金属製の盾の出題が今までにあったのか?無いだろ?
間違いの指摘の前に間違いじゃないだろww そして今後も出題される事は無い。
覚えておいて損はないが試験には出ないし現場で使える実技じゃないから得にもならない。
これが全て
受験者が教本すべて記憶できるレベルかはお前の会社見渡せばわかるよな?合格させる為に覚える範囲は少しでも小さくしてるのが理解出来ないおバカさんwww
お前も教育を担当してみればわかるよwwww
 

いい歳してガンダムシールドてwww

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月12日(月)10時51分37秒
  ガンダムさんに聞きたいんだが、あんたは現場でも部下に間違いを指摘されたらそうやって頑なに自分は悪くないって言い張るの?
もしかしたらホントにあなた、ウチの会社の人かもw そっくりすぎて怖いw
 

Re: 追記

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月12日(月)10時44分39秒
  > No.956[元記事へ]

ガンダムシールドさんへのお返事です。

> TA★WA★RAさんへのお返事です。
>
> 現場で使わないから覚えなくていいじゃなくて、教本にのってるけど過去の出題も含め、まず出題されないから覚えなくていいと言ってんだよwww
> 頭悪い奴だなお前www
> 試験は合格の為の勉強なら出ない問題を教えるなんてアホ
> 大体お前試験受けた事あるのか?施設雑踏交通でも護身用具系の問題は『警戒棒の上段打ち』とかサービス問題しか出てない。

あなたレベルの人間にだけは頭悪い奴とかお前呼ばわりされたくないですね 実に気持ち悪い
そして完全に論破されてるのにしつこいですね 粘着質で更に気持ち悪いです

>>まず出題されないから覚えなくていいと言ってんだよwww
この文章を無い頭をフル回転させて100回読み直して下さい
前にも書きましたがこれはあなたの個人的な想像であり、仮に過去に全く出題がなかったとしても次回や将来にも必ず出題されないという事は誰にも断言出来ないと言ってるんですよ
こんなに何回も同じ事を説明してあげてるのに理解出来ないなんて相当ですよあなた

> 試験は合格の為の勉強なら出ない問題を教えるなんてアホ
この(出ない)と断言している事を言ってるんですよ 合格の為の勉強なら1%でも出題の可能性がある事項は勉強して当然です

ところで先ほどの質問の回答はどうしたんですか?逃げたんでしょうか?
出ないから勉強しなくていいと指導して本番で試験に出た時にあなたは部下になんて説明するの?
いいかげん、うっとおしくなってきましたのでそろそろ涙拭いて謝ったらどうです?私、あなたに口論で負ける気が全くしないんですよ
 

実際は

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月12日(月)09時50分32秒
  人格や規律と言っても→最低時給や社会的地位を考えると素晴らしい人材なんか集まらない(俺含)

特講の枠も警備会社は基本断れない現実→ヤクザの上納金と同じ(しっぺ返しがくる)

試験問題をこれ以上難しくすると→受講者が減り協会(公安天下り含)への収入が減る

ちなみにウチの会社は上納をタップリしてるので基本実技での失格はない

現場サイドの人がいくら頑張ってもね…
 

Re: 追記

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月12日(月)08時24分36秒
  > No.955[元記事へ]

TA★WA★RAさんへのお返事です。

現場で使わないから覚えなくていいじゃなくて、教本にのってるけど過去の出題も含め、まず出題されないから覚えなくていいと言ってんだよwww
頭悪い奴だなお前www
試験は合格の為の勉強なら出ない問題を教えるなんてアホ
大体お前試験受けた事あるのか?施設雑踏交通でも護身用具系の問題は『警戒棒の上段打ち』とかサービス問題しか出てない。
 

追記

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月12日(月)07時27分30秒
  おそらくまだ意味を理解していないようなので追記
検定は〔合格する事のみ〕を目的とした形式的な事を問われる試験であり、現場で必要な事のみが出題される訳ではないんですよ
これは現場では使わない事だから覚えなくていいよと指導して出題された場合、あなたは指導した後輩たちにどうやって責任取るんですか???この質問に是非回答してください

大事な事なのでもう一度書きますよ
これは現場では使わない事だから覚えなくていいよと指導して出題された場合、あなたは指導した後輩達にどうやって責任取るんですか???

 

Re: あらあら

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月12日(月)07時15分21秒
  > No.949[元記事へ]

ガンダムシールドさんへのお返事です。

> TA★WA★RAさんへのお返事です。
>
> wwww
> 顔真っ赤にして反論してんの君だよwwww
> まあ早く試験受けてみなよ 絶対に出ないからさ(笑)
> そして現場に出て本当に応用動作が現場で必要か考えてから再投稿して下さいね
> 教育担当して合格率上げるのが私の仕事ですから

顔真っ赤にして必死に草生やして反論とかいい大人がみっともないと助言してあげたにもかかわらず文頭からwwwですか そうとう知能低いんですねやっぱり
勝手に自分の中で試験に出る・出ないで勝ち負けを決めようとしているみたいですがあくまで1%でも出題される可能性があるなら対策するべきと言っている事が理解出来てないんでしょうかね
それと現場で必要なものかどうかも私はきちんと意見を言ってますよね 現場では必要のない知識であろうが教本・問題集の全ての範囲が出題範囲である以上、対策を取るべきだと(何回書かせるんですか?)
教育担当して合格率上げるのが私の仕事ですから・・・・笑わせないでください あなたが担当した後輩たちが万が一合格したならそれはあなたの指導のおかげではなく本人たちの努力の結果、合格を自力で勝ち取ったまでの事です
ほんとにこの業界は本人の能力が追いつかないまま何かの手違いでちょっと出世すると勘違いするおバカさんが多すぎて困りますね
まあ私はあなたが高い地位にいる人だとは信用してませんが
あ、あとのほほんと15さん あなた何が言いたいのかよくわかりません
 

検定問題4

 投稿者: のほほんと15   投稿日:2012年11月11日(日)23時34分25秒
  ・・・
警備業界で飯を食うお仲間ですから、互いに敬意を払った意見交換で議論すべ
きと思います。 ガンダムさんが劣勢ですか?私には同感する所がありますの
で少し書き込みます。 試験を受ける以上合格させてやりたいと思う立場の人
は各警備会社には必ずいますね、ウチの場合は社長、専務、指導教、合格した
先輩、順番待ちの候補者達でしょうか。 直検は別として特別講習には受講枠
がありまして年に数人しか受けられませんし、費用は会社負担なので不合格で
は無駄な経費となってしまいます。 実技でダメな人は検定はおろか、警備員
として現場出向がためらわれる人なのかも知れない。 上がり症だからなんて
言い訳には、事件や事故が起きるかも知れない現場を思えば楽だと助言する。
筆記に関しては傾向と対策で支援します、教本は数回通読させ過去の問題集も
解答用紙を作り数回解かせて理解度を本人と協議します。 3回やって×○×
なんてことなら、選択問題ゆえに適当に解答しても正解する確率はある訳で巻
末の解説を理解するまで読ませます。 何をどう問われているか、問題文を理
解させます。 制作者の意図しない拙問、愚かな選択肢には閉口する場合も。


特別講習には高額費用で受講するのだから、自動車教習所と同じで合格出来る
様に教えて欲しいと思います。 合格の為だけでなく警備員として人間として
立派な講師もおられますが、なんだこいつ金返せと思う講師も中にはいます。
2号業務の検定は一時合格率が50%を切っていた頃がありました、実力も無
いのに試験対策をして合格させるのは微妙な所です、合格して言動や態度が激
変、責任ある警備員に変身する事例も多々ありますからガンダムさん頑張れ!

現場に精通した検定合格者が、指導教よりもその経験がものを言う場面があり
ますね。 1級も2級も指導する立場の指導教が、検定者よりも劣るとなれば
立つ瀬はない。 因みに私はクレームを、良く言って要望をガンガン貰うな。

 

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2012年11月11日(日)22時39分6秒
  交通誘導2級は、筆記試験重視。
実技試験はあまあまです!
交通誘導専門だと施設での敬礼の仕方など戸惑いの問題文が出てくる。適切なのはどれか?適切でないのは?とかやたら引っかけが多い。3、5、7等数字による主に年数だが…引っかけ問題文あり!!
 

あ、そうそう

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月11日(日)20時39分35秒
  私の職場の指導教育責任者もちょっと頭がアレでしてね‥ちょうどガンダムシールドさんと同じような人でして‥(T . T)
正しい基本動作忘れてるんですよねw 私達に現任教育の場で聞いて来るんですよ
呆れて何も言えませんでした
そもそも指導教育責任者の資格試験が筆記のみで合格率80~100%なんてバカバカしい状態なのが問題なんでしょうね
はっきり言って指導教育責任者より検定所持者の方が優秀だという現場がほとんどだと思いますね
 

これは酷いwww

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月11日(日)20時25分26秒
  ガンダムシールドさん‥見苦しいよあんた‥
これだけ多数に批判されてて誰の目にも明らかだよ
 

Re: あらあら

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月11日(日)19時01分58秒
  > No.946[元記事へ]

TA★WA★RAさんへのお返事です。

wwww
顔真っ赤にして反論してんの君だよwwww
まあ早く試験受けてみなよ 絶対に出ないからさ(笑)
そして現場に出て本当に応用動作が現場で必要か考えてから再投稿して下さいね
教育担当して合格率上げるのが私の仕事ですから
 

検定問題3

 投稿者: のほほんと15   投稿日:2012年11月11日(日)17時05分48秒
  掲示板管理人の趣旨は警備員相互の交流の場とのこと、賛同しており度々訪問
させて頂いております。 読むに耐えない警備員関連の掲示板は、誹謗中傷に
あふれていて投稿する気にはなれませんが、ここは違いますよね。
投稿文の中に問題意識を覚え、或いは質問や疑問に対し批評・批判や意見を返
す、そういう交流ですかね。 言い回しや言葉尻の拙さに過敏になれば、売り
言葉に買い言葉、議論の本旨に調味料の掛け過ぎでは食傷気味の感じです。


教本の範囲内であれば、出題される可能性はあります。 問題作成者は依頼が
あれば独自性を出したいと、真面目な方ほど考えると聞きました。 検定試験
は警備員の資質向上の施策で、一定レベルの警備員を確保する為には常識問題
を数多く含めることとなります。 それで過去の傾向から合格の対策も考えら
れる訳ですね。 多くの新問が没になります、法改正や社会情勢の変化で採用
されるものも少しはあります。 合格定員はありません、このくらいは出来て
当然の90%で合格です。 試験に出ていないから大事でないとか、知らなく
ていいという事でもありません。 教本の内容と現場の違いは正す必要あり。

 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月11日(日)15時01分41秒
  ガンダムシールドって方、間違ってると思うなあ
俺はこんな人に教わりたくないw
 

あらあら

 投稿者:TA★WA★RA  投稿日:2012年11月11日(日)13時01分59秒
  えっとそもそも勘違いをしているようですが教本・問題集の中で他のものよりも重要な事項だとも現場で必要な事だとかも、一言も言ってませんが?
あなたが最後に「資格試験の勉強は合格するための知識が殆ど」と書いているように合格する為に必要な事だから聞いたんですよ そしてあなたがいくら試験には出ないと断言しても教本・問題集の記載範囲全てが筆記試験の出題対象である以上は低くても出る可能性はあります
クレームが来てないからいいんだっていう発想はやばいですよ 小学生レベルです
それと6年教育を担当しているという事ですが、それではあなたは少なくとも24歳以上なんですよね? そんないい歳して匿名掲示板で論破されたら顔真っ赤にして草生やして必死に反論ですか? しかも書くことがいちいち的外れですし
数回やりとりしただけであなたの知的レベルの低さが容易に分かりましたのでこれ以上は恥をかかない為にも逃げた方が良いとアドバイスしておきます

あ、あとこういう掲示板で良く見るパターンですが、「私は警備経験○年でとか、指導する立場ですが」とかいう書き込みは辞めた方が良いですよ おそらく自分は高い地位にいるんだということを言いたいんでしょうが、逆効果です 教わっている人達が不憫でなりません 
 

Re: いやいやガンダムさんそれはおかしい

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月11日(日)10時28分27秒
  > No.944[元記事へ]

TA★WA★RAさんへのお返事です。

特講の講師も覚える必要はないと言っているし私も社内の講習では単語だけ覚えれば後は必要ないと教えていますよ。
6年教育担当をしてますが全くクレームは来てないです。
教本すべて暗記できる方は覚えて損はないってレベル。
資格試験の勉強は合格するための知識が殆どで現場では役に立たない事を覚えておいてねwww
 

レンタル掲示板
/23