teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 待遇の嘆き。警備員の嘆き。(0)
  2. 目安箱(47)
  3. 交通誘導警備 便利道具情報(2)
  4. 自宅療養中の常駐警備員(5)
  5. 警備員のつぶやき(11)
  6. 足あと帳(18)
  7. 検定資格・特別講習のスレッド(55)
  8. 交通警備(駐車場)(6)
  9. 新米警備員です(13)
  10. プール監視業務(1)
  11. T遊快グループ(0)
  12. 苦情処理簿の活用方法(1)
  13. 機械警備センサーの設置と取扱(6)
  14. 自動火災報知設備(5)
  15. 現任教育(4)
  16. 警備員の大量スト(1)
  17. 掲示板のご利用にあたって(6)
  18. 警備の相互リンク募集(5)
スレッド一覧(全18)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いやになってきた

 投稿者:2号交通誘導  投稿日:2012年12月11日(火)01時42分54秒
  2号交通誘導
職安の求人見て紹介受けました。施設常駐警備の求人だったのですが、入社から30日間は貴殿の人物、人柄を見せてもらうため、交通誘導業務に従事してほしいと言われました。1ヶ月後に施設警備の巡回、保安業務に行かせて貰えると思って。けども1ヶ月経っても施設警備への移動はないから聞いてみたら「施設は今、空きがないから、1年くらい交通で頑張ってよ」といわれました。「どうしてですか?騙したんですか?」と聞いたら「うちは施設の物件は少なくて交通警備メインなんだよね」と言いました。それに日給に関しても、7.600円×25日で表示されていて月収190.000円、2級検定持ちは日給8,500円×25日=215.000円と表示されてました。交通費は一日1,500円まで、検定手当は10,000円(月額)支給、社会保険も完備との事だった。試用期間1ヶ月間は日給6,500円のみとの事でしたが頑張りました。3ヶ月目になっても交通から施設への移動はないし、日給も上がらず、交通費も支給されません。それについても「日給は景気が回復するまで上がらないよ、そんな事くらい、自分で察してよ、これからもずっと日給6,500円で交通費無しだけど頑張ってよ」と言われてしまいました。
悪天候で中止になっても日当出ない。会社から「年末年始の時期うちは全然仕事ないから自宅待機が続くけど辛抱してね」だって。

年末年始仕事がないとかこっちには関係ないし。仕事の有無に関係なく最低でも職安の求人に表示してる金額を出すのが当たり前でしょ?
 
 

Re: 2号交通誘導って

 投稿者:mars  投稿日:2012年12月10日(月)21時56分29秒
  > No.1023[元記事へ]

いやになってきたさんへのお返事です。

元電新米さんの言うように

> 悪天候及び、他の要因での現場中止、でも他の現場回して貰えます。
 これは有りますね。現場数と出られる警備員(隊員)数が逼迫していれば、使えない人を外して、使える警備員を配置することも有ります。 但し、単発とか間に合わせで、やばそうな人を配置した場合です。
 暇な時期は使える警備員は離したくないので、月ベースの出勤数を確保させてあげるためです。
 

Re: 2号交通誘導って

 投稿者:元電新米  投稿日:2012年12月10日(月)20時07分21秒
  > No.1017[元記事へ]

いやになってきたさんへのお返事です。

> 2号交通誘導
> 日雇い人夫制 給料の週払い
> 悪天候で現場中止、その日の日当無し
> 通勤交通費を出すのが当然なのに出さない
> ベースアップも無い
> ボーナスも無い

同じく2号警備のバイトです

給与日払い希望者は、日当の60%まで、または月払、銀行振込。
悪天候及び、他の要因での現場中止、でも他の現場回して貰えます。
通勤費交通費完全に貰ってます、ぶっちゃけ黒字(余ったお金で自分の手旗や安全靴など機材買ってます、会社に売りつけられたりしたものじゃないっすよ)
ベースアップもあります、ボーナスはオイラは、バイト契約のためありませんが、勤務先正社員はあります。



> 2号警備が人夫制の給料スタイルなのはどうして?
> どうして完全固定月給制にならない?
> 自分が2号に携わってて、いつも思う事
> 仕事の減少で管制・営業に文句言ったら干される
> 社員の事をどう思っているのか?


仕事の減少なら、自分で客取ります、そして会社に「自分の現場にさせてくれないなら他所の警備会社に回す!」っと間接的な言い回しをします。バイトですらこれ位はしますよ。


早い話、『貴方個人の問題を2号警備全体がそうであるかのように語るなよ。』
言いたいことそれだけ。

それに日雇い人夫制なのに、社員? 支離滅裂で意味判らんわw

 

Re: 2号交通誘導って

 投稿者:mars  投稿日:2012年12月 5日(水)22時51分41秒
  > No.1017[元記事へ]

いやになってきたさんへのお返事です。

> 2号交通誘導
> 日雇い人夫制 給料の週払い
> 悪天候で現場中止、その日の日当無し
> 通勤交通費を出すのが当然なのに出さない
> ベースアップも無い
> ボーナスも無い

 どこも似たような物でしょう・・・

> 2号警備が人夫制の給料スタイルなのはどうして?
> どうして完全固定月給制にならない?

 警備は自社で生産して居るわけではないので・・・仕方がないかも知れません。

> 自分が2号に携わってて、いつも思う事
> 仕事の減少で管制・営業に文句言ったら干される
> 社員の事をどう思っているのか?

 あなたの会社のことは何とも言えませんが・・・

 弊社の例では、暇になれば・・・使えない警備員から仕事から外します。
 「使えない警備員=出入り禁止に成った業者が多い」と言うことに成ります。
 管制側の考えは「辞めさせたい警備員には仕事を与えない」と言うのが本音です。
 干されれば、辞めて行きます。 そして、次の警備会社へ渡って行きます。
 暇になると干されるのは「自分のせい」だと感じない人はその繰り返しです。
 幾ら指導しても自分のプライドが邪魔をして、言うことを聴かない人はそれまでです。
 あくまでも理想です。弊社では実行したくてもそこまでの警備員数は居りません。
 

2号交通誘導って

 投稿者:いやになってきた  投稿日:2012年12月 5日(水)21時02分4秒
  2号交通誘導
日雇い人夫制 給料の週払い
悪天候で現場中止、その日の日当無し
通勤交通費を出すのが当然なのに出さない
ベースアップも無い
ボーナスも無い

2号警備が人夫制の給料スタイルなのはどうして?
どうして完全固定月給制にならない?
自分が2号に携わってて、いつも思う事
仕事の減少で管制・営業に文句言ったら干される
社員の事をどう思っているのか?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年12月 3日(月)12時18分36秒
  来年から全日警に入社するのですが髪型など規則は厳しいですか?  

特別講習受講して来ました

 投稿者:あきひろスタイル  投稿日:2012年11月30日(金)11時05分46秒
  先日施設警備業務2級検定特別講習を受講して来ました
自分の場合は筆記が一問のみ不正解
実技は巡回要領が一~二問不正解かな?という感触でした
まだ結果は来月までわからないのでなんとも言えませんが
巡回要領と警察機関への連絡要領に関しては試験のやり方もいらやしいし、事前講習などでもきちんと教えてもらえず かなり不満があります
周りもみんな文句言ってましたね
実技は多少甘く採点してもらえないかなあ
他の5種は完璧だったと思うので、これで落ちたら次は受けないかもしれないなあ
 

パラサイト中年・・・

 投稿者:ぱぴよん  投稿日:2012年11月25日(日)18時25分46秒
  ぱぴよん参上!

パピヨンが働いている会社を辞めたあの問題児は・・・パピの調査によれば実家に戻った
らしい。年金で暮らしている親のもとで就活中らしい。あの年で就職は難しいだろう。
たとえ就職できてもいい会社ではないだろう。それに、また会社で問題を起こすだろう。
パピヨンといっしょに勤務していた時も態度がデカイ!ヤツと組むのがイヤで勤務先を
変えた人が何人いたか・・・。しかし今では親がいないと何もできないパラサイト中年!
さんざん偉そうなことを言っていたが年金暮らしの親に養ってもらっていては、話す言葉に
説得力がない!会社を辞めて数カ月がたったある日にパピの勤務先にツラを出してきたが、
そんな余裕はないだろう。お前が行くのはハローワークだろう!!!。
まぁ~今度来たら就職できたか聞きまくろう。

ぱ ぴ よ ん 今回は、懸賞が3個当選した。(プリペードカードとフィギュアが2体)

明日は年末ジャンボ宝くじが発売する!!この調子でデカイのを当ててやるー!!



 

Re: こんばんわ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月18日(日)18時23分0秒
  > No.1000[元記事へ]

 警備員3ヶ月(雑踏の夏)さん、こんにちは。
 ご自身が満足できる状態となったのであれば、それが何よりのことです。
 人も会社も夫々。騙す等の条件を違える方が一番悪いのですが、それもあるのが世の中です。最後は常に自身の判断(価値観)で決めればよいことです。

 しかしながら、その価値観というものは個々により異なるものです。
 自身の価値観に沿わないからといって、それらを見下し、更には公の場で公言するという行為はあまりに失礼な話です。

 これら、貴方が酷いと感じた会社(条件の異なる会社の行為)と、貴方がこの掲示板で自身の価値観を振り翳してとった行為について、なんら大差ないことだと私は考えています。

 貴方にも様々な事情や思いがあるでしょう。
 しかし、自身がその価値観により味わった痛みと同じことを、他者に振り翳すこで行っていたということを自覚していただければ思います。

 今後について、警備員交流掲示板の趣旨に則っとり、同じ警備員に対して敬意を払っていただきますよう、よろしくお願いします。


 追伸、前回までの反省から煽りと解する内容については、その都度処置を行っています。
 

こんばんわ

 投稿者:警備員3ヶ月(雑踏の夏)  投稿日:2012年11月18日(日)03時42分40秒
  管理人さん、先日は不適切な書き込みがあったようで失礼いたしました。しかしながら今でも前の会社に対する怨念を持っています。前の雑踏会社を辞めて1ヶ月、新しい職場にも慣れ、非常に充実した毎日を送っています。
新しい会社は人を騙して雑踏警備に行かせるような事もなく、無理な勤務を強いて来る事もなく、社員を大切にしてくれる会社です。
月間10当務、残業代、夜勤手当も含めて総額27万程度になりますが、非常に良い待遇だと思っています。これからもここの会社で頑張ってまいりたいと思っています。
 

管理人様へ

 投稿者:交雑2級者  投稿日:2012年11月17日(土)12時38分7秒
  管理人とある様のご英断に敬服・感謝致します。  

一旦幕引きとさせて頂きます。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月16日(金)19時48分13秒
   みなさん、こんにちは。管理人のとあるです。今後の掲示板運営にも関わることですので、長文となりますが、ぜひお付き合い下さい。
 前回、「相互に売り言葉に買い言葉とならないよう」とお願いをしたところですが、このような現状が続くことを残念に思います。
 自身での介入を控えたいという思いと裏腹に、上手くいかないものです。今後の掲示板の運営について、私自身が勉強していかなくてはならないこと感じております。

 管理人wwwさんの
 >全く批判しない時点でおかしくね?
 ご指摘にの通りです。アラミスさんとTA★WA★RAさんには、損な役回りをさせてしまっている点について申し訳なく思っています。

 見下しや煽る行為について、自身の価値観で切り捨てる等の行為はさぞ簡単で。おもしろく行っているのであろうかと思います。どこの掲示板を見ても似たような言動を取る行為を見かけます。
 そのような考えでは、自身も同様にしか見られず、そのように扱われる。というだけであると、私は考えています。
 実際、所属する会社の現状において、経営者の言動が似たようなものであり、本来会社の中核であるべきはずの指導的立場に者でも同じように扱われている。ということも往々に存在しています。
 しかしながら、それでも指導教育責任者という言葉に限らず、先輩、前任者、隊長、責任者。名称に関係なく、他者に敬意を払うところから始めなければ何も変わりません。
 それが客観的に見て自身が相手より目上にあたる状況であれば尚更です。

 これまで苦い経験をしてきた方々にとって、残念ながらこれら内容がいかに綺麗ごとであり、実際にどれほど難しくことかは、重々承知しているつもりです。
 人によっては今さら馬鹿馬鹿しい戯言としか思えない方もいるでしょう。しかし、現実に難しいからこそ、まず掲示板から取り組むという考え方もあります。賛否・ご意見はあるでしょうが、今一度ご協力をお願いします。
 幸い、掲示板は口頭での発言と異なり、自身の書き込みについて読み返すことができます。
 投稿前に一度自身の書いた内容を読み返して戴きますよう、よろしくお願いします。

 本件について、これ以上放置することは望ましくなく、幕引きとします。
 これ以降に、元となった内容に対する遡った書き込みについてはその良し悪しに関わらず、全て削除等の排除を行います。横暴な処置ですが、ご理解下さい。

 また、今後の掲示板運営にあたり同様の事態を繰り返さないため、からさんの指摘の通り、掲示板の特有性を考慮した利用を個々に図っていただくことも併せてお願いします。
 批判中傷を繰り返しけんかを売ることは問題です。しかしながら、意見の相違を書き込むことと批判との違いはごく僅かです。
 これに表現方法と書き手・読み手の感情が加わるため、画一的に線引きをすることは困難であり掲示板の特性上これを防ぐことは出来ません。心無い書き込みついても同様です。
 誹謗中傷等を行わないことは勿論ですが、投稿された内容に対してその様な趣旨を感じた時は、過敏に反応しないことも大切です。
 利用者の中には掲示板自体に不慣れな方や、その仕組みを理解せずに利用されている方も多いと思います。

 掲示板とは、気軽に書き込めるという最大の利点と引き換えに、会員制にするなど予め利用者制限行うといった予防的措置を犠牲にして成り立っているものであるとご理解ください。

 末筆ながら、言葉尻をとらえてその都度批判する。不適切と感じた時点ですぐ制限・削除を行う。等の行為について、そのような息苦しい状況では本末転倒となるため、これまで積極的な実施はしていません。
 しかし、決してそれら行為を肯定をしておらず、方針を転換する可能性もあることを申し添えます。
 

Re: (無題)

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月16日(金)13時57分18秒
  > No.992[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

また釣れたwwww
入れ喰い状態wwww まさにダボハゼwwww

都合のいい時だけ管理人さんかよwwww
数日前は『管理人は使えねえ』とか言っておいてよwwww

さぁ釣れるか?
 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月16日(金)06時56分9秒
  管理人さん?コイツ釣れるって言ってるけど?掲示板に必要かな?アク禁にするよね普通
あと、そんなんじゃ隊長になれないとか意味不明だからww
 

あれ?

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月16日(金)06時44分25秒
  > No.990[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

お前『もう消えますわ』とか言ってなかった?
釣り堀の鯉より楽に釣れるなwww
そんなんじゃ隊長すら無理だよ(笑)
 

いやいや

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月16日(金)05時51分0秒
  いいかげん三冠王=ガンダムシールドのレベルは(荒らし)でしょ
スルーて‥私もああいう人が相手でなければ暴言吐きませんし掲示板を平和に活用させてもらうつもりでしたよ
現実に前回の警備員3ヶ月さん?の時も今回のTA☆WA☆RAさんや私にも絡んで来ましたし
管理人が極力静観する姿勢もわかりますが誰の目にも明らかですからね
 

(無題)

 投稿者:から  投稿日:2012年11月16日(金)04時16分0秒
  ガンダム某=三冠王はスルーされてただけ
ほっときゃ良かったのに蒸し返して
誰も肩持ってくれないからキモイとか暴言吐いて
ガンダム某とどれだけ違うの
本当に警備やってるなら堪え性つけないと
警備は売り言葉に買い言葉になっちゃいけない
 

Re: 警備員交流掲示板www

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月15日(木)17時38分56秒
  > No.986[元記事へ]

だって事実だもん…
どんなに頑張ろうが所詮は最低時給×8hが基本の日当だし、派遣墜ちや他業務解雇組ばかりが面接を受けに来るし…
若い子はアラなんとかみたく好き勝手に批判ばかりしてるが、いざ内勤や隊長にすると全く使えないしさ…
 

警備員交流掲示板www

 投稿者:管理人www  投稿日:2012年11月15日(木)14時21分52秒
  そもそもガンダムシールドって奴に周りの指導者っぽい奴らが全く批判しない時点でおかしくね?www
老害どもの墓場なんだろココwwwきめぇwww
 

(無題)

 投稿者:塔矢  投稿日:2012年11月15日(木)14時10分23秒
  私はアラミスさんて人に同調しますね
ここのサイトにいる人達はなんか気持ち悪いです
なに?この示し合わせたようなタイミングでの書き込みはw
馴れ合いも気持ち悪いし、結局指導者側の悪口言われて一人を叩いてるだけじゃん
 

警太朗氏に同じ

 投稿者:みちのく2号  投稿日:2012年11月15日(木)14時04分14秒
  いろんな考えや、やり方があって良いはずです。
私も教育を担当しています。意識や資質の高い人、その逆の人もいるわけで
理解してもらう目的の為には、言葉から手法まで気を使います。
管理人さんが、「表現の問題」と警告してますしね^^
KBCさん、それはバッサリ過ぎでしょ・・・能なしは問題だ。

 

ふーん

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月15日(木)13時29分40秒
  なんかここのサイト、おかしいですねえ
急にガンダムさんに味方する人が現れたり、管理人も管理人らしい事はしないし
多分指導教育責任者の悪口を言われたから腹いせかな?ここはどちらかというと指導者側の人が多そうだし
警備業全体の縮図ですねまさにこのサイトは
バカ指導者は早く退職して若い有能な社員に道を譲るべきなのにね
管理人も全く役に立たないし、あほらしいんで消えますわ さようなら
 

言葉多きは品少なし

 投稿者:KBC  投稿日:2012年11月15日(木)12時55分54秒
  『知る者は言わず 言う者は知らず』


『多弁に能なし』
 

さらに連レスですが

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月15日(木)08時23分58秒
  おそらく前に三冠王ってハンドルネームで投稿してたバカと同一人物だと、私ずーっと思ってたんですよね
だから管理人さんがIP調べればわかるんじゃないかなと思ったんですよね
そのサイトや設定次第では、投稿者の特定も出来るサイトもありますし、全くわからない場合もありますけど  ここってどうなんでしょ?
 

それと

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月15日(木)08時15分51秒
  ガンダムシールドさん
あなた困った時は相手を煽る言葉のみ書き込んで逃げるんですね
あなたも連レスしてたじゃないですか
バカなんですねホントに
 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月15日(木)08時13分26秒
  管理人さん的にはこの人のこういう書き込みってどうなんですか?
IP開示とかしてくれません?
 

Re: (無題)

 投稿者:ガンダムシールド  投稿日:2012年11月15日(木)05時50分17秒
  > No.977[元記事へ]

アラミスさんへのお返事です。

連レス乙~
よっぽど悔しかったんだねwww

www←はい必要です
 

(無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月14日(水)18時43分10秒
  だいたいなんでよく知らないあなたにそんな上から目線の口調で言われる筋合いはない
常識もわからない人間なんだから自社内だけで威張ってたら?
 

Re: (無題)

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月14日(水)18時29分21秒
  ガンダムシールドさんへのお返事です。

> アラミスさんへのお返事です。
>
> あとお前、指教なんか使えないとか発言してたけど枠が回って来なくてカリカリしてんのか?
> 指教なんて裏ビデオ屋の雇われ店長と同じで問題が起きたら罰せられるのは会社じゃなくて選任指教だからな。

> その辺考えて発言しろよ

私がその趣旨の発言をしたのはあなたのような使えない指導者に対してですよ
もちろん使える優秀な指導者もいるでしょうね
私は現実のあなたをよく知りませんが絶対にこんな人間に教わりたくないと思いましたね
 

そういう意味ではなく

 投稿者:アラミス  投稿日:2012年11月14日(水)18時24分51秒
  ホントにちょっとアレな人ですね
私が言いたいのは

www←これの事ですが‥必要ですか?コレ
 

レンタル掲示板
/23