• [0]
  • 交通警備(駐車場)

  • 投稿者:カズ
 
警備関係者のみなさん、いつもご苦労様です!

ここでは特に駐車場警備(誘導)・施設警備に携わっている方々の苦労や悩み等々、良い面、悪い面共有していきたいと思います!!

投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [6]
  • Re: は汗

  • 投稿者:元電新米
  • 投稿日:2012年10月26日(金)22時53分35秒
 
>>3
> ただ誘導が出来れば 警備の仕事が出来ているのかな?
> もう一度考え改めたほうが宜しいね(笑)

警備のシゴト?@w@;;アタマダイジョウブ?

駐車場を警備会社がやる理由は、『依頼元の各施設が、駐車場の交通誘導を経費計上したいだけ』ですよ。(だから外注に出してるんでしょうが)

それ以外に、なんで警備員が、駐車場で交通誘導する意味と意義があるん?

駐車場交通誘導なんて警備員がやる仕事じゃないよ。
客に餓えてる安売り警備会社には、有効な営業先かもしれないが。

余談・・・ここのスレッドに書いた先輩がアホすぎる会社、めでたく倒産した模様・・・・・。
2号警備に戻ってきて、やっとこまともな会社に入って、社長が教えてくれたけど・・・。

昔居た(それでも今年の話ですが)同僚も、最後には、シゴトのできるヤツは全員退職したとのこと。
沈む前の船上の出来事ですね(笑)

今となっては、今の会社(2号警備の会社)でこんなカンジなアホ会社でしたぁーっと話す笑い話にしかなってないですね。

しかしふと疑問、駐車場警備=安売警備会社が営業するって印象がありますが、単価はいくら位でしてるものなんです?

前の倒産警備会社は、1人8時間(休憩1時間別)で、8千円でした。(倒産したから書いちゃうけど)
それで警備員の日当で7K円払ってれば純利がほぼないから、やれ給与払わないとか吼えるわなwww



  • [5]
  • 大阪府藤井寺市に本社を置く・・・

  • 投稿者:交通警備
  • 投稿日:2012年 9月28日(金)22時50分13秒
 
帝国という警備会社はご存知でしょうか?また、どんなイメージでしょうか?

  • [4]
  • 片側通行をやった翌日の駐車場警備

  • 投稿者:交通警備
  • 投稿日:2012年 9月28日(金)22時47分43秒
 
久しぶりにすると完全に忘れてる。
ついでに大阪府下および隣県の警備員さんへ
和泉ナンバー 512 ね ・・・1 白のボクシィに注意!

  • [3]
  • 汗

  • 投稿者:
  • 投稿日:2012年 8月 4日(土)13時54分47秒
 
ただ誘導が出来れば 警備の仕事が出来ているのかな?
もう一度考え改めたほうが宜しいね(笑)


  • [2]
  • 交通警備(駐車場)

  • 投稿者:元電新米
  • 投稿日:2012年 3月 9日(金)16時01分32秒
 
ある施設の駐車場内で工事があり、それに付随する形でしたのですが・・・。

悩み:先輩がアホ過ぎる。

ケース①:右ハンドルのセダンを、駐車場に誘導して、そのままバックで先輩が誘導しようとし、結果、目の前でセダンの左後方にあった、障害物にゴッツン!バンパー破損。
(なんで右ハンドルのセダンで、右側の車体の中間に居て誘導するのか理解不能)

当然謝罪・・・、ウチの警備会社含めて上層部(管制その他も)平謝りする事態へ

↑から、誘導一切しなくなった先輩尻目に500台の誘導をオイラ1人がするハメに。
普通、左側後方で誘導しないか?頭悪すぎ。(新人研修ビデオ見たのみ後、入社5日目の出来事でした)


ケース②:同じ先輩で、『10トントラックの台数を数えてほしい』と言われて、数え切れず、結果オイラが全部計測&誘導、駐車場500台一般車の誘導&150台の10トントラックの誘導全部やった。(入社 6日目の出来事)
台数時系列別にしたものの集計位できるかと思って渡したら、『足し算できない』ことだったので、それもオイラがやりました(o_ _)o・・・



ちなみに先輩、交通誘導2級 持ってて経験5年以上

こちらガソリンスタンドバイト歴、1年程度(o_ _)oアホヤ・・・。


ぶっちゃけ警備員って何が難しいのか全然判らん。教わって1時間もあればできることが多いのでは?2時間目にはできるようになって当たり前だと思うんですが・・・。




  • [1]
  • 施設警備(24時間巡回監視)

  • 投稿者:元電新米
  • 投稿日:2012年 3月 9日(金)15時30分12秒
 
悩み:先輩があほすぎる。

①先輩が『深夜巡回にて、侵入者有り、ライト当てたら逃げた』っと記録には残っているんだが・・・・・。

報告してないwww 施設責任者にも、当然勤務している警備会社にも。
一応、こちらでその事実を担当に確認後、隊長?に報告してるが、隊長も同じ行動を取っている。(もう馬鹿過ぎてこっちも相手にしたくない)

②夜間巡回の最中、施設内駐車場にネコが車の下に居たらしい。

驚きのあまり、そのまま、深夜2時ころ、施設責任者数人に夜間連絡。(顧客側の人間達に)当然、顧客激怒。

①②から意味が判らん。ネコが居たら連絡するくせに、侵入者が居た時は連絡しないで、臭いものには蓋をしてる。

③隊長、副隊長が施設の図面(二次元CAD的なものに東西南北かいたようなもの)
を読めない。俺が教えました、仕方なく。でも理解してくれる脳みそがない。
『北を顔が向いてるとき、お箸を持つ手は(右手)東ですよぉー』ここまで言えば小学生でも理解してくれると思うのだが。

④仕事内容を教わりに行ったら引継書の書き方だけしか教わりませんでした。

巡回経路、警備計画書など何も、隊長も副隊長も理解してません、仕方なく、当日アホな新米警備員のフリをし、顧客の施設側責任者から全て教わり、逆に信用されてしまい、結果そこの施設の警備関連の連絡事項は何故か俺の携帯電話に全てかかってくるようになった。(俺、隊長職でも副隊長職でもありません、入って2週間位のバイト・・・しかもその施設専属じゃない、普段交通警備してるときすら電話もらうのですが・・・)

余談:この施設、ウチの会社が警備するようになってから、既に半年以上過ぎてるそうです。


警備員って人間のやる仕事なのか最近凄く疑問。ちょーかんたん。そしていかにいい加減なことで警備員が仕事してるのかはっきり判りました。



レンタル掲示板