• [0]
  • 足あと帳

  • 投稿者:管理人
 
より気軽に書き込みを!という趣旨で足あと帳なるスレッドを作成しました。
通りがかったかたはぜひ足あとを(^。^)

投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [19]
  • やれやれ終わりました

  • 投稿者:お疲れ指教責
  • 投稿日:2012年12月 9日(日)18時29分9秒
 
今年最後のイベントのマラソン大会 なんとか事故なく無事に終了やれやれ 明日から頑張って旗振るぞ 

  • [18]
  • はじめまして

  • 投稿者:ゼロ
  • 投稿日:2012年11月 4日(日)15時54分34秒
 
何気に引きつかれスレを読ませていただきました。自衛隊を辞めて、真っ先に選んだのが、T警備の交通誘導でした。土方に怒鳴られながらの片側交互通行を想いだしました。その後は仕事を転々としながらも、30才で機械製造業に転職。現在は小さいながらも会社を経営しています。

警備職だけでも様々ですよね。僕は、巡回機動(パトロール)とかしたかったですが…実際は交通誘導と施設常駐でした。

あれから26年、やはりS警備やST警備は伸びましたね。

これから寒くなりますので、現場に出られる方は、体調壊さぬように頑張ってくださいね。

  • [17]
  • また2号警備復帰 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャ

  • 投稿者:元電新米
  • 投稿日:2012年 9月 1日(土)16時44分13秒
 
2号警備復帰(`・ω・ゞキリリ

電気工事の工期が空いたのでまた復帰ヽ(´ω`)ノ
但し! 前いた警備会社じゃなくて、別の警備会社を選びました。

・残業代(日当÷8時間x1.25)確約
・保証給 半日で終わっても全日分出す確約
・安全靴、他支給品多数
・交通誘導2級以上の資格取得者全体の9割
・管制及び社長が、警備員をゴミ扱いしない会社

持っていくのはやる気のみ!こういう会社ならいける!
っと新入社警備会社で高速道路規制勉強中(`・ω・ゞまたお世話になります。

  • [16]
  • 私は偉い!よく我慢した!(*^^)v

  • 投稿者:yuwacyan
  • 投稿日:2012年 4月14日(土)21時06分25秒
 
最近ここに書き込みが少ないので、繋ぎに一発!先月退職した先輩は、鼻持ちならぬ位に、周りに迷惑をかけるホラ吹き野郎でサイテイの警備員でしたが、何とか出ていきました。残り一人も来月退職予定。これは出勤時に酒気を漂わせ平気で勤務に就く悪態野郎で、私が入社した数年前は、己に甘く他人に厳し恥知らずの大馬鹿者で、大声でどなり散らす最低のジジイ。高齢で丸くなったのかボケてきたのかすっかり元気がなく業務にチョンボが目立つ。「やる気がなければさっさと辞めろ」と言いたい。私なら、こうはなりたくないし、なる前に辞める。先日飲酒で転倒、顔に大怪我をしズーッとマスクをしている。高齢になれば傷は治らんぞ!酒癖が悪いので送別会する気もない(ー_ー)!!

  • [15]
  • やれやれ終わりました

  • 投稿者:お疲れ指教責メール
  • 投稿日:2012年 2月22日(水)19時58分29秒
 
実施踏査も打ち合わせもしています。ただ統括管理者が他の現場に出ている為代わりに社長がでただけで 詳しい内容はしらされず。企画書のみで今回も前回も実施しました。今回は応援に来てくれる警備会社が変更されており打ち合わせの無いまま当日を迎えました。私どもの社長は先方警備会社に対し十分な説明はした。(本人曰く)しかし現状迂回協力しているはずの国道から走路に向かって大量の車両接近 企画書にない状況発生 独自の迂回ルート1発動合わせて2発動準備 原因は打ち合わせをしないことです。応援に来て頂いている警備会社の規制車の置く位置が走路に向かって車両を誘導するような状態と成っていました。こんな驚くようなミスが当たり前のように起こります。警備業をもう少し理解していただき打ち合わせにもれなく参加している以上社長はイベント実施時にも統括責任者として参加してくださいね あ 資格無かった残念

  • [14]
  • やれやれ終わりました

  • 投稿者:お疲れ指教責メール
  • 投稿日:2012年 2月21日(火)20時54分17秒
 
高校駅伝新人選 実施踏査も打ち合わせもなし 一週間まえに実行委員会の企画書一部渡され そのときの確認事項は配置場所と人数だけでした。警備員の存在意義とは何か 事故があった時の言い訳かと疑いたくなる内容で42.195Kmの不安がつのりました。警備員指導教育責任者・雑踏・交通1級と言えども毎日現場にに出て5時過ぎに報告書にサインをもらう そして家に帰ってから警備指令書の作成と警備員教育計画などの作成に当たります。これがこの50人~100人規模の交通誘導業界の常識です。

  • [13]
  • お待ちしております

  • 投稿者:とある警備員指導教育責任者
  • 投稿日:2012年 1月 8日(日)10時51分1秒
 
のほほんと15年目さん、はじめまして。
誹謗中傷ばかりの何の建設性もない掲示板ほんと多いですよね(-_-;)
私もそれが嫌で自身で管理することにして開設した交流掲示板です。

気軽な投稿、心よりお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。

http://keibinn.blog.fc2.com/


  • [12]
  •  お世話になります

  • 投稿者: のほほんと15年目 
  • 投稿日:2012年 1月 7日(土)17時47分12秒
 
益体もない誹謗中傷が多いこの手の掲示板にあって、秀逸ですね。
時々はお世話になります、どうたどり着いたか幸運に感謝します。

スポーツジム感覚で短期応募し、のほほんと15年目になります。
2級や指導教を取らせて頂き、転職の機会はもうないと思われる。
恩返しの気持ちで投稿もさせて頂きます、どうぞ宜しく願います。


  • [11]
  • こちらこそよろしくお願いします

  • 投稿者:佑太郎
  • 投稿日:2012年 1月 5日(木)21時30分14秒
 
とある警備員指導教育責任者さん


去年から新しく営業所作り、選任されたんですが、やっと書類作りも落ち着きました。

大変なのはこれからですね。
頑張ります!

  • [10]
  • どうもどうも

  • 投稿者:とある警備員指導教育責任者
  • 投稿日:2012年 1月 5日(木)18時58分33秒
 
おぉ~(^^♪
佑太郎さん、こんにちわ。
ご来場、大変嬉しく思います。ぜひ警備員交流掲示板を盛り上げていってください。

yuwacyanさん、あけましておめでとうございます。
落ち着いた年越しを過ごせるとは幸先が良いスタートですね。
yuwacyanさんのおっしゃるとおり、復興特需により被災地も低迷した日本の景気も盛り上がる一年になるといいです。
お互いいい年にしましょう(^^♪

http://keibinn.blog.fc2.com/


  • [9]
  • 通りがかりです

  • 投稿者:佑太郎
  • 投稿日:2012年 1月 5日(木)01時49分41秒
 
mixiから来ました。
三号の選任指教責やってます佑太郎です。他には交通2級、貴重品2級…あとは警備に関係ない資格を細々と持ってます。

まだまだ新米指教責なので、色々と教えて下さい↑

  • [8]
  • 今年は自宅で紅白!

  • 投稿者:yuwacyanメール
  • 投稿日:2011年12月31日(土)23時45分46秒
 
この仕事をしてから「盆も正月もあったもんじゃない」とぼやいてみたが、当たり前ですよね。人が安心して休んで戴く時こそ必要な職業なんだから仕方ない。もう少し待遇を良くしてくれたらやる気がでるのにな・・・多くの方が犠牲になったことを引き合いに出すのも心苦しいのですが、来年は復興特需を見込んでの多額の予算が組み込まれており、我々業界も活躍の場が増えると思われます。ただただむさぼり儲けるのでなく、業界全体が底上げされて、いい環境になるような方向付が出来ればいいなと思う今日この頃です。私ってお人良しの馬鹿ですかね。1,3日仕事で頑張ってきます。良い年になりますように。合掌、合掌

  • [7]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:60警備
  • 投稿日:2011年12月 6日(火)15時41分32秒
 
>>6
>  60警備さん、こんにちは。
>  >10人位で自転車に乗り足で巡回車を蹴り
>  とのこと。単独で相手をするのは危険な状況かと思います。
>  捕獲者は、押さえつけておく事が出来なくもないです。その場合は犯人を確保していることを伝えれば警察も早く来るかと思います。しかし、単独の場合では周辺警戒や会社への報告等、あまり現実的な対応でないかと思います。
>  また、
>  >警察に連絡するも来るまでに30分近く
>  とういうことであれば、相手は子供?というか、警察は事件としての立件するつもりがない程度の事案と判断しているように思います。
>  まず、会社へ判断を仰ぎ、常習なのであれば会社と所轄とで調整して対応を協議してはいかかでしょうか?
>  無理をして警備員に危険が伴う可能性があるため、行為に対して腹立つ気持ちも判ります。しかし、ご自身で判断せずにリスクと契約内容を踏まえた上で会社にボールを預けることお勧めします。
>  この場合、もし法的に処罰をしたいのであれば、一連の行為を録画する等してご自身または会社で告訴するという手も無いわけではないが、労力に合わないかと思います。

お忙しい中ありがとうございます。
お話を聞けて気持ちが落ち着きました。確かに高校生のいたずらのようにも思えます。


  • [6]
  • (無題)

  • 投稿者:とある警備員指導教育責任者
  • 投稿日:2011年12月 6日(火)12時43分49秒
  • 編集済
 
 60警備さん、こんにちは。
 >10人位で自転車に乗り足で巡回車を蹴り
 とのこと。単独で相手をするのは危険な状況かと思います。
 捕獲者は、押さえつけておく事が出来なくもないです。その場合は犯人を確保していることを伝えれば警察も早く来るかと思います。しかし、単独の場合では周辺警戒や会社への報告等、あまり現実的な対応でないかと思います。
 また、
 >警察に連絡するも来るまでに30分近く
 とういうことであれば、相手は子供?というか、警察は事件としての立件するつもりがない程度の事案と判断しているように思います。
 まず、会社へ判断を仰ぎ、常習なのであれば会社と所轄とで調整して対応を協議してはいかかでしょうか?
 無理をして警備員に危険が伴う可能性があるため、行為に対して腹立つ気持ちも判ります。しかし、ご自身で判断せずにリスクと契約内容を踏まえた上で会社にボールを預けることお勧めします。
 この場合、もし法的に処罰をしたいのであれば、一連の行為を録画する等してご自身または会社で告訴するという手も無いわけではないが、労力に合わないかと思います。


yuwacyanさん
 祝 足跡第2号です(^^♪
 このまま、足跡帳が廃版になつかと冷や冷やしてました(笑)
 どんな仕事をしていても良い面、悪い面がありますからね。昔は花形産業であったものも今は衰退を待つばかりなんて業種もざら。
 自分が輝ける仕事をできることは幸せなことです。
 この10年、警備の資質はほんとに大きく変わったと私も実感しています。10年前に幅を利かせていた警備員は、今では警備の鼻摘み者。この業界でまともにやっていけないようになっています。
 警備員・警備業に憧れる社会。目の黒い内に拝みたい光景ですね(^。^)
 ともにがんばりましょう。

http://keibinn.blog.fc2.com/


  • [4]
  • すいません追記です。

  • 投稿者:60警備
  • 投稿日:2011年12月 5日(月)18時10分4秒
 
追記です。
私は一昨年より公園施設の夜間巡回警備をしています。
10人位で自転車に乗り足で巡回車を蹴り、威嚇してきます。警察に連絡す
るも来るまでに30分近くかかります、その間捕獲者をどのように処理すれば
良いのか解りません、警察に連絡するも現場検証のみでなかなか相手にして
もらえません、その為、次回は捕獲しようと思っているのですが何かいい方
法が無いでしょうか?

  • [3]
  • 初めまして

  • 投稿者:60警備
  • 投稿日:2011年12月 5日(月)17時51分20秒
 
犯人確保の場合、警察官が来ない状態の方居ませんか!

  • [2]
  • 足跡第2号ペタリ、ペタリかな?

  • 投稿者:yuwacyanメール
  • 投稿日:2011年11月25日(金)22時38分12秒
 
全く知らなかったこの世界に飛び込んで早11年。子育て、家ローン完済50前で斜陽の前職に見切をつけ現職に就いたが、矛盾を感じながら何を基準にものを考えれば良いのか解らず夢中で頑張る日々でした。が、このままでは無駄な時間が過ぎるだけと思い、資格があるのを聞いた時、「これだ」と決心し空いてる時間を全て費やしました。同僚の中には、冷やかす連中もいましたが・・・!今となっては自身もでき、色々ありましたが勤務先を選んで現在4社目の7年が経過。まずまずの評価をしてくれますので後悔していません。一応65歳が定年ですが、いけるとこまで頑張ります。資格が全てとは言えませんが、職人と同じで何処でも評価されるのが「出来栄え」ならばこれしか無いでしょう。あと5歳若ければもう少しランクアップを狙いますが、今、取得しても生かすことが出来ないのが残念です。多くの若い皆さん、この業界まだまだ捨てたもんじゃない。他業種に目を向けても底辺で、もがいている連中は沢山います。競争社会には変わりありません。今一度足元を固めることから始めてください。私が始めた10年前に比べて警備員の資質は向上していると実感していますが、社会的地位の向上は今一。大多数の人が向上心を持って臨めばきっと改善される日が来ると信じています。チョット綺麗にまとめ過ぎましたかな?

  • [1]
  • 足あと1号

  • 投稿者:とある警備員指導教育責任者
  • 投稿日:2011年 8月 3日(水)12時58分32秒
 
管理人が自分で足あとを残すのも変ですが、第一号です。
「足」ペタリ♪

1人ではむなしいので、続いていただける方を心待ちにしてます(^。^)

http://keibi.ky-3.net/



レンタル掲示板