teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


あけましておめでとうございます

 投稿者:コナ  投稿日:2016年 1月 1日(金)11時57分6秒
返信・引用
  今年は平穏な年だといいなぁ……  
 

予想通り国会荒れたなぁ

 投稿者:コナ  投稿日:2015年 9月19日(土)13時38分10秒
返信・引用
  >水害大丈夫でしたか!?
小生の家は高いところにあるので、ココが水没すると、日本が割とやばい感じですw
なので、被害は無かったですが、一日だけ会社に行けませんでした。

>「つい押してしまいたくなる位置にあの通知が来る」とか
>ぽちっとなをやってしまう罠だったのかw
よほど不評だったのか、Windowsアップデートをしたら、Win10への通知は右下にアイコンが出るだけになりました。
でもたしかに、邪魔というよりは、押したくなる位置に居る、が正しいですかねw

強いて云えば、「押すなよ?絶対押すなよ?」と、振られている感じでしょうか(違

>無限ループのブルスクとか何の冗談だよと思いますよね
やはりWindowsはどんなPCにもインストール出来てしまうので、その辺りが怖いですねぇ。
一応、大丈夫かチェックはしてくれるらしいんですが、あんまり信用出来ないなw

一応記事なんかを見ると問題ないって報告がありますが。
艦これをやめたというか、やる気が無くなったので艦これ専用だったMiix2に入れてみても良いかなとは思うんですがw

>例えスマホで復旧の情報を仕入れたとしても、アップデートモジュールが
>クソみたいにデカかったらダウンロード出来ないもんなぁ
容量3Gらしいですからねぇ。
低価格SIMとかでMobileWifi繋いで使っている人にはチトきついかもですね。

まぁ、様子見かなぁとは思ってるんですが、新しいPCのOSをどうするかお悩み中。
Win8はタブレットには良いOSなんですが、あれをデスクトップで使うのやだしなぁ、とw

動かないソフトがあっても最悪ノート有るからWin10かなぁ、という思いが俺会議の中で有力です。

>同じ事は絶食している時の牛乳でも感じました
>体に染み渡るって感じがモロに伝わってきます
あぁ、喉が渇いていたり、もの凄く空腹の時の牛乳はやけに美味しいですよね。
甘みがよく分かるというか、ソフトクリームを飲んでいるような感じというか。

やっぱりあれは人間が欲しがってるものが詰まってるんですね。
最近はあんまり飲んでないな。

>やっぱり今年の気温はかなり異常でした
過去形にするのは早いぜ(フラグ
これはちょっと冬が怖いですねぇ。
超大雪になる、なんてなけりゃいいですが。

しかし、昨日は寒かったのに、今日は暑いです……
まぁ、こうやって秋に近づいていくのでしょうけど。

>でも代表作があるだけでもまだマシなのかも知れないですね
>メチャ美人でも作品に恵まれない人は沢山居ますからねぇ
ドマイナーな作品でおっぱいだして終わりってのは多そうですねぇ。
役者さんってのは大変ですね。
当たればでかいのでしょうけれど。

>何かあれってテロって話もちらほらありますね
>連続して起こるから妙だなとは思いましたけど
テロかぁ。
あれはテロだったんです、許すまじテロ!って公言するにはメンツが邪魔をしたんですかねぇ。

まぁ、何れにせよ大きな不始末であるのは確かですね。

>ちなみに小型の核は魔法瓶サイズらしいですよ
>その気になればどこにでも持ち運べます
そのサイズだと、放射線で殺傷するタイプですかね。
そんなものを使われたら洒落になりませんねぃ……

テロリストなら躊躇うことなく使うだろうしなぁ。

>やたらと問題になってたのは、ドイツ銀行がギリシア国債をたっぷり持ってたせいでしょう
>ドイツは中国の壮大なコケっぷりと合わせて、かなりのダメージを負ったんじゃないでしょうか
ドイツさんは「移民を受け入れる(キリッ」なんてしたせいでEUR全体が混乱してますねぇ。
勿論、人道的に受け入れるべしってのは理解出来ますが、自国の安全が最優先ですねぇ。
というか、その後速攻やっぱやめ、といった所為でヘイトを稼ぎまくってる気がする。

>そういえばアジアの例の半島の下側もギリシア国債を結構購入していたらしいです
>本当に最悪の状況で最悪の選択をする民族だことw
まぁ、年利が良かったんですかね^^;
そういうの危険だからね!w

そういや軍事パレード参加で国民の支持うなぎ登りのようですね。
やはり、西側につくのは無理だったんですかねぇ……

>私は買うとしたら、敢えて970です
980の値段が6万円を切っていて、コストパフォーマンスが良いと評判の960が2.5万円位。
970さんがなんか微妙な位置にいますねぇ。

まぁ、980を買ったところでディスプレイ次第では買い換えになっちゃうんですがねぇ……

>その前にクソなドライバを何とかしてくれ
Radeonも酷いらしいですからねぇ。
ゲーム毎にベストな設定をチョイスする機能とか、超要らないので安定したドライバを作って欲しいですねぇ。
まぁ、560なんかは既に忘れられた存在でしょうけれど。

地味にメモリを食うんだよな、NVidiaのツール。

>かつてのVGA戦争を戦ってきたメーカーどもは何処へ行ったんだろう
>今からTITAN X以上のモノを作れって言われても難しいだろうけど
進歩がねぇ、早杉なんでしょうね。
昔は色々なメーカーが出していて面白かったんですが。

まぁあ、当時はビデオメモリが多いと言うだけで割と使えたりしましたがw

>今でもファミコン版wizのデータは復元したいなと思いますし
あー。
超育てたものなぁ……
確かに復元したいです。

あのキャラクター達に愛着がある所為か、Wizはエミュとかでやる気がせんのぅ。

>しかし今のゲームは格段に美しくなっているというのに、どれもファミコンのゲームを
>超えられてないのは何故だろう?
綺麗な画面なんて、すぐに慣れちゃいますからね。
それが当たり前になっちゃうと、大して面白さに良い影響を与えたりはしませんから……

まぁ、なんか最近のゲームはゲームをしてるって感じがしないってのも有る気がします。
操作を覚えましょう、チュートリアルです。
次はアレしましょう、コレしましょう。

みたいな。

>私もメチャ好みなので選択肢に入れてますが、figmaはこっちをポチってしまいました
あのメーカーの凄いところは、ちゃんと男キャラもフィギュア化して、しかもチョイスが渋かったりするところですね。
手広く売ろうではなく、好きな人は一定数以上居るはずだからその人に向けて、という小範囲向けなんでしょうがw


>あとオリジナルらしいですが、こういう独自性のあるモノの展開は嬉しいかも
キューポッシュは良いですね。
比較的安価ですが、動くので遊べますし。

布の衣装は良いかもな。
樹脂製のスカートとかはどうしても動きを阻害するからなぁ。

>作品を見た事もないんですが、キャラだけは何故か知っているというw
うぅ、キャラも作品も知らないおw
やっぱ固定フィギュアは出来が良いですね。

そういや、小生も初めて固定フィギュアを買ってしまいました。
なんかまどまぎのフィギュアが値下がり初めて、この値段なら買ったのになぁというぴったりの値段になっていたのでポチってしまいました。
ほむほむ成分吸収です。

>そういえばヤフオクで久しぶりに出たコイツが、凄い値段になりました
うーむ。
やっぱりOLD PCユーザーで困るのはモニタなんですねぇ、やっぱ。
こんな値段になるのはアレですが……

そういや、ちょっと前にカレーうどんを食べに行ったお店のTVがブラウン管でした。
久しぶりに見たなぁ。

老夫婦がやってる店だし、買い換えるのが手間だったのかね。
(重いしな)


>それとこれは予想通り凄かったです
一瞬、お?と、思ったら桁が違いました^^;
まぁ、冊数が冊数ですからねぇ……。

この値段になるのは仕方ないんですかね。


そういやAmazonで新しいタブレットが出ますねぇ。
まず間違いなく使わないけど、ちょっと欲しいなw

しかし、あそこは色々タブレットを出してるけど、もうかってんだろうか……

 

水害大丈夫でしたか!?

 投稿者:二式単戦  投稿日:2015年 9月15日(火)21時51分47秒
返信・引用
  >あぁ、アレ本当にうざいですね。
アップデートも含めて通知機能は全部カットしてるので判りませんでした
そんなに面倒なんですか?

その人曰く
「つい押してしまいたくなる位置にあの通知が来る」とか
ぽちっとなをやってしまう罠だったのかw

>動かないなら放置すれば良いだけですが、使えそうで実は使えないとかは本当に困りますからね。
無限ループのブルスクとか何の冗談だよと思いますよね
サブマシンでネットに繋げない限り、復旧のしようが無いし
単体でどうにも出来なければ、もう諦めるしかありません

まぁいまどきそれ一台しか持ってないという人は少数でしょうが
例えスマホで復旧の情報を仕入れたとしても、アップデートモジュールが
クソみたいにデカかったらダウンロード出来ないもんなぁ

>直射日光を浴びるより、風が吹かない方がヤバげですか?
夏はどっちもヤバいんですが、風が無いと暑さが倍増しますね
直射日光の場合はそのまま作業中止になる事が多いですし、言い訳にもなりますから

でも無風だとそういうわけにもいかないんですヨ
なので熱中症は無風の方が起こり易かったりします

ハチマキで顔に汗を流さないだけでも体感は違いますから、あれってやっぱり
精神的にくるダメージも大きいのかも

>毎日飲みたいもんじゃないですが、偶に飲むととても旨いですね。
体力が回復してくるのが判りますからね
同じ事は絶食している時の牛乳でも感じました
体に染み渡るって感じがモロに伝わってきます

しかし何だかんだいいながら、もう朝晩は半袖では少し寒いかな?
と言うくらいになってしまいましたね
九州では例年だとまだ30度を越えてる頃なんだけど
やっぱり今年の気温はかなり異常でした

>ファラさんのヌードが見られると言うことだけは評価されている映画のようですねw
ファラ・フォーセットって映画では作品に恵まれませんでしたけど、演技も美貌も
当時としてはかなりズバ抜けてると思います
人気もあったんだけど、バイオニックジェミーだけしか思い浮かばないもんなぁ
でも代表作があるだけでもまだマシなのかも知れないですね
メチャ美人でも作品に恵まれない人は沢山居ますからねぇ

個人的に、プリズンブレイク・シーズン4の受付嬢のお姉さんはいいなと思いました
あと映画版バイオハザードシリーズのクレア・レッドフィールド役の人、かな

>しかし、爆発が続いたり、泣きっ面に蜂ですねぇ。
何かあれってテロって話もちらほらありますね
連続して起こるから妙だなとは思いましたけど
ただ、天津の爆発は核じゃないかと言われてるのは間違いですね
だって監視カメラの映像が電磁パルスの影響を受けてませんし
小型の局地核でも電磁パルスは防げないから、映像が大きく乱れるはずです
ちなみに小型の核は魔法瓶サイズらしいですよ
その気になればどこにでも持ち運べます

>ギリシアなんて、ドグマになろうが余り関係無いですが。
国としての購買力が本当に極小ですからねぇ
破綻したところで大した影響もないし
やたらと問題になってたのは、ドイツ銀行がギリシア国債をたっぷり持ってたせいでしょう
ドイツは中国の壮大なコケっぷりと合わせて、かなりのダメージを負ったんじゃないでしょうか
そういえばアジアの例の半島の下側もギリシア国債を結構購入していたらしいです
本当に最悪の状況で最悪の選択をする民族だことw

>Fallout4はとても楽しみにしていて、良い環境で遊びたいと思っているので980で確定ですかねー。
980はしっかりチェックして下さい
どうも970と同じトラブルを抱えてる980の話もあったみたいですから
それじゃ980の意味ないやん

私は買うとしたら、敢えて970です
理由は3.5GBのメモリーなんてまず使わないから
つーか、そもそも3Dゲームをやらないのだが(^^;

DirectX 12でラデがパフォーマンスを見せてくれそうなので期待していますが
その前にクソなドライバを何とかしてくれ

>Matroxがまた加わってくれたら、少なくとも1枚は買って環境組みますね。
最近は医療用とかの全く別の世界で活躍しているようですから
コンシューマ向けに戻ってくる気はないみたいな感じですね
かつてのVGA戦争を戦ってきたメーカーどもは何処へ行ったんだろう
今からTITAN X以上のモノを作れって言われても難しいだろうけど

>連合と枢軸でPvPをするとか、さw
それだっ!!
今すぐDMM.comへ売り込みをっ!!
(^^;

>まぁ、保存性とか、色々云われることがありますが、個人的には壊れた頃にはもう要らないデータになってるかな、っておもってますw
いややっぱり長く経っても残しておきたいデータってのはありますよ
今でもファミコン版wizのデータは復元したいなと思いますし
バックアップのターボファイルの方が先に消えたのはワロタ

私が基本的にエミュでしかゲームをやらないのは、これが一番の理由です
PCある限り永久に残せますからね

しかし今のゲームは格段に美しくなっているというのに、どれもファミコンのゲームを
超えられてないのは何故だろう?

思い出補正じゃなくて、いま遊んでもやっぱり面白いんだけど
ファミコン版ダブルドラゴンなんか絶妙なアレンジがしてあって
今でも十分遊べますワ

>原作の雰囲気壊れてないんだよなぁ。
値段だけ見ると「高ぇ」って思いますけど、装備の充実度を見てみると
かなり豊富でバリエーションに富んでますから、後付でアイテムだけを
買う事を考えたら案外安いのかも知れませんね

にしても大淀さん本当に可愛いです
私もメチャ好みなので選択肢に入れてますが、figmaはこっちをポチってしまいました
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0154F3Q3I/amaz101-22/
blu-rayもDVDも買ったし、ポチらずにはいられませんでしたワ


あとオリジナルらしいですが、こういう独自性のあるモノの展開は嬉しいかも
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B012SOEASI/tokka1147-22/
www.amazon.co.jp/dp/B01463QMFI/
グッズも色々揃ってて、割と安価でいい感じです


これはメチャメチャ出来はいいけど、ちょっと高いなぁ
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0154F3QDS/amaz101-22/
作品を見た事もないんですが、キャラだけは何故か知っているというw


そういえばヤフオクで久しぶりに出たコイツが、凄い値段になりました
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/201926333
21インチの3モード対応ブラウン管ってもう出ないだろうナ
(特に15kHz対応ディスプレイ)
いやアーケード業務用とかならありますけどね


それとこれは予想通り凄かったです
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/196154718
5万くらいなら戦えたかも知れませんが、ダブルスコアでした
終わり頃よりも最初の頃が見たかったです
 

迷った時が買い時です

 投稿者:コナ  投稿日:2015年 8月31日(月)21時42分39秒
返信・引用
  >ウチの会社ではレノボのノートを買った人が、画面に頻繁に現れる「アップデートする」の誘惑に負けて
>ポチったそうです(^^;
あぁ、アレ本当にうざいですね。
Win7は兎も角、Win8のほうは(タブレットなので)不満が無いので余計なお世話感が大きいです^^;

あのうざさは確信犯なんだろうなぁ。

>ん?
>まさか32ビット版なのかな?
むー、ビジネスは兎も角、パーソナルユースなら32なんて選びますかねぇ?
というか、手に入るんだろうか。

ま、とりあえず今入れるべきではないのは判りました^^;
動かないなら放置すれば良いだけですが、使えそうで実は使えないとかは本当に困りますからね。

>いや一応屋内ではあります
>なので風も吹かないんですよ
おおう。
直射日光を浴びるより、風が吹かない方がヤバげですか?

まぁ、汗が汗として機能しないと、あれは体にダメージを与えるだけですからねぇ。

>でもタマーに飲むコカ・コーラがメチャウマな罠
>炭酸の刺激に甘みって久しく忘れてた感触です
人工甘味料でカロリー0とか有りますが、やっぱ飲み比べると、砂糖のコカコーラは美味しいですねー。
栄養になるってぇのが判るんでしょうかね?w

毎日飲みたいもんじゃないですが、偶に飲むととても旨いですね。

小生は最近、巷で人気の「ヨーグリーナ」がお気に入りです。
出荷調整してるとか、色々云われてるようですがw

>そういえば私も巻き爪の感じなので、いずれ病院へ行かなきゃならないのかも
>ああ・・・聞かなきゃよかった・・・
どんなもんなんだろうって検索してみましたが、痛そうですな、あれは。
深爪NGとか。

やばい、小生深爪派です。
これからはやらないようにしよう……

>スペースサタンはタイトル通りの出来でしたが(^^;
>あれはファラ・フォー・セットのプロモーションビデオだもんなw
邦題が、わざとなのか、サターンとサタンを取り違えたアホなのか、微妙なところですよねw
まぁ、サターン3では全くインパクトがありませんが……

ファラさんのヌードが見られると言うことだけは評価されている映画のようですねw

>全世界で株安の状態ですから、中国の罪は少なくないでしょう
>尤もそれを当て込んでいた連中こそが一番の元凶なんでしょうけどね
まぁ……
政府がだまくらかしていたわけですから、なんかもう、色々と終わってますよねぇ^^;

しかし、爆発が続いたり、泣きっ面に蜂ですねぇ。
折角軍事パレードが控えてるのに。

何もおこらなければよいですけどね。

>統計がデタラメでも、一応は世界二位の経済大国って肩書きですから
まぁ、事実上はどうだか判りませんが、市場として非常に大きいのは確かですからね。
あそこを当て込んでるところ……少なくはないでしょうが、にとっては痛いですからねぇ。

ギリシアなんて、ドグマになろうが余り関係無いですが。
関係無いですが、ユーロ前の、ギリシアのドグマコインのデザインは好きです(本当に関係無い

>そもそも車に装着されるスピーカーなんかそんなにいいモノってありませんからねぇ
>BOSEがブランドにあかせて、テキトーなスピーカーを作ったりはしてますが、あんまり流行らないし
BOSEって音を作る方のメーカーですが、ズンドコして誤魔化しちゃうんですかね。
好き嫌いの分かれるメーカーだしなぁ

小生は安価にそれなりの音を聞けるってんで好きですが、本当にオーディオ好きな人は選ばないのかな。

>在庫品の750や760が安く出てるので、そいつを狙ってみるのも良いかと
Fallout4はとても楽しみにしていて、良い環境で遊びたいと思っているので980で確定ですかねー。
この際なので、ちょっと良いものを作ろうと思ってます。
予算は四十万円以内とかで設定しようかと。

こいつを四年使えば、年額十万円。ま、そんなものかな、と。

>ラデはDirectX 12で劇的にパフォーマンスを上げて来てるので、ようやくまた対等な戦いが見られそうですね
>尤もドライバのクソっぷりはいかんともし難いものがあるので素直に喜べませんが
ゲフォも良い訳じゃ無いからな^^;
なんかしらんけど、アップデートの途中で止まるとか、勝手に設定替えられるとか。
やめて頂きたい、ほんと。

>この両者の次に来るのがIntelの内蔵だけってのも凄い話ではあります(^^;
>Matroxとかまた加わってくれないかな
Matroxがまた加わってくれたら、少なくとも1枚は買って環境組みますね。
テレビにでも繋いで、映画見たりに使おうかと。

作ってくれないかなぁ。

>尤もあの作品って艦船の名称は殆どどうでもよくて、キャラクターがどうあるかってのが主題ですから
>新機軸そのものは難しいものじゃないと思うんですが
まぁ、たしかにそうですね。
WoWsでは、宇宙に行って宇宙戦なんかをやりましたから、艦これも行くとこまで行って良いかもしれませんなw

そういや、WoWsは以外に面白かったです。
何故か計画だけの船が出てきますが……

そんなん出さなくてもいくらでもあろうに。

>いっそのこと、歴史に忠実にして、アイゼンハワーだのニュージャージーだのを美少女化して
>真面目にド突き合いさせた方が面白かったかも
色々マズいってのはあるんでしょうけどねw
美少女同士の戦いってことで誤魔化して、ホントそっちの方向で行くと面白かったかもですね。
連合と枢軸でPvPをするとか、さw

>マミさんはもう少しあるんだけど、どれもエロ系なんですよねぇ
>まぁあの人はそれ担当だからしょうがないけど(^^;
まぁ、正直、他の子が脱いでも色気が無いですからねぇ^^;
嬉しくない訳じゃ無いですが。

>そう言えばまどかちゃんの画像が一番少ない、かな?
>下手するときゅうべぇよりも少ないかもw
主人公()ですからねぇ……
魔法少女達はそれなりの葛藤があったりするわけですが、まどかさんにはいまいちそういうのが感じられないので、影が薄いってのはあるかもですね。

QBはネタにされやすいからでしょうかw
扱いは基本的に酷いですが。

ぬいぐるみもパンチとかされるようですし。

個人的には「願いを叶えよう」なんてフレーズに騙される方が悪いって思っちゃうので、彼女たちには余り同情が出来ずにいて、鬱アニメ認定は出来ないんですが。


>尤もSSDは通電してないと消えてしまうので、長期保存には向かないわけですが
逆に言えば通電しておけばよいだけなんで、保存BOXみたいなものが出てくるかもですね
電源を供給するだけで、最低限の電流をながしてーみたいな。

まぁ、保存性とか、色々云われることがありますが、個人的には壊れた頃にはもう要らないデータになってるかな、っておもってますw
本当に必要なのは仰るとおりミラーリングしたりしておけば良くて、それはそれほど容量が必要無いですからね。

>どれも一長一短で帯に短し襷に長しですが、これってフロッピーの時代から言われてた事ですよね
一〇〇年持つ核分裂バッテリーとかいうような、夢のエネルギーが開発されない限り、この手の問題は解決しないでしょうねぇw
まぁ、今のところパスワードやらが書いてあるテキストファイルと、写真くらいかな、必須なのは。

バックアップHDDとか、SDカードとかに入れてます。
精々数十Gなので、問題有りませんw


> そういえば昨日のネットニュースで、Skyrimにスプラトゥーン風のペインティング武器のMODが
>話題になってましたね
そんなのあるのか。
折角だから導入してみるか……

しかし、日本のゲームの人気が長続きしないのはMODの存在が大きそうだなぁ。
未だにMODの新作が次々の紹介されてるし。

まぁ……MODの存在が無いと、Skyrimもそれほど面白い訳じゃ無いんだけど^^;

特にメインシナリオは面白く無いw

>Skyrimといえば何年か前に見た幼女のヌードMODの出来は凄かったけど、あれやっぱり一定の需要があるんだろうナ
>エロゲーじゃないから面白いとは思えないんだけど
FalloutにもそういうMODが有りましたねぇ
主人公をヨウジョにして、SVD持たせて暴れまくったっけなぁw


>案外身近な所に未解決殺人事件の住まいとかあって、不安な気持ちにさせられます
ははは
これはなんとも^^;

うーん、小生の周りには、コレと行って何も無いなぁ。
平和なんかねぇw


>それにしてもねんどろいどの大淀さんは可愛いすぎですワ
いや、ほんと、大淀さんは艦これのなかでもドツボのはまったので、買おうかと思ったんですが、チト高いです^^;

あぁ、でも、4000円かぁ……くぅw
原作の雰囲気壊れてないんだよなぁ。

うぅん、ポチ……あ。

>あとこれちょっと欲しいです
是非、是非、ねこにゃんに触らせて動画撮ってつかぁさい!

>最後のは、配置的にはこっちの方が好きかも
アイマスなのか。
そういやなんかやる気無いのが居たな。

どっちにしろ、来て歩く勇気は無い、かなぁ^^;
 

車買っちゃおうか迷ってます

 投稿者:二式単戦  投稿日:2015年 8月26日(水)19時50分15秒
返信・引用
  >周りでWin10を入れてくれる人柱が誰も現れませんw
ウチの会社ではレノボのノートを買った人が、画面に頻繁に現れる「アップデートする」の誘惑に負けて
ポチったそうです(^^;

案の定、色んなデバイスが認識されずに、中途半端に使える状態だとか
そりゃ一番タチが悪い状態ですワ
一応本体がアップグレード対象にはなってるようなので、デバイスの対応待ちだとか

ん?
まさか32ビット版なのかな?

>外で働く人は本当に大変だと思います。
いや一応屋内ではあります
なので風も吹かないんですよ
最近はようやく30度前後まで下がりましたが、本当に死ぬかと思いました

どのくらいキツいかって?
「休み時間は15分以上は絶対に認めない」なんて言ってる社長が「無理のない範囲で自由に休憩は取れ」
なんて言うくらいですから

>美味しくはないが、体感できると評判のようですねw
本当に染み渡るって感じなんですよね
例年はポカリの粉を規定の倍に薄めて飲んでますが、今年はOS-1一択でした
あれに慣れるとポカリやアクエリアスは甘すぎて飲めません
普通だって薄めのポカリ・イオンウォーターばっかりなのに

でもタマーに飲むコカ・コーラがメチャウマな罠
炭酸の刺激に甘みって久しく忘れてた感触です
たまに飲むには案外と美味いものです

>小生の友人は巻き爪で病院に行ったら、「痛いよ?」と云われてマジ痛かったといっとりました。
爪ってぶっとい神経を保護してるような外骨格ですからね
そこを突破されたら、残るは激痛しかありません

そういえば私も巻き爪の感じなので、いずれ病院へ行かなきゃならないのかも
ああ・・・聞かなきゃよかった・・・

>小生は、バカ系B級映画だと思って見て、あれこれ笑えない? というかもの凄く面白い?と、たまげた記憶がありますw
そうなんですよ
私は初見は劇場だったんですが、てっきりB級SFでテキトーな宇宙人が出てくるものとばかり思ってたら、
真面目に神経をすり減らすような描写の多い優良SF映画でした
グチョグチョズルズル系モンスターの走りとも言える本作ですが、内容もしっかりしてて面白いです

あまりの衝撃に、この後で見たブレードランナーが単なる引き立て役程度にしか感じなかったのは仕方ないでしょうね
スペースサタンはタイトル通りの出来でしたが(^^;
あれはファラ・フォー・セットのプロモーションビデオだもんなw

>経済をよく分かっていない人間が舵取りするとどうなるかはジンバブエがよーく証明してくれてるからな。
案の定というか、世界恐慌の引き金になってしまいましたね
全世界で株安の状態ですから、中国の罪は少なくないでしょう
尤もそれを当て込んでいた連中こそが一番の元凶なんでしょうけどね

日経平均は1万7千円前後で下げ止まりとの見方がされていますが、長引けばそんなもんじゃ済まないかも
同じ破綻でもギリシャとは訳が違いますからねぇ
統計がデタラメでも、一応は世界二位の経済大国って肩書きですから

>何れにせよ、車内って音楽を楽しむ為の環境ではないだろうから、少しでも良い環境で……とかなんですかねー。
セルシオなんかだと、周りの音がドアを閉めた瞬間からシーンとしますから、あの空間でなら意味があるかも
知れませんけど、普通の乗用車はロードノイズや周りの音が聞こえますから雑音を排する事が出来ません
なので良い音であっても、濁ったものになってしまいます

そもそも車に装着されるスピーカーなんかそんなにいいモノってありませんからねぇ
BOSEがブランドにあかせて、テキトーなスピーカーを作ったりはしてますが、あんまり流行らないし

>560Tiじゃ地味にきついので、良いカードが欲しいなぁと思いました。
在庫品の750や760が安く出てるので、そいつを狙ってみるのも良いかと

ラデはDirectX 12で劇的にパフォーマンスを上げて来てるので、ようやくまた対等な戦いが見られそうですね
尤もドライバのクソっぷりはいかんともし難いものがあるので素直に喜べませんが

この両者の次に来るのがIntelの内蔵だけってのも凄い話ではあります(^^;
Matroxとかまた加わってくれないかな

>なんだかイタリアの駆逐艦まで登場して、本当にネタ無いんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
最初からネタ切れは指摘されてましたからねぇ
新機軸を打ち出さない限りは萎んでいくだけでしょう
尤もあの作品って艦船の名称は殆どどうでもよくて、キャラクターがどうあるかってのが主題ですから
新機軸そのものは難しいものじゃないと思うんですが

微妙に歴史を背景にしてるあたりが足かせになってるような気がしないでもありません
でもあの敵はねーよなw

いっそのこと、歴史に忠実にして、アイゼンハワーだのニュージャージーだのを美少女化して
真面目にド突き合いさせた方が面白かったかも

>それにしても唐突だな!w
ウチの二次元フォルダに入ってたのを集めてみたわけですが、あんまり無かったです
マミさんはもう少しあるんだけど、どれもエロ系なんですよねぇ
まぁあの人はそれ担当だからしょうがないけど(^^;

そう言えばまどかちゃんの画像が一番少ない、かな?
下手するときゅうべぇよりも少ないかもw

>に、しても、そのうち1PBとかも普通になったりするんですかねぇ。
ハードディスクは物理的限界に差し掛かったので、後は垂直記録のような論理を如何に実用化するかですね
しかしSSDが16TBドライブを実用化という話が出てて、先々はSSDに置き換わるのかも知れません
尤もSSDは通電してないと消えてしまうので、長期保存には向かないわけですが

そうなるとバックアップ先も必要になりますし、将来的にはミラーリングが当たり前になるのかも
あるいはPC-9801時代のシリコンディスクみたいにバックアップ用の電池を内蔵させるとか

どれも一長一短で帯に短し襷に長しですが、これってフロッピーの時代から言われてた事ですよね

>9日間、お休みを貰ったんですが、Skyrimのプレイ時間が126時間となっておりましたw
そういえば昨日のネットニュースで、Skyrimにスプラトゥーン風のペインティング武器のMODが
話題になってましたね
リアル3Dでスプラトゥーンやるのも面白そうな感じです

Skyrimといえば何年か前に見た幼女のヌードMODの出来は凄かったけど、あれやっぱり一定の需要があるんだろうナ
エロゲーじゃないから面白いとは思えないんだけど


自宅住まいの方には関係ないんですが、このサイトは面白かったです

【大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト】
www.oshimaland.co.jp/

案外身近な所に未解決殺人事件の住まいとかあって、不安な気持ちにさせられます



それにしてもねんどろいどの大淀さんは可愛いすぎですワ
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014213GN0/amaz101-22/
マジで買っちゃおうかな
泥沼化しそうな気がするけど・・・


あとこれちょっと欲しいです
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FB414VE/asnyaro-22/ref=nosim/
www.amazon.co.jp/dp/B003F25VZY/

このシリーズは何点か買ってみようと思ってます

www.amazon.co.jp/dp/B00PXFND38/
www.amazon.co.jp/dp/B00TOBIZ1C/
www.amazon.co.jp/dp/B003PP6D58/

最後のは、配置的にはこっちの方が好きかも

www.amazon.co.jp/dp/B00ENY886M/
 

周りでWin10を入れてくれる人柱が誰も現れませんw

 投稿者:コナ  投稿日:2015年 8月16日(日)20時28分22秒
返信・引用
  >連日36度を超える気温に加え、ついに38.1度とか冗談みたいな温度まで記録
>この中でマスクしての作業を強行した結果、熱中症になってしまいました
体温より余裕で高いとか、ちょっとあり得ない気温ですねぇ^^;
からっとしてれば良いですが、湿度も高いですものね。

それは熱中症にもなるでしょう。
ご自愛下され……

外で働く人は本当に大変だと思います。

>こんな時に飲むOS-1は下手な薬よりもよく体に染みます
売れてるらしいですねー。
美味しくはないが、体感できると評判のようですねw

まぁ、あまじょっぱいのがマズイと感じる要因なんですかねー。

>明日からようやく雨で、2週間ぶりに35度以下になりそうだけど、
>今年の夏の暑さはマジ異常ですワ
その雨も、局所的ながら豪雨で、しかも雷を伴うとか、踏んだり蹴ったりです。
まぁ、気候変動は自然の動きですから、慣れるしかないのでしょうけれどねぇ。

>医療用のは細い針だと思ってたけど、案外強いものですね
曲げてもしなる位で折れたりはしないんじゃないですかね。
しかし、爪系は痛い話ばかりですのぅ。

小生の友人は巻き爪で病院に行ったら、「痛いよ?」と云われてマジ痛かったといっとりました。
やだやだ……

>先日、遊星からの物体Xを買って見てました
どうでも良いですが、その映画、名前で損してますよね。
小生は、バカ系B級映画だと思って見て、あれこれ笑えない? というかもの凄く面白い?と、たまげた記憶がありますw

>続編、というか物体Xの前の、全滅したノルウェー基地の話が新作で出てるんですね
小生もうきぺであを見て今気づきました。
これは見ておいた方が良さそうですねぇ。
世間の評価はまずまずといったところで、やはり前作には敵わないようですが。

>尤も株の売買禁止なんて措置をやってしまった以上、もう普通の株主は戻りませんよね
>致命的なミスで、経済没落のきっかけというか、引き金になりそうなヨカン
株をやるメリットが全くありませんからねぇ。
将来、自国通貨が紙くずになる可能性を考慮して、せめて最小限のダメージにする為ドルを買うとかした方がまだましっぽ。

経済をよく分かっていない人間が舵取りするとどうなるかはジンバブエがよーく証明してくれてるからな。
あとはもう、いつ中国から撤退するか、でしょうねぇ。


>私は音にはそんなにこだわらないので(というか判らない)、凄さが実感できないですから
>そんなに凄い音響システムは必要ないです
まー、ステータスでしょうねw
こんなに良い機材積んでるだぜー、と

メーカー買いとかいう可能性もあるか。
何れにせよ、車内って音楽を楽しむ為の環境ではないだろうから、少しでも良い環境で……とかなんですかねー。

>何かサードパーティーで出てたみたいですけどね
ああいうのって、なんか折れそうで^^;
そもそも操作感も良いとは云えないでしょうしね(偏見

問題はあんまり気合い入れるとこんどは持ち運びしづらくなることでしょうか。
この辺りのバランスとかがどうなるかだよなー。


>同じ事はビデオカードにも言えちゃうわけで、3Dゲームをやらない立場からすると
>PC本体が買えるようなハイエンドカードでゲームだけってのも寂しいなぁと思います
お盆休みを貰えたので、Skyrimを買ってみました。
560Tiじゃ地味にきついので、良いカードが欲しいなぁと思いました。

小生はどうやら少しはグラボを使う環境のようです。
しかし、気温の所為か、ファンの音がもの凄い上、時折ドライバが停止したとかでエラーになりますw

>他に極悪なメーカーは山ほどありますからねぇ
極悪ってほどでもないですが、やっぱサポートを軽視するメーカーが多いなぁと思ってます。
流石に国内メーカーはそうでもないですが、海外系はきついなぁ。

>仕事中の大汗で、電池の水没目印が濡れた状態になってた事があります
最近はわりと防水機能付きってのが増えてますね。
とりあえずつけておくか、という感じなのかはわかりませんが^^;

まぁ、小生は風呂場でタブレットを操作する人なので、防水機能は多少高くなってもウェルカムなんですがね。
防水袋みたいなのは売ってますが……

>いいカードなんだけど、さすがにデジタル出力中心の今となっては辛いナ
うむー。
既に技術の世代交代しちゃってますから、仮にMilleniumを差せたとしても、使い物にはならなそうですね。
昔は良かったクラシックカー的な立ち位置なんですかねw

まぁ、思い入れが大きいってのもあるかもな。
GeForceが幅をきかせる前はずっと使い続けたグラボだし。

>そういえば、ハードオフにMGAのマークの入ったカードがあったんですが、コイツの端子が
>DVI風の独自規格端子で、なんじゃこりゃと思いました
昔、グラボとモニタがセットになっているものがありましたね。
そういうやつとか。

勿論、両者は専用で、他のを差したり、他のを出力したりは出来ませんでした。

>そういえばラズベリーパイとかアルデュイノ(だっけ?)とかって記述言語って何なんでしょう?
>あんまりよく見てなかったから判らないけど、やっぱりCが使われてるのかな?
ラズベリーパイは、PC Unixなので、プラットフォームにもよりますが、何でも使えます。
というか、Windows10ですら動くようになる予定ですからねw

ArduinoはCです(正確にはC++)。ただし、CやC++の言語仕様を知らなくても記述出来るように設計されています。

>こないだPICの入門書を古本屋で見つけて買ってきました
>まだ読んでないけど面白そうなんで、LEDとかを点滅させて遊ぼうと思ってます
いいですね、そういうの。
もの凄い限りのある資源で何をするかとか、考えるの楽しいです。

>作品にハマってる訳でもない、キャラに入れ込んでる訳でもない、部外から栄枯盛衰を
>のほほんと眺めてるのは、その後の落ち葉拾いが楽しめるのかも知れません
小生はなんか艦これ飽きてやってませんw
イベントもやっているようですが、スルーですのぅ。

なんだかイタリアの駆逐艦まで登場して、本当にネタ無いんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

>勢いに任せて買っちゃいそう
せめて実売が三千五百円前後ならなぁ、買ったんだけど……
四千円越えはチトためらってしまふ。

でも、出来は本当に良いですね。
男キャラは買った人がまず手放さないので、中古で安くって可能性があまりないですし、悩みます。



>ほむほむ画像の何点かを意味も無く張ってみる
ウム。
めがほむはやっぱり良いな!

それにしても唐突だな!w


>4年前の本だけど、こんなの出てたのかぁ
設定資料みたいなものなのかな?
まどまぎは作品としては割と好き、と言う程度なので、本を買ったりはしませんでしたが……
裏話というか、元設定とかを見て作品を見るとまた違うんですかねぇ。

流石に今コレを読んでも「へぇ……」で終わってしまって知り合いと話のネタにできないでしょうけどw


>1PBのNASか・・・
>バックアップが大変だろうナ
はぁ……
三千万円。
まぁ、一昔は想像上の数値でしかなかったものが、現実になっているあたり、安くはあるんでしょうなw
しかし、NTT-X Storeさんは時折ジョークなんだか本気なんだか良くわからんものを売りますな^^;

に、しても、そのうち1PBとかも普通になったりするんですかねぇ。

>これ欲しかったんだけど、とてもついて行けませんワ
なんかもう稀覯書と言って良いほどの扱いだなぁ
流石にこのお値段はちょっと、無いですね……


9日間、お休みを貰ったんですが、Skyrimのプレイ時間が126時間となっておりましたw
半分以上これやってたのか^^;

久しぶりだな、こんな生活。
 

早く涼しくなってくれないとマジ死ぬワ

 投稿者:二式単戦  投稿日:2015年 8月11日(火)21時39分23秒
返信・引用
  熱中症でほぼ死んでました
毎日20時過ぎには横になってました

連日36度を超える気温に加え、ついに38.1度とか冗談みたいな温度まで記録
この中でマスクしての作業を強行した結果、熱中症になってしまいました

しかし頭痛が治まらない罠
こんな時に飲むOS-1は下手な薬よりもよく体に染みます

明日からようやく雨で、2週間ぶりに35度以下になりそうだけど、
今年の夏の暑さはマジ異常ですワ
去年は割と涼しかったから、夏の暑さの中の仕事の辛さを忘れてました
やっぱ暑いの駄目ですワ

>自分を痛めつけるのが好きな変態でも、それだけは痛くてダメだった、みたいな記事を読んだことがあるなー。
私は古代中国の拷問の方法だったと言う文章を思い出しました
まさか自分がそれを受ける事になろうとは・・・
しかし爪に針が刺さったのには本当に驚きました

医療用のは細い針だと思ってたけど、案外強いものですね
ちなみに糸はナイロンみたいな強いヤツでした

>映画とかを見るわけでも無し、特に不満を感じていません。
いや私はこのPCで映画も見てます(^^;
先日、遊星からの物体Xを買って見てました

続編、というか物体Xの前の、全滅したノルウェー基地の話が新作で出てるんですね
近いうちにゲオかツタヤに借りに行こう
ああそういえばバイオハザードも観てなかったな
CGのヤツも新作が出てるんだっけ

何かここ暫く映画から離れてて、ちっとも世間の動向が判りません
エクスペンダブルズ3なんか出来てたのも知らなかったもんなぁ

>ソースがないから余り信用は出来ないけれど、笑い飛ばせないのも確かなお話ねぇ。
何かここ1年だけで外貨準備高で300兆円くらいを溶かしたとか言う話ですね
面子だけでその金額は痛いなぁ
尤も株の売買禁止なんて措置をやってしまった以上、もう普通の株主は戻りませんよね
致命的なミスで、経済没落のきっかけというか、引き金になりそうなヨカン

まぁ間違いなく今後の経済論では語られ続けるでしょう

>とはいえ、マッキントッシュのアンプが、そういうのに向いているかは知りませんが。
車の内装は基本的に断熱材とシートなど音を吸収する素材が中心となって使われていますから、
「音響」としてはかなり厳しいものがあるんじゃないでしょうか

私は音にはそんなにこだわらないので(というか判らない)、凄さが実感できないですから
そんなに凄い音響システムは必要ないです
まぁ耳貧乏だと安く済むってあたりで納得しています

>ガシャコンとはめ込むタイプのコントローラーがあって、そういうのを任天堂とかが公式で出してくれたらよさそう。
何かサードパーティーで出てたみたいですけどね
以前紹介したモノとは別の、本当に任天堂コントローラー風のヤツが

スマホのタップはリアルタイム入力には向かないと思っているので、やっぱり専用の
コントローラーが欲しいです

>3Dアニメーターみたいな人種はまた違うのを選んでそう。
Quadroの2枚挿しとかも凄ぇって思いますけど、私はまず使わないので思うだけですね
正直「だから?」って思っちゃう部分もあります

同じ事はビデオカードにも言えちゃうわけで、3Dゲームをやらない立場からすると
PC本体が買えるようなハイエンドカードでゲームだけってのも寂しいなぁと思います

尤も一番寂しいのはゲームすらやらない私のPC利用方なんでしょうけど(^^;

>まぁ、それに比例するかのように、小生の心はアンチMSからMS好きに変わってますけどw
私もそうですね
今は割とユーザーの方を見てるいいメーカーなんじゃないかと思ってます
他に極悪なメーカーは山ほどありますからねぇ

>スーファミなら余裕でしょうね。
ガラケーにもエミュレーターがあって、私は初代ファミコンとドラクエ3を入れてます
マスターシステムもあって、こっちはファンタシースターを入れてたんじゃなかったかな
そのガラケーは既に使っていないわけですが(^^;

いやガラケー自体は現役ですよ(SH-10C)、でもエミュを入れてたのはSH-906iで、
コイツは電池が殆ど持たなくなってるのでお蔵入りしています

機能的には何の問題もありませんが、今のSH-10Cは防水・防塵なのが嬉しいです
仕事中の大汗で、電池の水没目印が濡れた状態になってた事があります

>日電がよくMilleniumを標準で搭載するなんて決めたなーと思いますねぃ。
初代MATE XのMGA-2の流れでしょうけど、本当にMillenniumをよく採用したなぁと思います
まぁ安売りマシンはトロイデントだのシーラスだのといったお約束チップが目白押しですが
Millenniumが使えるというだけでも、当時としては非常に素晴らしいと思いました

いいカードなんだけど、さすがにデジタル出力中心の今となっては辛いナ

そういえば、ハードオフにMGAのマークの入ったカードがあったんですが、コイツの端子が
DVI風の独自規格端子で、なんじゃこりゃと思いました
あれじゃ接続するケーブル探すのも大変だなぁ
それよりも何のカードだったんだろう?
ロープロだったからパフェリアじゃないだろうけど

>Z80では無論なくて、1チップマイコンですが……
>面白い時代になった物です。
そういえばラズベリーパイとかアルデュイノ(だっけ?)とかって記述言語って何なんでしょう?
あんまりよく見てなかったから判らないけど、やっぱりCが使われてるのかな?

あの手のシリコンデバイスはアセンブラが基本だとばかり思ってましたけど
インテルがやってるミニPCあたりでは言語も用意してるみたいだし

こないだPICの入門書を古本屋で見つけて買ってきました
まだ読んでないけど面白そうなんで、LEDとかを点滅させて遊ぼうと思ってます

>そうなったら買い時なんでしょうけどw
やっぱり同じ所を狙ってますねw
私もヤフオクやamazonのマケプレで投売りされるのを待ってます
キャラ的には割と魅力的なモノもありますからね

作品にハマってる訳でもない、キャラに入れ込んでる訳でもない、部外から栄枯盛衰を
のほほんと眺めてるのは、その後の落ち葉拾いが楽しめるのかも知れません

>智世さんなら多少高くても買うんだけどな!
出ると思いますヨ
つーか、出さないで何のfigmaぞ!(ドンっ!

しかし驚いたのはあのブルース・リーの出来
ホントにそのままのポーズが取れるんですねぇ
勢いに任せて買っちゃいそう
ホントに思いつきでラインナップしてるとしか思えないワ(^^;
この調子でチャック・ノリスも頼むw



ほむほむ画像の何点かを意味も無く張ってみる
fast-uploader.com/file/6994851515061/
PASS:9821


4年前の本だけど、こんなの出てたのかぁ
知らなかったヨ
www.amazon.co.jp/dp/4041100453/


それと先日自作系のまとめサイトでちょっと話が出てたこれ
nttxstore.jp/_II_SY15074427?LID=mm&FMID=mm
1PBのNASか・・・
バックアップが大変だろうナ


これ欲しかったんだけど、とてもついて行けませんワ
page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f156486069
去年までは1万円する事なんかなかったのに、ここ最近のFM-7関連は高騰してます
あと高騰してるのはSORD M5関連かな
普通に1万円超えで驚きます
かつては4千円前後だったのに・・・
 

やばい、食欲が低下している……アイスですら食べる気が起きないw

 投稿者:コナ  投稿日:2015年 7月28日(火)20時51分23秒
返信・引用
  >確かに暑くて死にそうですワ
うみゅ……
というか、皮膚が弱いので、痒くて辛抱たまらんです。

その上息苦しくて、ちょっと倒れそうになりました^^;
早く涼しくなって欲しいなー。

>爪ごと針で縫ったんですが、麻酔を爪と指の肉の間にブスリと刺した時が一番痛かったです
なにその拷問……
自分を痛めつけるのが好きな変態でも、それだけは痛くてダメだった、みたいな記事を読んだことがあるなー。

まぁ、すぐに痛くなくなるのは救いなんでしょうが。

>抜糸前の写真もあるけど、見たい?見たい?
(x・三・x)

死体写真はOKですが、痛い写真はゾクゾクきますのや。
って、写真撮ったんですか。
ネタにする気まんまんですかw

>肝心のマイクが無いので音声を伝えられません(^^;
あ、スマホを使えば良いとおもってましたが、PCでも出来るんですかね。
ノートPCならマイクついてますねー。
Macのは悪くないようですが、Windowsノートはダメっぽい。

まぁ、ゲーム用とかがウリのドスパラノートだからなぁ。
そういうところはケチるだろうな^^;

>スピーカーもミニコンポに繋いで代用してるし、ウチのサウンド周りはかなり貧弱ですワ
あ、うちもミニコンポに繋いでますよ、スピーカー。
しかももらい物だ^^;

高いスピーカーを買っても良いんですが、所詮PCだからなぁ……
映画とかを見るわけでも無し、特に不満を感じていません。

>そのうちAthlon XPで98~XPまでのマルチブートマシンを組み上げて使ってやろう
今はデジタルのご時世ですから、サウンドカードなんて要らないんでしょうけれどね。
そういう意味ではアンプの方が大事になるんでしょうけど。

しかし、光出力も今となっては時代遅れのインタフェースになっちゃったんだよなぁ。

>中国とギリシャに巻き込まれずにやってこれてますし、尖閣の出方次第では
>逆に支持率が上がる可能性もあるわけでして
なんか、中国さんは本当に大変そうですねぇ……
人民元を他国の通貨に替えられないなんて話も聞きましたし。

ソースがないから余り信用は出来ないけれど、笑い飛ばせないのも確かなお話ねぇ。

>大体車の音響って、セルシオくらい静かじゃないと生きてこないんじゃないかと思うんですけどねぇ
>普通の車だとロードノイズがあるから意味がないんじゃないだろうか
だから良い設備買って、大音量で誤魔化すのじゃないかしらw
とはいえ、マッキントッシュのアンプが、そういうのに向いているかは知りませんが。
ボーズあたりなら良いのでしょうが。

>でもやっぱりスマホだと操作性の問題があるから、コントローラーが欲しいなと思います
>多分出るんだろうナ
電車の中とかで、なんだかせわしなくスマホを両手で操ってる人とかよく見ますから、案外若い人達は行けちゃうのかもです。
そういや小生も、アクションゲームとか、コントローラーよりキーボードのほうが遊びやすかったですし^^;

ガシャコンとはめ込むタイプのコントローラーがあって、そういうのを任天堂とかが公式で出してくれたらよさそう。
変なメーカーが作ったのは使いづらすぎてのぅ。

>あそこはフラペとケーキ類を食べる所でしょう
( ・x)人(x・ ) ダヨネー。
まぁ、小生はケーキとかよりホットドックのようなものを選んでしまいますけどね!

>にしても、そこまでお金を使ってやるのがゲームだけってのは少し悲しいゾ
>いやそれが目的だから本人的には納得なんだろうけど
まぁ……
お高いグラボって何の為と言われたら、ベンチマークかゲームくらいでしょうからねぇw
3Dアニメーターみたいな人種はまた違うのを選んでそう。

ま、きっとそういう人達は、ハイエンドのPCを作る事に意義を見いだすのでしょうね。


>MSはOSメーカーとしても弱体化してて、あの無敵を誇ったMSがここまで落ちぶれるとは
>Windows98の頃は誰が思ったでしょうね
全くですねぇ。
まぁ、それに比例するかのように、小生の心はアンチMSからMS好きに変わってますけどw

MSに有能なUIデザイナーが居ればなぁ。
ちょっとは違ったんだろうか。

>つーか、スーファミやPS1くらいなら普通にエミュってるキガス
>後でちょっとエミュサイトを見回ってみるか
Android2位の時代に、会社の先輩がPS1エミュとかで遊んでましたからねぇ。
今のスマホならさくさく動きそう。

スーファミなら余裕でしょうね。
PSPでもエミュれる位だし^^;

>というか、中華製コンデンサのPen4だってまだ使えるし、マザーの寿命はあんまり気にしなくていいかも
>ウチのソケ7のPA-2013やGA-5AXもまだ使えるよっ(^^;
ソケ7は凄いな^^;
まぁ、流石にあの時代の資産を使うのは難しそうだけれどw

なんだか高級のメリットって、(多分)初期不良が少ないとか、そういう所のような気がしてきた。

>やっぱりMillenniumに埋もれて過ごすのが至高なのかな(^^;
>まぁ9821ユーザーにはちょっと判ってもらえるかもw
日電がよくMilleniumを標準で搭載するなんて決めたなーと思いますねぃ。
安価な変なものを選ばなくて良かったと思います。

そういう意味では21ユーザーは良かったんでしょうねぇ。

>実際、今どき8ビットでアセンブラが出来たからって何が出来るわけでもありませんからねぇ
>でもシンプル故に学習用としては十分だと思います
実はマイコンボードとかのおかげで、アセンブラが割と普通に使われたりします。
自分で直接ポート叩いたり、1命令辺りに掛かる時間を計算してタイミングを取ったりとかねw

Z80では無論なくて、1チップマイコンですが……
面白い時代になった物です。


>これの魅力ってやっぱりOh!HitBitだろうナ
あぁ、これはオマケも魅力ですねw
中々良いお値段がついてますが、こんなものかと思ってしまうのはおかしくなってきた証拠だろうか^^;

>私も狙っていたフロッピーディスク活用ハンドブックが久しぶりに出ました
直球な本だな!w
まぁ、どうやってプロテクトを掛けるのかーとか、面白い話題ではありますね。

コピーするって云っちゃうのはどうかと思うけどw

>艦これフィギュアですが、この金剛はホントにイメージどおりでよく出来てると思います
青島さん凄いな^^;
金剛さん自体も凄いですが、砲塔とかが良い感じだな。

ただ、うん、ちょっと高いねぇ。

しかしまぁ、小生も最近艦これやってないですし、なんだかネタギレなのが見え見えですから、暴落しそうですねぇ。
そうなったら買い時なんでしょうけどw


>ところでこのセガ・ハードガールズって一体?
ハイスクールセハガールというアニメがありましてね。
たしか十分(じゅうぶんじゃなく、じっぷん)位の短い奴なんですが。いやまぁ、ノリと勢いで責めるので、十分で十分なんですがw

良い感じで自虐ネタを詰め込んで、懐かしいネタを振りまいてた面白いアニメでした。

あにつべにあったでよw
ttp://www.anitube.se/video/79292/High-School-SeHa-Girls--01


>figmaから今更のカードキャプターさくらのフィギュアが出るみたいですね
>出来は良かったのでこれは楽しみです
魔法少女Verならかっ(ry
って、何で小生これ買ったんだっけ^^;
智世さんなら多少高くても買うんだけどな!

てか、どっちかってぇと、というか、間違いなくブルース先生のほうが気になるっw
相変わらずあそこのラインナップは適当というか、思いついたらとりあえず商品化してみようみたいなところがあるなw

 

確かに暑くて死にそうですワ

 投稿者:二式単戦  投稿日:2015年 7月23日(木)22時21分35秒
返信・引用
  >それにしても4針縫う怪我とか、痛そうで泣きそうです。
いや一番痛かったのは麻酔でした
爪ごと針で縫ったんですが、麻酔を爪と指の肉の間にブスリと刺した時が一番痛かったです
思わず鼻の穴が広がったもんなぁ(^^;

しかしホントに爪ごと縫うとは思いませんでした
今はほぼ肉が戻って、手の皮がむけたような状態になってます

抜糸前の写真もあるけど、見たい?見たい?

>実は冗談でも何でもなく、割ときちんと認識してくれます。
肝心のマイクが無いので音声を伝えられません(^^;
スピーカーもミニコンポに繋いで代用してるし、ウチのサウンド周りはかなり貧弱ですワ

SoundBlaster Live! Pratimumがハードオフで2000円だったので買ってきたんですが、
コイツ5V・PCIのカードなんですよ
なので今のマシンには軒並み利用出来ません
だから安かったのか・・・

そのうちAthlon XPで98~XPまでのマルチブートマシンを組み上げて使ってやろう

>反対勢力は喜んでいるようだけど、だからといって君たちが支持されているわけではないことを知って欲しいw
経済政策が好調ですからねぇ
中国とギリシャに巻き込まれずにやってこれてますし、尖閣の出方次第では
逆に支持率が上がる可能性もあるわけでして

反対勢力と賛成側を一覧にしている人が居ましたが、あれを見ると誰が何の為に反対しているのか
一目瞭然で笑いました

>マッキントッシュと聞くと、真空管のアンプを真っ先に思い浮かべちゃいますがw
そちらのマッキントッシュですから、音質もかなりのモノだと思います
実際に聞いた事はないんですが、売りになってるくらいだから良いんでしょうね
尤も車の中で殆ど音楽は聴かない私が持ってても宝の持ち腐れですがw

大体車の音響って、セルシオくらい静かじゃないと生きてこないんじゃないかと思うんですけどねぇ
普通の車だとロードノイズがあるから意味がないんじゃないだろうか

>任天堂がスマホに参入とか云っていたし、スマホで遊べたりしたら、面白いかな。
任天堂のゲームはやり込み型というよりも、ライトユーザーに受けそうなモノが多いから
スマホには向いてるかも知れませんね

でもやっぱりスマホだと操作性の問題があるから、コントローラーが欲しいなと思います
多分出るんだろうナ

スマホはそろそろ行き詰まり感がありますが、携帯ゲーム機としての需要が出せれば
まだ伸び代はありますね

>スタバでコーヒーを頼んだことがありませんw
ノシ
あそこはフラペとケーキ類を食べる所でしょう

>というか、その前にも2枚買ってる人が居たりして、やっぱ世の中金の使い道がなんか違う人が居るんだなぁw
前の会社でRadeonのハイエンド(型番忘れた)をCrossFireしたCore i7マシンを10万で買わないかと
言われた事があったけど、案外そこいら中に居るのかも知れませんね
にしても、そこまでお金を使ってやるのがゲームだけってのは少し悲しいゾ
いやそれが目的だから本人的には納得なんだろうけど

私は酔うのでミドルクラスのカードで低解像度プレイで十分です
いや低解像度ならオンボードでもそこそこ行けるかも

>相手がGoogleじゃ傘下にも収められませんしね。
MSはOSメーカーとしても弱体化してて、あの無敵を誇ったMSがここまで落ちぶれるとは
Windows98の頃は誰が思ったでしょうね
ホントにこの世界は先が読めないなぁ・・・

してやったりなのはやっぱりGNUのストールマン氏でしょうか
それともリーナス氏かな?

>ガセだろうけど、本当に発売されたら面白いですね。
・・・
Xperiaで同じようなモノを見たような気が・・・(^^;
今ならオクタコアでそこそこ再現性もあるんでしょうね
つーか、スーファミやPS1くらいなら普通にエミュってるキガス
後でちょっとエミュサイトを見回ってみるか

>ある程度安くても良いんじゃないだろうか、と、思い始めていますw
3年スパン程度でエントリーモデルを買い換えるってのも手ですよね
今は普通に電解コンデンサは日本製か、105度以上の高耐久性のモノが中心ですし
3年程度ではびくともしないでしょう

というか、中華製コンデンサのPen4だってまだ使えるし、マザーの寿命はあんまり気にしなくていいかも
ウチのソケ7のPA-2013やGA-5AXもまだ使えるよっ(^^;

>小さなファンでも買ってきて、貼り付けておこうかしら(USBポートがついているw)
USBから5V取って回してやるといいですね
ウチは外付けSCSIからドライブ外して電源取ってました
完全独立駆動ですが、よく消し忘れて回りっぱなしにしてましたw

>Milleniumって位ですし、もう、1000枚を目指しちゃいましょうよw
なにその燃えプロゲッターズw
やっぱりMillenniumに埋もれて過ごすのが至高なのかな(^^;
まぁ9821ユーザーにはちょっと判ってもらえるかもw

>あぁ、でもまぁ、この作品が好きってことはおさーんだろうし……
ノシ

>こういうの買って勉強とかするんですかねぇ?
やっぱり実機で試すんじゃないでしょうか
既にZ80は生産されていませんし(後継チップは出てますが)、直接触ってノスタルジーに浸るんだと思います
実際、今どき8ビットでアセンブラが出来たからって何が出来るわけでもありませんからねぇ
でもシンプル故に学習用としては十分だと思います

問題は保存するメディアが死滅してる所でしょうか
テープもFDも入手は難しくなってますからねぇ



ヤフオクでは最近、SMC-777も時々出回るようになりましたが、案の定、それなりの値段になってます
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/194561096

これの魅力ってやっぱりOh!HitBitだろうナ


私も狙っていたフロッピーディスク活用ハンドブックが久しぶりに出ました
page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h203728524

まぁ予想の範囲内の値段だけど、やっぱりこの手の資料本ってそれなりに値段が付くなぁ
いまそういう本ってどれだけあるんだろう?


艦これフィギュアですが、この金剛はホントにイメージどおりでよく出来てると思います
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ZHVYPGM/

でもこの値段だったら他のフィギュアを買っちゃうかな
ヤフオクで投売りされるのを待ちますワ
艦これはそのうち大量に出回りそうだし


ところでこのセガ・ハードガールズって一体?
ちっとも知りませんでしたワ
www.amazon.co.jp/dp/B010LK7BJ6/

フィギュア自体は良く出来てるけど、何でスケルトンなんだ
いや理由は判ってるけど(^^;


figmaから今更のカードキャプターさくらのフィギュアが出るみたいですね
出来は良かったのでこれは楽しみです
 

暑くて具合悪くなりそうだ^^;

 投稿者:コナ  投稿日:2015年 7月20日(月)22時09分37秒
返信・引用
  >左手中指を4針縫っちまったぜ
左キーは、AとEがあるから、かなり難儀ですねぇ(違
それにしても4針縫う怪我とか、痛そうで泣きそうです。

>ドリル使ってたら、ポッキリと折れて指を直撃しやがったです
ドリルってことはハイス鋼ですかね。
堅くて良いんですが、粘りがないからなぁ。

にしても、災難でしたな……
多少怪我する、ではないようですから、相当の力が加わったんでしょうか。

>最近はネットにも繋いでなかったから、大して困りはしなかったんだけど、検索がいちいちコピペしなきゃならんのが面倒くさかったです
そこで、ok googleですよ!
実は冗談でも何でもなく、割ときちんと認識してくれます。

とはいえ……やっぱ音声認識ってえらく恥ずかしいんですよね^^;

>テレビがないから世間の情報をネットに依存してるわけですけど、検索もそれなりに使ってるんだなと改めて思いました
こう、何か判らないことがあると、ぐぐる癖がついちゃってますからねぇ
どんなにくだらないことでも、気になり出すととまらない、みたいなw

最近は安保法ネタが大きいですかねー。
うちの新聞も、支持率低下とかで、ここぞとばかりに叩いてて笑えます。

つうか取るのやめようかな^^;

しかし、ココまで叩かれてて居るという印象がありながら、支持率が39%ってのはすごいね。
反対勢力は喜んでいるようだけど、だからといって君たちが支持されているわけではないことを知って欲しいw


>(全国チェーンなので福岡にも営業所がある。ちなみに隣の市)諸経費を含めて
>乗り出しまで+30万円って事で諦めました
うーん、そなると、百三十万円か。
新車よりは安いんだけど、ってかんじですかね。

余り車には詳しくないのですが、新車だと、大体三百万円位?

>ベージュの本皮シートにシートヒーター、マッキントッシュサウンドとその他充実装備で殆ど購入を決めてたのになぁ・・・
おー。
随分豪華仕様ですね。
マッキントッシュと聞くと、真空管のアンプを真っ先に思い浮かべちゃいますがw

>あ、ちなみにこの車の年式での相場は160万円+諸経費くらいです
やっぱり車は高いですね……
絶対に壊れない車とか有れば良いのかもですが、それはそれでつまらないのかな^^;

>手腕はともかく、個人的に嫌いな人じゃなかったです
>最後に送り出したのがスプラトゥーンでよかったなぁ
日本のゲーム界の神様でしょうねー。
なんだか本当に、小生が「時代を作ってきた人」と感じてた人がどんどん亡くなっていって、時代の変化を感じます。

でも、確かに遺作がイカってのは良かったですね。
ハードがアレじゃなければもっとヒットしたでしょうに。

任天堂がスマホに参入とか云っていたし、スマホで遊べたりしたら、面白いかな。

>スタバはマクドナルドにも負けてるって言われてるし、ホントにコーヒー屋なのか!?(^^;
実は……
スタバでコーヒーを頼んだことがありませんw

ココアとか、チャイとか、そんなのばかりです。

でも実際、スタバって人気のようですが、あれって美味しいから人気なんですかねぇ?
何となくイメージ勝ちって感じがしてます。

>このスレの>>609氏です
クソワラタ
というか、その前にも2枚買ってる人が居たりして、やっぱ世の中金の使い道がなんか違う人が居るんだなぁw

でもま、四十五万円とはいきませんが、小生も次PCを作る時はちょっと奮発しようと思います。
Fallout4が11/10発売だから、10月には買わないとな。

その頃には仕事が暇になってれば良いのだけれど。

>余りにも弱体化してるもんで、ここらで一つ応援してやろうかと思ってます
>ワットパフォーマンスの差って大した事はないですからね
AMDを応援してやろうってきもちも有るんですが、ゲームをやるならどうしてもねー。
面白げなタブレットとかを出してくれることを期待するしかないかな!

正直、消費電力とかはどうでも良いですねw
100Wでも、200Wでも使ってつかぁさい。

>300mでもあっと言う間に無くなります
300m……
やっぱプロは違うんですねぇ。
小生は10mも有ればしばらく持つでしょう^^;

会社でも、ゴミ箱に捨ててある廃線とかを再利用してますしねw

>一応タブレットOSは残すらしいですが、これでWindows Phoneは完全に終わりましたね
Winタブは密かにお気に入りなので、こっちは継続して欲しいですねぇ。
ってまぁ、MSが出す必要は無いんですが。

WindowsPhoneはまぁ……判りきってたかなぁw
MSの出る幕はないでしょう。

相手がGoogleじゃ傘下にも収められませんしね。

>SONYの対抗馬として、後に残るは任天堂だけなのか・・・
>その任天堂もスマホ市場に色目つかいまくってるからなぁ
しかし、SONYもなんかあんまり元気ないですからねー。
ゲーム業界って厳しいよな。

結局、X-BOXじゃないと遊べないゲームってのもそんなに無いのも問題なんでしょうね。
というか、ノートPCですら邪魔だと嫌がられるのに、据え置きゲーム機ってのは、ちょっとなw

そういやこんな記事がありましたな。
ttp://thecast.jp/archives/2739

ガセだろうけど、本当に発売されたら面白いですね。
買わないけど。


>本当に民主党って自分の頭に刺さるブーメランが大好きなんだなw
なんというか、たまには、「その法案いいね、うちも賛成します」とかやって欲しいです。
自民のやることは何でも反対!じゃぁ、小生だってできますもん^^;

>2011あたりだと、使われてるコンデンサなども品質は高いですから、長く使うつもりならこっちを選ぶってのもいいかも知れませんね
そう思ってたんですが、長く使うと、時代に取り残されちゃうんですよね。
うちのマザボ、今なお全く問題が起きてませんが、USBは2.0しかつかえませんし、NICは100Baseだし……

ある程度安くても良いんじゃないだろうか、と、思い始めていますw

>確か日本の隼なんかも保有していたと思います
……え、隼ぁ?w
一式戦ですか?

それはなんというか……何に使うんだろ?w
いや、良い機体だとは思いますけど。

>チップにヒートシンクくらい付けといてYO!>NEC
なんか、美しいデザインってのもウリらしいです。
平べったくて。

確かにスタイリッシュですが、だから熱くなるんやっw

小さなファンでも買ってきて、貼り付けておこうかしら(USBポートがついているw)


>まぁV200MとかのValueStarタワーはそれほどでもないですが、XtとかXvとかは品数が少ないです
ValueStarは98って感じではないですものね。
ま、Xtとか、安くなった9821がはびこっている中での強気な価格設定でしたからねぇ

買ったひとも少ないでしょうねぇ。

>うん4枚目!(^^;
>そのうちG200の6枚を抜いちゃうかもですw
Milleniumって位ですし、もう、1000枚を目指しちゃいましょうよw
まぁ、9821を買うと高い確率でついてくる(?)のも良いですね。

>久しぶりに見たヤフオクでは、念願のドリームハンター麗夢の設定資料集が出てました
15!?
あぁ、でもまぁ、この作品が好きってことはおさーんだろうし……

こんなものを買うって事は、結婚もしとらんだろうし(偏見)、金銭的には余裕があるのかな。

>あとMSX系の本も機械語関係は割と高値になるみたいです
うーむ。
こういうの買って勉強とかするんですかねぇ?

それとも単にノスタルジーに浸るんだろうか。


 

レンタル掲示板
/61