FREAKS 2014ジュニア

優勝目指そう!!




29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[29] Wi-Fiが入ったので投稿できるようになりました??

投稿者: ちあき 投稿日:2014年 6月13日(金)23時59分6秒 122x210x11x85.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ついに明日でだんだん緊張してきました??でも思いっきり楽しんでアルティメットしたいと思います

オフェンスは、キャッチミスをしないようにします!また、先週のジュニア練では、マーカーにつかれてしまうと焦ってスローをとんでもないところに投げてしまったので、落ち着いて投げます!ミートは出るところはしっかり出てメリハリをつけて動きたいです。もらえなかった時にスタックに戻るのが遅くなりがちなので、気をつけていきたいです。
ディフェンスは、駆け上がりだけはされないようにします!付け替えをしっかりして、今日のミーティングで話し合ったところはしっかりケアしていきたいです。

どんなに辛くなっても相手とせった時は絶対に競り負けないようにしたいです!あとは疲れて来た時こそ、声出しをがんばります!




[28] (無題)

投稿者: ちかこ 投稿日:2014年 6月13日(金)23時46分14秒 KD182249240095.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日です!
一週間練習ができなかったので本当に不安ですができるかぎりのことやりたいなと思います。
試合では、駆け上がりとロングだけは絶対に取られないようにしたいです。
マーカーも焦ると逆になってしまうことがあるので本当に基礎ですがそれだけは完璧にしたいです!
オフェンスは2番とかだと思うのでスタックの位置とスタック内で1番前になったときの45をもらいに行くことができたらなと思います。
声だしとかちゃんとマーカーするとか基本的なことが結果につながると思うので徹底したいです。絶対かちましょう!おやすみなさい^_^



[27] 咳が地味に辛い、から長袖就寝

投稿者: みゆき 投稿日:2014年 6月13日(金)23時08分31秒 om126186176121.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよジュニアだーー!

Oはスロミはなし。大きいプレーと確実なスローを意識したい。ロングも通るもいいな!どのポジションに入っても、ディスクキープを心がける。

Dは、課題たくさんあるんだけど、自信をもってやることかな。やられてるんじゃなくて、行かせるところは行かせて、こっちが気持ち的に優位にたった感じでディフェンスしたい。当たり前だけどロングはなしで。

30分しかない分、一点が結構命取りになってくると思う。だから、一瞬も気を抜かず、最後まで一生懸命ディスクを追いたい!絶対勝ちたい。勝とうね!
まずは宇大戦。朝イチは足動かないかもだけど、声だして元気出して勝ちにいこう。



[26] (無題)

投稿者: もえ 投稿日:2014年 6月13日(金)21時05分40秒 KD182249246034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよジュニアですねー!!
暑くなりそうだけど頑張ろう!!

目標は、
ディフェンスは
ロング行かれないように前におす

駆け上がりはされないようにすぐ体を入れる
駆け上がられてしまったらちゃんと声を出す

疲れてきてもプレッシャーは緩めない

オフェンスは
ミート行くときにしっかり合わせる

裏裏に出て行ったあとの45にもらいに行くことを意識する

キャッチミス、スローミスをしない



すこし緊張してます。ミスはしないように気をつけます。

みんなで頑張って勝ちましょう!!!!



[25] 私の名前、つにてんてんなんです。

投稿者: いづみ 投稿日:2014年 6月13日(金)20時31分45秒 s867036.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明日からいよいよジュニアカップですね!!!!!
あいにくの雨で1週間以上練習できず、少し不安ですが、今までやってきたことを出しきれるよう全力を尽くします!!!!!


O→スタック移動注意。遠くならないようにすぐに移動する。FMのときはインサイスペースをあける。
ミート行くとき横走りになりがちなのでしっかりカット踏んで縦に走り込む。



D→かけあがりされないよう付け替え素早く行う。もし行かれたときは縦かぶってと声だす。
TO起きたときはすぐに切り替えてマーカーにはいる。


すごく緊張してますが、すごく楽しみでもあります!!!!!
皆で頑張りましょうっ!!!!!
そして勝ちましょう!!!!!



[24] 私の高校千葉のとなりの駅なんだー

投稿者: ゆかり 投稿日:2014年 6月13日(金)19時50分42秒 KD182250243232.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

雨でずっと練習できてなくて、体力が1番心配です。二日間暑くなるみたいだから、倒れないように気をつけよーね

目標!
O:キャッチミしない、すぐスタック作る、マーカーが裏に動いたときの45を狙う
D:ハンドについたときはかけあがり止める、抜かれたら声出す、ディープについたときは後ろ張り徹底、ロング走られないようにする

サイドスローがまだ不安です。がんばって投げるけど、がんばって取って下さいお願いします。

練習しないうちにあっという間に大会になっちゃったけど、今まで教えてもらってきたこと思い出して、今できること全部できるようにしたいです

上目指してがんばりましょう(^o^)/



[23] 雨女やだよ~(*_*)

投稿者: まい 投稿日:2014年 6月13日(金)19時25分52秒 pw126254204237.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよジュニアですね!
いままでの練習の成果を最大限出せるよう頑張ります!!

オフェンス:スロミ、キャッチミを無くす。特に、エンド内でのキャッチミを今まで何度もしているので0にしたいです。
スペースを空けてスタック作る。
3番なので、裏走りつつ、オープンに誰も出れなそうなときはオープンも出たいです。

ディフェンス:駆け上がりはなしにする。
ディフェンスのときもディスクをちゃんと見て食えるところは食う。
プレッシャーする。
マーカーへの声を出す。

基本的なことばかりですが、全て達成できるよう頑張ります!!

わたしにとって留学前最初で最後の大会です(T_T)
悔いのないように暑さに負けず、全力でみんな頑張ろ~~!



[22] 新居でディスク投げてて窓ガラス割りました母上が怒っています

投稿者: ゆっこ 投稿日:2014年 6月13日(金)19時15分59秒 s644150.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

最近雨で練習出来なくて、不安はあるけれど明日からのJr.カップとても楽しみです!

私が意識するのはとにかく、躊躇しないことです。つい色々考えて足が止まってしまうことがあるので、ディープに入れてもらっている以上、しっかり得点に絡めるようにスペース意識しつつロングしっかり走ります。あと対角!もちろんミートも!とにかくキャッチをミスらないように集中します。スローはバックの方に不安があるのでハメで持ってちょっと返すところでスローミスしないように落ち着きます。

ディフェンスはとにかくハメではめるために、マーカー裏の意識と、徹底して駆け上がりをされないこと!苦しい時はきっとみんなも苦しいから、しっかり声を出して足止めないようにしっかり着いていきます。

普段の昼練もJr.練も、分からないことがたくさんでたくさん迷惑かけてしまったけれどとても楽しかったです!
基本をしっかりやってなおかつ教わったことを1つでも多く出来るようにしたいです*\(^o^)/*

2日間暑くなりそうですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう!
よろしくお願いします!



[21] 熱中症や怪我には気をつけましょう!

投稿者: かなこ 投稿日:2014年 6月13日(金)18時16分3秒 pw126205164126.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

目標
O→ロングを狙い続ける
D→チェックミスしないでロングとかけあがりを常に気をつける

ディスクをもったときはとにかく落ち着いて返す。待ってます。
スタックをすぐ作るすぐ戻る。そしてはみでない。
マーカーちゃんと裏かぶる。周りの声にすぐ反応。
全てにおいて切り替えをはやく??

邪魔にならないようにとにかくたくさん走ります。走り続けます。つったらごめんなさい。

積極的にいきます。でも積極的にいくのとただやみくもにスタックからとびだすのは違うということは肝に命じます。

不安もあるけれど、すごく楽しみです!怪我はしないように、思いっきり楽しみたいと思います。
私は元気にやります??元気に????



[20] 全日、雨か。つらてぃめっと。

投稿者: みゆき 投稿日:2014年 6月 3日(火)21時05分51秒 om126186170059.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

5/31ジュニア練の反省

とにかくロングターンが多かったね!
みんなよく走ったと思います。

オフェンス
ビデオみたけど、すんごくスタック長いね。スタック長いと、ロングは狙えない。展開にも遠くて走りにくい。投げ手も投げにくい。とにかく良いことないんですよ。個人的には汐が真ん中orあんはめで持ったとき、もっとワンダッシュでインサイのかけあがり狙います。あ、今回はビデオにせーかさんの声めっちゃ入ってて、良いとか悪いとか色々その都度言ってくれてるから、そこも要チェック!笑

ディフェンス
上がりはだんだん止められてきてるよね!成長を感じます。2女のオープンに離してインサイに行かれちゃうのは直します!出来たらディスクを見れるようにしよう!そうすると、ロング止められるようになったり、フォローDとか出来るから。投げ手も見られてると投げにくいらしい。だから、ちょくちょくディスクを見よう!(特に舞)

多分大会前にみんなでビデオ見る会が開催されるはずです。

来週は昼練ジュニア練か!!先輩たち相手にどこまで出来るのか楽しみだね!  絶対に大会までケガしないようにねーー!!!!


レンタル掲示板
29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.