B-Teals BBS



カテゴリ:[ 音楽 ]


63件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[63] Re: 昨日はお疲れ様でした!

投稿者: しし丸 投稿日:2015年12月22日(火)09時00分8秒   通報   返信・引用

ハナちゃん、お返事ありがとう!

皆様、よい X'mas & お正月をお迎え下さいませ♪

しし丸でした \(*^^*)/




[62] Re: 昨日はお疲れ様でした!

投稿者: ハナ 投稿日:2015年12月20日(日)20時10分3秒   通報   返信・引用

しし丸さん、昨日はお疲れさま&ありがとう!
お互い楽しいステージで良かったね(o^^o)

今日も寒かったけど、私達は楽しく歌って歌い納めることができました?

25日行けないのですが、素敵な歌い納めの日になりますように!



[61] 昨日はお疲れ様でした!

投稿者: しし丸 投稿日:2015年12月20日(日)12時55分11秒   通報   返信・引用

休会中の、しし丸こと森田です!
昨日はお疲れ様でした!(^o^)  今回こそ、B-T と続きのステージになったらいいな~と思っていたら、本当になって、びっくりでした!

久しぶりに B-T のパワーアップしたステージを拝見し、打ち上げもお邪魔させてもらって、とても楽しかったです♪(*^^*) 来年は B-T&しし丸のコラボ企画、出来たら良いですね!

私の方も常に新レパートリーを練っております!同じ曲でもちょっとづつ改良し、だんだん変わってきたりするので、よかったらまた聴いてやって下さい♪

では、今日のステージも頑張って下さいね~\(^o^)/



[60] ノエル

投稿者: ゆきりん 投稿日:2015年11月15日(日)23時01分48秒   通報   返信・引用

昨日、先生が聞かせてくれたのは…
これですかね?(^_^;)

The First Noël - Celtic Woman: http://youtu.be/9Bts7ndhPw4



[59] LIVEのお知らせ♪

投稿者: いわこけ 投稿日:2015年10月12日(月)21時54分59秒   通報   返信・引用

お久しぶりです。

突然ですがLIVEのお知らせです。

私の知人が師と仰ぐ八橋義幸さんのソロライブです。
八橋さんは、Super fly や BONNIE PINKに参加しているギタリストです。

チケット代2,000円のところ、半額の1,000円です!
お越しいただける方、いらっしゃいましたら岩苔まで、ご連絡ください。

Yoshiyuki
Yatsuhashi
Is Coming To Town ! Tour 2015

日時  11月9日(月)
場所  フライングキッズ  (中区鉄砲町)
Open  19:00
Start   19:30


          



[58] TPWジャパンツアー

投稿者: ハナ 投稿日:2015年 9月23日(水)22時35分3秒   通報   返信・引用

こんばんは、ハナです。

今週末、アラバマ州を拠点とするゴスペルクワイア「TPW International Ministries」のワークショップ&コンサートが行われるようなので、情報提供します。

コンサートは25(金)ですが、翌26(土)15時~、平和公園の親水テラスでも歌われるようです。
水辺のコンサートの枠かな?

お時間ある方、行ってみられては?

http://tpwj.sblo.jp/s/article/159768365.html



[57] はーい!

投稿者: さとみ 投稿日:2015年 6月30日(火)08時37分1秒   通報   返信・引用

ハナちゃん、ホント貴重な体験だったよ^ ^



[56] Re: こんにちは

投稿者: ハナ 投稿日:2015年 6月29日(月)20時37分9秒   通報   返信・引用

さとみさん、情報のシェアありがとうございます(*^^*)
こういうこと、なかなか教わる機会がないから、貴重だよね~。よかったね。

次回もしあれば行ってみたい!



[55] こんにちは

投稿者: さとみ 投稿日:2015年 6月28日(日)21時47分54秒   通報   返信・引用   編集済

みなさま、こんにちは^o^

本日、ボーカリストのためのPA講座というワークショップに
行ってきました!
(川本睦子さん関係のイベントだったので、
菊本先生も参加されてましたよん(笑))

そこで、マイクの扱い方 についてPAさんからアドバイスがあったので、
ご参考までにみなさまにもシェアしますね!

・絶対に叩かない。少し指先でカリカリする程度はOKとのこと。
・グリル(網のところ)を握らない。
   触ると音質が変わる&ハウリングしてしまう。
・軸が口に向く角度で持つ (単一指向性) 。
・口を近づける。唇が触るくらい。最低10センチ以内。
   口が離れていて声が小さいからと音量を上げると、
   周囲の音も拾ってしまうのでハウリングが起きやすくなる。
   衛生面が気になる人はぜひマイマイクを。
・スピーカーにマイクを向けるとハウリングが起こる。
   スピーカーは足元にあるので、下に向けないように。

などなどでした。

色んな種類のマイクを試したり、八の字巻きを教わったり(笑)で、
なかなか面白かったです♪



[54] Re: すっごい

投稿者: ハナ 投稿日:2015年 6月22日(月)07時27分44秒   通報   返信・引用

> さとみさん
ねー、楽しいしうまいし、すごい(≧∇≦)

衣装が黒いシャツ+色違いネクタイなのも、なんだかかわいくて好きです、わたし。


レンタル掲示板
63件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.